--/--/--.--


スポンサー広告
2012/10/08.Mon

2012年 秋のアルゴンキンパーク 2


diary10_08_12_1.jpg

アルゴンキンパークのサイトで紅葉の見頃をチェックしたら、9月後半に見頃を
迎え、私たちが行った日の2日前までが紅葉がピークでした。10月第1週目の
週末に行けたら1番よかったけど、仕事が入ってたから残念。前日の雨で葉っぱ
がだいぶ散ってしまっていたけれど、紅葉した葉っぱの絨毯も楽しむことが
できたからよかったかも^^


diary10_08_12_5.jpg diary10_08_12_4.jpg

坂道をどんどん登って行く途中、氷河期の末ここに辿り着いた大きな岩がどーんと
あって、その大きさにまあぼうもびっくりしてました。本当におおきかったよ。


diary10_08_12_6.jpg

紅葉した木々に、紅葉した葉っぱの絨毯、マイナスイオンたっぷりで気持ちいい。
この時期のハイキングは最高! 気温は1桁台だったけど歩いてるとポカポカして
暑いくらい。それにしてもすごい人だった〜。普段行列とか渋滞を体験することが
ないカナダ生活だけど、駐車場も常にいっぱいで、遥か遠くまで路上駐車という
光景を初めてカナダで目にしました。カナダの人たちも紅葉狩りするんだね〜。


diary10_08_12_8.jpg diary10_08_12_7.jpg

ハイキングの途中で、木の上にイタチ科のテンを発見。子猫みたいでかわいい。
写真はかなりズームして撮ってるから近くに見えるけど、かなり高い所にいました。


diary10_08_12_3.jpg

さあ、もうすぐ頂上だよ! あと一息。どんな景色が見られるのかな?




じゃーん!!!  登りきった所は、すごい見晴らしの良い場所でした。


diary10_08_12_0.jpg


180度のパノラマビューを写真で見せられないのが残念。
iPhone5、買うしかないかな〜(今買うか検討中)パノラマ写真が撮れるんだよね。
時間の関係で陰が出来てたからちょっと暗めの写真になっちゃったけど、本当に
綺麗だったー。1.9km、かなりの登り坂でちょっとキツかったけど、登った甲斐が
あった〜。 この後、持参したおにぎり弁当をおいしく食べました^^


diary10_08_12_11.jpg

広い空に大きな雲、180度広がる紅葉の景色、アルゴンキンパーク、最高♪
また遊びに行きたいな〜。今度はまたムースにも会いたいな。


diary10_08_12_10.jpg



pancake cafeは、ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックをお願いします。
↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
コメント欄は、お休み中です。
関連記事
おでかけ

