--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/30.Wed

おうち探し

diary11_30_11.jpg

売りに出している私たちのコンドミニアム、何十人くらいの人たちが
見に来ただろう? 多い日には、30分間隔で4、5件予約が集中したり
毎日誰かしら見に来てたから、その度に家を空ける日々。いつ予約が入るか
予想つかなかったから、あまり匂いのする料理は作れないし、常に部屋を
綺麗に、良い香りにしておかなきゃならないから、外食の回数がぐんと
増えたのも、売却する側の定めだったのかな? 何せ家を売りに出すのは
初めての経験だから右も左も分からず... 全てが手探り状態。 

誰でも予約なしに見に来る事ができるオープンハウスも2度程開催しました。
何だか自分のおうちなのに、他人が出入りするって、何とも不思議な
感覚。自分たちのおうちなのに、自分のおうちじゃないみたいな...  
変な感じ。不動産屋さんのアドバイスで、壁の色もニュートラルな色に
塗り替えたり、かわいいモノ好きな私の個人的な好みが全面に出ないよう
に(笑)なるべくナチュラル系で部屋をまとめて、全体に統一感を持たせたり...
見せるためのディスプレイ、ステージングを心がけて過ごして来た日々。。。

そんな生活も、買い手が見つかりもうすぐ終わりを迎えます。

山のような書類が残ってるけど、これから私たちは新しい一歩を踏み出す
ことになりました。 あたらしく住む場所を探す旅の始まりはじまり~♪ 
今まで見られる側だった私たちが、他の人のおうちを見に行く~(ちょっと
ワクワク^^) 道のりは長そうだけど、家族みんなが気に入る場所が
見つかりますように♪ 2012年には新しい場所での生活がスタートか♪

タウンハウスやコンドミニアム、アパートなど... をレンタルする予定で
います。そしていつかまた時期を見て、ちいさなマイホームでも見つけたり
したいな~。 まあ、先の事はこれからゆっくり考えるとして... ^^
今回の引っ越しを気に、DIYを始めたいな~って思ってます。部屋のあちこち
を自分カラーにしていけたら楽しそう。だんだん楽しみになってきたよ~。 

おっとその前に、快適なおうちを見つけなきゃ! また報告しますね♪

diary02_15_10.jpg

このブログはランキングに参加しています。
読んだよ~の印にポチしてくれるとうれしいです。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からの応援はココです。お願いします。
日々のこと | Comments(2)
 | HOME | Next »

