--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/14.Wed

クリスマスと言えば... Rudolph


diary11_13_12.jpg


カナダのクリスマスの定番と言えば、Rudolph the Red-Nosed Reindeer
(赤鼻のとなかいさん)。ちょっと調べた所によると、1939年に小冊子が
出て、その後ぬり絵、歌、動画など、いろいろな形で展開され、人気に。
そして今ではクリスマスと言えば...Rudolph! 12月には、テレビで映画が
決まって放映されてそれを見ると、ああ。。。クリスマスだなーって。
日本のゆく年くる年を見て新年だーって思うのとちょっと似てる気がします。

お正月。。。カナダに移住してきて以来、日本のあの年末年始特有の雰囲気を
体験してないなー。カナダは年越しのカウントダウンだけ盛り上がって、
1月2日からどこも通常営業だから、まったり感ゼロなんだよね〜。

さてさて、クリスマスツリー、今週末に出そうかなーと計画中。
お陰さまで、肋骨の痛みもほぼ完治し来週から仕事復帰できることになりました。
心配してくれたみなさん、ありがとー。みんなも楽しいホリデーシーズンを過ごしてね♪


(あれ? これ↓ってRudolphの彼女? ドット柄のリボンがかわいい。)

diary11_14_12_1.jpg


遊びにきたよ〜 の印に、ポチ♪してね。
↓ 応援clickしてくれるとうれしいです。
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。
関連記事
かわいいもの | Comments(2)
Comment
No title
うくさん、お久しぶりです~。アリゾナのまりこです^^ いつもいつも、うくさんのブログ楽しく拝見しています。ハロウィンが終わって、お店は一気にクリスマスになりましたよね!ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスとバタバタと忙しくなるけれど、この時期が一番好きです♪ 
まりこさん
こんにちは!ご無沙汰してました♪
コメント、すごーーーく嬉しかったです^^
私もまりこさんファミリーの、楽しそうな毎日を拝見するのが大好きで
いつも元気をいっぱいもらってます。仲良しファミリーで微笑ましいです。
ハロウィンも終わると年末まであっという間ですよね。今年のクリスマスはどんな
風に過ごすのかな? ツリー、もう出しましたか? うちは今日出す予定です。
今、宿題をやってるまあぼう待ちです^^

ああ〜久しぶりにお話できてハッピーです。コメント本当ありがとう。
まりこさんも、お仕事も忙しそうだけど身体に気をつけて、楽しいホリデー
シーズンを過ごしてくださいね♪

管理者のみに表示

