--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/30.Mon

ピアノ復帰


diary04_30_12.jpg


うちのまあぼう、7歳からピアノの個人レッスンを受けていたんだけど
昨年9月に先生が産休に入って、同時に我が家も家の売却、引っ越しと
バタバタした日々が続いたので、しばらくお休みしていました。

今年に入って 先生から 「ピアノのレッスン再開しました~」とお知らせを
もらってからも、お休みしていた期間にまあぼうのピアノへの興味が
どんどん薄れてきてしまってこともあって、すぐに練習を再開できずに
このままフェイドアウトしそうな感じがしてたんだけど、せっかくここまで
やって来てもったいない!と私の独断で、まあぼうと交渉し(笑)練習を
5月から再開させることになりました。残念ながら本人はあまり乗り気では
ないけれど^^; 子供が小さい頃は、親があれこれ決めていたけれど、
まあぼうくらいの年齢になると、子供の意思を尊重することが大事になって
くるし、難しいね~。親に言われたから仕方なくやってるって思うようなら、
そこから学ぶことは少ないと思うし... かといって、何でも子供の意思を尊重
するのも考えものだし。。。 とあれこれ頭の中でぐるぐるしながらも、
とりあえず行動する事にしました。これからのことは、その時々で決めて
いけばいいかな~って。 あまり考えすぎても仕方ないしね^^

どんどん興味の対象も変わって来ると思うけれど、一つの事を続けることの
大切さもわかってくれたらいいな~。


Happy Everyday♪ パンケーキ↓をクリックして応援してね!  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
日々のこと | Comments(12)
 | HOME | Next »

