fc2ブログ
2012/05/07.Mon

実験


diary05_07_12.jpg


まあぼうが、何やら実験したいからフードカラー(食用色素)買ってきてって

言ってたから買ってきました~。 他に用意したのは、ミルクと食器用洗剤。

いったい何をするのかな?  まずはミルクにフードカラーを垂らして...


diary05_07_12_2.jpg


そしてそこに食器用の洗剤を一滴...  

うぉ~すごい!すごい~。素敵な模様が作り出されたよ~。 


diary05_07_12_3.jpg


なんとも幻想的だな~。どんどん変化して行くから見てて楽しいなー。


diary05_07_12_4.jpg


我が家のバルコニーで実験は行われました。カメラをスタンバイして、実験

の模様を動画にばっちり撮影しました。ああ~楽しかった^^



diary05_07_12_5.jpg


みんなの応援クリックが、更新の励みになります。
読んだよの印に、パンケーキ↓をクリックして応援してね!
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
たのしいこと | Comments(4)
Comment
No title
何の実験ですか?!学校の課題でしょうか?!大人も楽しめちゃいますね!フードカラーの入れ物可愛い~!!
No title
この実験、面白いですねー。本当幻想的ですよね!
バルコニーからの眺めが緑で気持ち良さそうですね。
これからの季節、BBQとかも楽しめそうでいいなー。
ERIちゃん
ERIちゃん、この実験はね学校の課題とかじゃなくてまあぼうがネットで見て
自分でもやってみたいと思ったんだって。フードカラーの入れ物、確かに。
ERIちゃんさすが~目の付けどころが違うな~。コロンとしてかわいいね。
yochan
こんにちは。
この実験、面白かったよ。簡単にできるし是非試してみてね^^
バルコニーからの眺めも緑一色になってきました。
焼き肉パーティしたいな~なんて密かに思ってます^^

管理者のみに表示