--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/12.Sat

オナジソラノシタ

diary03_11_16.jpg


震災から5年。カナダから想い、祈ってます。
テレビで、台湾の人たちからの日本への感謝の気持ち、そしてその想いを200億円と
言う莫大な額の義援金として被災地復興のために送ってくれたといことを知りました。
感動と感謝の気持ちで大泣きました。つい自分の生活でいっぱいいっぱいになって
しまっている自分を反省し、私も感謝と思いやりの気持ちを強く持って日々過ごしていこう
と心に誓いました。 3.11 忘れられない日に...   オナジソラノシタ。

pancake-banner.gif

Blog ランキング ◁携帯からの応援はコチラからお願いします。Thank you.
無題
2015/03/11.Wed

3.11

diary03_11_15.jpg


今日で東日本大震災から4年。亡くなられた方の無念さ、そして残されたご家族の消える
ことのない痛みを決して忘れてはならないことを、改めてに刻みたいと思います。

ヤフーで 3.11 と検索すると10円が寄付されます。
みんなで3.11を検索しましょう。


がんばれ日本! がんばれ東北! 私の大好きな、大好きな国、日本。

pancake-banner.gif 応援クリックしてくれたら嬉しいです。

Blog ランキング ◁携帯からの応援はコチラからお願いします。
無題 | Comments(0)
2015/01/01.Thu

今年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます

diary01_01_15_2.jpg



Happy New Year! 2015年の我が家の幕開けはNYのカウントダウンを観ながら
迎えました。例年だと元旦の朝におせち料理の準備をしてお昼に食べるんだけど
今年は元旦に映画を見に行こう!と計画してたから、大晦日の日に用意しました。

(作ったものの覚え書き)

・栗きんとん
・田作り
・お煮しめ
・紅白なます
・厚揚げの煮物
・里芋の白煮
・お雑煮

家族3人で、のんびり午後からおせち料理を食べました。
まあぼうもお年玉をもらって、ちょっと嬉しそうにしてました。


diary01_01_15.jpg


元旦に映画!観て泣きました〜。「The BIG HERO 6」ベイマックス最高!!!
いや〜 最後のクライマックス、大泣きしちゃいました。ドラ泣きならぬ
ベイマックス泣き。2015年はいろんな映画を観たいな〜と思います。
夏日本で見逃しちゃったドラえもんの映画「STAND BY ME」も絶対観たいな。

今年やりたいこと、達成したいことを大小いろいろ100個書き出し中です。
一個ずつ達成していく努力をしていく1年にしたいと思います。やったるで♫

みんな、2015年もよろしくお願いします。

pancake-banner.gif 頑張れ!の応援お願いします。

Blog ランキング
無題 | Comments(2)
 | HOME | Next »

