--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/14.Mon

カナダなマグカップ


diary01_14_13.jpg


カナダでは珍しくちょっと小さめのかわいいマグカップ。
カップに書いてある Double Doubleは、お砂糖x2とクリームx2の意味。
カナダの人がコーヒー買う時に使う典型的な表現方法です。私もその昔
まだホットコーヒーが苦手だった頃、甘いコーヒーなら... と、いつも
ダブルダブルでオーダーしてたことがありました^^いつの間にかお砂糖を
入れないで飲むようになって今に至るけど、このカップを見たら、甘い
コーヒーがちょっと懐かしくなっちゃった〜。
ちょこっと小さく描かれているドーナツがまたかわいいなー♪ 


ランキングに参加してます。応援お願いします。
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがとう。
関連記事
かわいいもの | Comments(2)
Comment
こんにちは。
いつの頃からかな〜
お砂糖を入れなくなったのは...
ミルクいっぱいは変わりないです(笑)。

まあぼう君も忙しそうだね!?
うちも同じ。中間テストも始まるから
昨日も真剣に勉強していたよ。
ミンさん
またまた今日もこんな時間に^^;

ミンさんもミルクたっぷりコーヒー派なんだよね。一緒だね♪
私もミルクはいっぱいなのが好き。

まあぼうも毎日勉強忙しくやってるよ。ミンさんとこも中間テストが
始まるんだね。一生懸命勉強してる姿が目に浮かぶよ。息抜きでピアノ
引いたりしてるのかな? 私たちに出来るのは、おいしいご飯作って応援
することだけだよね^^ さあ、週の折り返しだー後半もがんばろうね♪

管理者のみに表示

