--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/02.Wed

2013 我が家のおせち料理


diary01_02_13.jpg


今年もどうにか元旦の遅めのランチに間に合いました〜お節。
大晦日の夜に取りかかり、元旦の午前中ゆっくり起きてから慌てて準備。
お重に詰めたらなんとか形になりました(ほっ^^)
えっ!これおせち料理? ってなものも混じってますが、気にしない(笑)

覚え書き...

・お煮しめ
・きんとん
・紅白なます
・田作り
・ちくわとこんにゃくのピリ辛煮
・玉子入り油揚げ
・枝豆
・かぼちゃ
・お雑煮

そしておいしい紀文の...

・黒豆
・伊達巻き
・紅白かまぼこ

を家族3人で食べました。ちゃんとお屠蘇も飲みました。
まあぼうには恒例のお年玉も用意して、日本式お正月をカナダで過ごしました。

今年も、みんなが楽しく笑顔で毎日過ごせますように。素敵な年になりますように。


diary01_02_13_2.jpg diary01_02_13_4.jpg diary01_02_13_3.jpg


写真アプリ、My365 始めました。良かったら遊びに来てね♪
(下のMy365をクリック!IDはpancakecafeです)


my365.jpg
My365でもpancakecafeをよろしくお願いします。


ブログランキングも今年はがんばりたいな。
遊びに来てくれたみんな〜応援ヨロシクお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがとね。
関連記事
日々のこと | Comments(4)
Comment
Happy new year!
うくさーん!またまた年が開けましたね!毎年早く感じてるんだけど…。(笑)
美味しそう!!御節。やっぱりこれだよね!お雑煮も美味しいよね♪
いつも大掃除を早めにやっていたんだけど、29.30日は雨でやれなくて大晦日になんとかやって夜に御節を(大したものじゃないけどね(笑))完成。バタバタな大晦日でした。元旦はジョン、ランディの散歩しながら地元の神社へお参りに。なんとおみくじ、大吉だったよ!

今年も宜しくお願いします!写真アプリも楽しみにしてるね!
明けましておめでとうございます
うくさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!!うくさんのおせち、とっても彩鮮やかで美味しそうです。カナダでも日本のお正月を味わえるんですね。私ももう少し落ち着いたら挑戦してみようかな。写真アプリ、早速インストールしてみました。私も何か撮影してみようかな~うくさんのマスキングテープの作品、また見せてくださいね!
chihoさん
ハッピーニューイヤー♪
2013年がはじまったね。

おせち、どうにか元旦の遅めのランチに間に合ったよ。
やっぱりお雑煮におせち料理を食べてこそ、お正月って感じがするよね。
chihoさん、大掃除ちゃんと年内にきちんと終わらせて偉い!
私は、今年こそ日々ちょこちょこ掃除作戦で行こうと思ってるよ。

おみくじ大吉なんて、いいこといっぱいありそうだね。
2013年も、ジョン&ランディといっぱい走って遊んで楽しく過ごしてね。
ワンとの生活、懐かしい〜。ととろが居たらお散歩毎日してダイエットもできるのに^^

こちらこそ、今年もヨロシクね。
写真アプリも是非見てね。 chihoさんのMy365も見てみたいな。
Chiさん
明けましておめでとう♪
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。

おせち作り、結構楽しいよ。ChiさんもK君が大きくなったらきっとモリモリ食べてくれるから
作り甲斐あるよー。まあぼうは、田作りが好きでいっぱい食べてくれました。

K君1ヶ月記念、おめでとう。Chiさんもママ1ヶ月、おめでとう☆
寝不足で大変だと思うけど、あっという間に大きくなっちゃうから、今を楽しんでね。
小さかったまあぼうが懐かしい。。。ぎゅーっとハグしたいな。

管理者のみに表示

