fc2ブログ
2010/03/21.Sun

クッキーカッター

diary03_21_10.jpg

最近、ちょっと春っぽい?クッキーカッターが新たに我が家のキッチンに
仲間入りしました。にんじんの型は、緑とオレンジでアイシングしたらきっと
かわいいだろうな~ひよこはやっぱり黄色。あれこれ考えると使うのが楽しみ^^

今週1週間、春休みでした。 今回はどこへも遠出しなかったけれど
毎日のんびり家族で映画を見たり、お散歩したり、外食したり...。
この休み中に、新しい楽しみ!夜のお散歩を始めました。3日連続
今のところ毎日続いています。 明日で春休みは終わるけれど、この
夜の散歩はできるだけ続けられたらいいなー。

人気ブログランキングへ
応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
かわいいもの | Comments(8)
Comment
かわいぃぃ!!
今日は一気に冷え込んでいる夜ですね(>_<)
気温の差が激しいですが春に近付いてるんでしょうね♪カワイイ型で、色々なクッキーの型があるんですね!
タイミング的にこれはイースター用ですか?!
使うのが楽しみですね☆
リス・・・最初に見たときは“なんてのどかなんだろ~”と思いました!!
タヌキや鹿もそのへんにいるようです!(笑)
都会とは言え自然もいっぱいなのでこれもまたTorontoの良いところですよね~(^◇^)
作りたくなりました!!
うくさん、こんばんは(日本時間で・・・)~♪

きょうの日本各地は、モンゴルの砂漠からの黄砂と強風で、
泣きたくなるようなすごい一日でしたよ。
今朝早く黄砂が降ったらしくて、わが家の車2台とも表面が
黄色くなっていました(泣)
水で流しても全然落ちないくらいひどくて、ガソリンスタンドの
洗車機にはどこも大行列でしたよ。
トロントでは、黄砂は観測されていませんか?
日本はモンゴルからも、中国からも近いからでしょうね(泣)

ひさしぶりにクッキーを焼きたくなりました。
たぶん、上手に作れないと思うので、お菓子のレシピ本を横目で
見ながらですが・・・

日本の小、中、高校などでは、先週の土曜日から春休みが始まりました。
まあぼうくんの学校は、明日から授業が始まりますか?
だとしたら・・・日本とは逆なんですね(笑)
こんにちは
こっちも今日はちょっとお天気がくずれそうです。
ホント今年は何処も不安定なお天気続きだね。

クッキーカッターも春らしいの選んだのね。
わかるわ~、この型でこんな色合いでとか考えると楽しい!
うちもキンダーに行き始めた時プラスチックのだけど、
季節ごとの型が100以上セットになったのを買って
パンなんかも型どってサンドイッチにしたりしている。

うくさんもやっぱりレッスンでは‘待つ組’なのね。
そうこっちの親御さんは始まる5分前位に車から子供をさっと降ろして
どっか行っちゃう人多いよね。(笑)
私もテニスの時はベンチだよ。時々は地面にじかに。
こういう時こそコンピューターを離れ読書や物を書く事に専念...
けっこう楽しい時間だよね!

まあぼう君は明日から学校、これで一気に夏休みまで長いブレークはないから
忙しい学校生活ね。
うちは4、5月のカレンダーがものすごい勢いで埋まって来てる。
やっぱり焦ってます。(笑)
お互いがんばろうねー!!


こんばんはー。
夜のお散歩いいですねー^^
日も長くなったし私も始めようかなぁ。

でも昨日、今日とトロント寒いですよね。。
ついこの前は、半そでの人とか見かけたのに。。

あっ、昨日、イートンセンターに行ってきましたよー。
ERIさん
こんばんは。
ここのところちょっと寒い日よね。

クッキーカッターも春バージョン。イースター仕様っぽいよね。
コーヒーショップにも、イースタークッキーとかがでてたりするから
そんなところに春を感じたりして^^ 夏時間になってから夜が
長くて嬉しいよね。ERIちゃんもお散歩したりするのかな?

ダウンタウンに住んでいるお友達のお家の中に、(裏口から入ってきたと思われる)
ラクーンがゴミ漁ってたって話を聞いてびっくりしたけど、結構
いるんだよね、ラクーン。 先月だったかな? まあぼうの通学路に
ラクーン発見! 長いこと住んでるけど実際に遭遇したのは初めてでした。

トロント、程よく都会ででも自然がいっぱいで住みやすいよね。
yuruimamaさん
こんにちは!
砂金、ニュースで知りました。大変でしたね。
日本は直撃ですね~お掃除が大変そう。
水で流すだけじゃダメなんですね、ガソリンスタンドは思わぬ
ところで売り上げアップですね。しかしこれ以上飛んで来ません様に!

クッキー、たまに食べたくなって作るけど、なかなかこれ!という
レシピに出会えていないから、今後も探し続けます。

日本は春休みですね~。 私も長いこと春休みは3月後半~4月初めの
間隔が抜けなかったけれど、ようやくカナダのお休みのカレンダーに
慣れてきたところです。夏休みはもう少し短くても。。。と思うのは
親だけで(笑)子供達は大喜びです。まるまる2ヶ月あるのに
宿題はゼロなんですよ。せめてドリルの宿題でもあればいいのに。。。と思います。
ミンさん
こんばんは。まだ起きてるかな?
春休み中に夜更かし、朝寝坊してたから、今朝は眠かったよ~。
これから夏休みまでまたいろんなプロジェクトがあるからがんばらなくちゃ^^

クッキーカッター100個セット、すごいね~季節ごとに楽しめて
いいね。サンドイッチを型抜きするのもグッドアイディアだね!
キンダーの時は、スナック当番とかあって用意するの楽しかったな~懐かしい。

今日はこっちもお天気が悪くて、久しぶりに傘を使ったよ。明日は晴れるといいなぁ。

私も待ち組みだよ^^ 数少ない。。。ほとんどの親は帰るよね。
私はミンさんと同じでその時間が大好き^^いい息抜きになったりするんだよね。
さあ、新学期親も張り切ってがんばるぞぉ~(笑)
キミーさん
ようこそトロントへ♪
いよいよトロント生活がスタートですね!
先週一週間はお天気も良くて気持ちが良かったよね。
タイムリーな話をキミーさんと出来るなんて、嬉しいな^^
ここのところまた冬に逆戻り?しちゃってるけど、気温の差で
風邪とか引きやすいから気をつけてね。時差はもう取れたかな?

トロント生活はどうですか? また落ち着いたら様子聞かせてね。

イートンセンター、私も良く行ったな~。
これからのカナダ生活、思い切りエンジョイしてね!

管理者のみに表示