2012/08/08.Wed

またね、日本。


diary08_08_12.jpg




楽しかった日本での夏休みの思い出を胸に、カナダに帰国します。
毎回思うけど、あと1週間あったらな...って^^
大好きな家族や友達がいる日本を離れるのは、何度経験しても
毎回寂しくて、涙が出そうになっちゃうけど、みんなから、そして
おいしいものをいっぱい食べて充電したから、これからまた
カナダでがんばるよ~ 新しいことにチャレンジしたいという
私の中で新たな目標もできたから、前進あるのみ!

時間を作って会ってくれた友達、残念ながら今回は会えなかった
友達、また会える日を楽しみにしてるね。ありがとう♪

また会いに来るからね~ またね、日本。


diary08_08_12_2.jpg diary08_08_12_3.jpg diary08_08_12_4.jpg


↓ポチっと応援してくれたら嬉しいです。

pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
なつやすみ 2012 | Comments(6)
2012/08/07.Tue

コメダ珈琲店


diary08_07_12_6.jpg diary08_07_12_4.jpg


ずっと行ってみたかった、コメダ珈琲店へ帰国直前に行く事ができました。
コメダは、名古屋が本店の喫茶店で、コーヒーを頼むとおまけが付いてくる
って噂を聞いてから、サイトでメニューをチェックしたりして、いつか
行くぞ〜と思ってた念願のお店だったから、行けてすごく嬉しかった〜^^

明るい店内がすごくいい感じで、これは長居しちゃいそうな予感。


diary08_07_12_3.jpg diary08_07_12_8.jpg


おお〜あった、あったモーニングサービス。コーヒーを頼むと、トーストと
ゆでたまごが付いてくるんだって。 何て素晴らしいサービス。。。


diary08_07_12_5.jpg diary08_07_12_2.jpg


じゃーん! やってきました〜 モーニングセット。厚切りトースト1/2と
ゆでたまご。 雑誌や新聞も置いてあったりして、至れり尽くせりな喫茶店。


diary08_07_12_15.jpg


名古屋と言えば、餡トーストでしょ〜ってことで、もちろんオーダーしました〜
餡子。これで100円。一皿で2人、たっぷり餡トーストを堪能できる量でした。


diary08_07_09.jpg diary08_07_12_10.jpg


コメダに来たかったもう一つの理由は、有名な「シロノワール」を食べたかったから。
モーニングも食べたので、今回はミニサイズを半分こ。熱々デニッシュ生地のパンケーキ
の上に、どーんとソフトクリームが乗っていて、そこにメープルシロップをかけて食べる
スタイル。熱々+冷たい+甘いが最高のハーモニー。もうね、すごーくおいしかった。


diary08_07_12_7.jpg diary08_07_12_12.jpg


ネットで調べたら、シロノワールって、日本語の白(シロ)とフランス語で黒を意味
するノワール(NOIR)を組み合わされて付けられたんだって。


diary08_07_12_1.jpg

おいしいだけじゃなくて、見た目もかわいくて何枚も写真撮っちゃった。
居心地が良くて、おいしかったから、次回の里帰りのときも行くんだ〜。

diary08_07_12_13.jpg diary08_07_12_14.jpg


pancake cafeは、ランキングに参加しています。
よかったら応援クリックしてくださいね。

pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
なつやすみ 2012 | Comments(6)
2012/08/06.Mon

パイ大好き♪


diary08_06_12.jpg


私、パイが大だい大好きなんです。日本の行くと、ぜーったい食べます、パイ。
パイと言っても、ケーキ屋さんで売っているような高いアップルパイじゃなくて
コンビニやスーパーで買える、パイ。これがね、ほーんとおいしいんだよね〜。

思い出しただけで、じゅる〜(笑) 帰国直前に食べた、プロントのスィート
ポテトパイも激うま!でした。もっと早く知っていたら、滞在中何回も食べれた
のに。。。 次回のお楽しみにしようっと! 

pancake cafeは、ランキングに参加しています。
よかったら応援クリックしてくださいね。

pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
なつやすみ 2012 | Comments(0)
 | HOME | Next »