--/--/--.--


スポンサー広告
2016/02/04.Thu

メープルシロップファーム

diary02_03_16_1.jpg


カナダはこれからの季節、メープルシロップファームが各地で期間限定でフェスティバルを
開催します。メープルシロップの採取方法を見学出来たり、パンケーキを楽しんだり、場所
によってはファームがあったり、馬車に乗れたり、週末ともなると地元の人で賑わいます。

フェスティバルはまだ開催されていなかった冬休みに、メープルシロップファームに買い物
しに出かけました。新鮮なメイプルシロップに、それを使って作られてたお菓子を大人買い。
キャンディにパイにアイスクリーム。どれも本当に美味しかったー。パンケーキミックスも
買ってきたから、のんびりできる週末の朝食に食べたけど、ふわふわで美味しかった〜。

カナダ在住の人たちはもちろん、日本から冬のカナダに遊びに来る機会があったら是非
メープルシロップファームに足を運んでみてくださいね。新鮮なメープルシロップをたっぷり
かけて食べるパンケーキは、最高に美味しいですよ^^

pancake-banner.gif

Blog ランキング ◁携帯からの応援はコチラからお願いします。Thank you.
おでかけ
2016/01/25.Mon

冬のナイアガラ

diary01_24_16.jpg


冬のナイアガラまでドライブしてきました。
ナイアガラの滝には、今ままで10回以上行っているけど、未だに滝の水量を目の前にすると
感動します。そして自然が作り出す光景に圧倒されたりします。毎回毎回行く度に、同じような
写真を何枚も撮っちゃうのは何故だろう^^  曇り空の合間にうっすらと見えた虹。
いいことあるかな? みんなにハッピーなことがありますように🍀

pancake-banner.gif

Blog ランキング ◁携帯からの応援はコチラからお願いします。Thank you.
おでかけ
2016/01/24.Sun

セントローセンスマーケット

diary01_23_16.jpg


トロントダウンタウンにある観光スポットにもなっているセントローセンスマーケット
久しぶりに出かけました。 新鮮な野菜や果物、お肉やお魚、そして美味しいパン。
日用雑貨やお土産やさんなんかもあって、見るだけでも楽しめる場所です。

ワーキングホリデーで滞在していた頃、このセントローセンスマーケットの近くで働いていた
ことがあったから、とても懐かしかった〜&パンとカフェラテも美味しかった。

pancake-banner.gif

Blog ランキング ◁携帯からの応援はコチラからお願いします。Thank you.
おでかけ
 | HOME | Next »

