2011/02/28.Mon

あれこれ

diary02_28_11.jpg

食事に招待されると、メインのご飯の前に、おつまみ系の食べ物をあれこれ
食べながらおしゃべりするのがカナダ流? おうちによって、おつまみも
いろいろで、毎回それが楽しみだったりします。 各種チーズにクラッカー
や野菜とディツプ。バゲット+それに合うものいろいろとか...。それはもう
いろいろで、ほーんと楽しいのです。 今度おつまみ系の写真ばかり集めて
みるのも面白いかも^^ 写真と言えば... かなり昔の(笑)新婚時代に、
おうちご飯を写真に撮って、それをポケットアルバムに入れて、レストランの
メニューみたいにしたなあ。そのメニューを、友達やゲストが来た時に、どれが
食べたい?って聞くのに使いたいな~と思って。あれ、どこに行っちゃったかな(笑)

あの頃はデジカメがなかったから、フィルムカメラで失敗作もたくさん出たっけ。
でもフィルムカメラならではの良さもあるよね~。久しぶりに、フィルムカメラ
使ってみたくなっちゃった~。 カメラの話でもうひとつ! 日本ではどこでも
手に入る使い捨てカメラだけど、カナダでは売ってるお店って以外と少なくて
大手電化店で扱ってなかったりするんですよー。Walmartで売ってました~。

まあぼうが、卒業旅行に持って行くのにどうかな~と思って、使い捨てカメラを
考えていたんだけど、結局安いデジカメを買いました~。思い出を枚数を気にする
ことなくいっぱい撮ってきて欲しいから...  食べ物の写真、リクエストしておき
ました(笑)撮ってきた写真で、思い出のアルバムを一緒に作ろうと思ってます^^


pancake-banner.gif

人気ブログランキング
たのしいこと | Comments(2)
 | HOME | Next »