--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/23.Tue

Diary of a Wimpy Kid

diary03_23_10_1.jpg

昨年辺りから、まあぼうのクラスで大人気の本『Diary of a Wimpy Kid』。
現在までに4冊出てるんだけど、まあぼうはもちろん、クラスの大多数の
子供達が愛読していて、新刊が出ると速攻本屋さんへ!それぐらい人気。

そんな子供達の愛読書が、今回映画になりました~。予告を見て、なかなか
面白そう。大人でも楽しめそう~とちょっと期待して、春休み最終日の夕方
観に行きました。 これから見る人のために、内容には触れないけれど、わたし
たち家族は、みんな楽しめました^^ 笑える場面あり、うぅ~となる場面あり(笑)
そんな中、大切なメッセージもきちんと含まれていてなかなか良かったです。

映画 『Diary of a Wimpy Kid』 のサイトは-->ここ(音が出るから注意!)

きっと次の新刊の売り上げは倍増かな? まあぼうも自分のお小遣いで速攻
買いに走るだろうな~。  私もちょっと本を借りてその人気の秘密とやらを
確かめてみようかな? 何が子供達のハートをぐっと掴んでるんだろう?

diary03_23_10_2.jpg diary03_23_10_3.jpg
diary03_23_10_4.jpg diary03_23_10_5.jpg
画像はGoogle imageよりお借りしました。

人気ブログランキングへ
応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
たのしいこと | Comments(8)
Comment
チェックしてみます!
こんばんは~☆
今日は昨日にも増して寒かったですね。。。
この映画知らなかったです。
本もですが映画もチェックしてみます!
楽しみだぁ~(^◇^)~
No title
うくさん、私も初版の赤い本を持ってます!楽しい本ですよね~読んだ後に日記が書きたくなります。この本はMapleの学校でも大人気です。映画良さそうですね!
こんにちは
この映画も休みに入ったら観る予定。
うちの子も2年生の頃に読み出して、内容がミドルスクールの子の話なので
ちょっと親としては?と言う事もあったけどね。(笑)

今週の金曜からは HOW TO TRAIN YOUR DRAGON が IMAX/3D で始まるから
 ALICE IN WONDERLAND をIMAXで見逃す事になってふつうの3D丈だけど観て来ます。

うちも映画を3本、後はお友達と遊んだり、
習い事は休み中も続行なので遠出する事なくゆっくりしたお休みになりそうです。

どう、休み明けの月曜はつらくなかった?(笑)
こちらは金曜から春休みだからあと今日入れて3日!
面白そう!
うくさん、こんばんは。
連休明けは返って仕事に行くのが辛い^^
休んだはずなのに、今日は1日中眠かったです。
春休み明けの初日はちゃんと起きれましたか?

面白そうな本ですね。
とても気になります!日本でも売ってるかなぁ?
期末のバタバタが過ぎたら輸入書籍を置いてる本屋さんを
覗いてみたいと思ってます。

今週も元気に頑張りましょう♪
ERIさん
この映画、子供達に大人気の本が原作で、大人でも結構楽しめるよ。
私は、結構爆笑しながら見てました(笑)

映画観るのって楽しいよね~家でDVD鑑賞もいいけれど、やっぱり
大型スクリーンだと楽しさも倍だよね~。
Chiさん
こんにちは~こっちは久しぶりにポカポカ陽気です^^
そちらはいかがですか?

Chiさん、この本持ってるんですね。うちはまあぼうが全巻もってて
夜寝る時に読んでくれました^^映画化されるって聞いて公開を
ずーっと楽しみにしてたまあぼうと同じくらい(笑)私も楽しめました。

Mapleさんの学校の生徒さんたちにも人気なんだね~。
楽しい本だもんね。 絵もかわいいし。。。
次の新刊が今から楽しみです<私も^^
ミンさん
春休み明け3日。。。やっといつものペースに戻ったよ。
月曜日は本当起こすのが大変だったよ(笑)
私も朝きつかったよ~ 休み中は夜更かしオッケーだったからね。
そうそう、休み中でも習い事は続行だったりするから遠出とか
考えちゃうんだよね。まあぼうもピアノのレッスンがあったから。。。

How to train... はまあぼうが見たいって行ってたから、うちも家族で
観に行く予定だよ。ミンさんたちは、休み中に見る映画いっぱいあって
楽しそう。息子君も大喜びだろうな~。

Diary... 期待以上に面白かったよ。子供だけじゃなくて、大人の観客の
笑い声とか聞こえてきたりしたよ。 楽しんでね!
kaoriさん
忙しいのにわざわざお返事メールありがとうね。
ショコラはその後どう? 

休み明けの朝は辛いよね。休んだのに...ってkaoriさんの気持ち
すごく良くわかるよー。 こっちも春休み開けの朝は大変だったよ(笑)
まあぼうもなかなか起きなくて、でもどうにか遅刻せずにすみました<ほっ^^。
休み明け週の折り返しになってようやくいつものペースが戻って
きた感じ。でもやっぱり週末が楽しみなんだよね~。

週末まであと2日! kaoriさんもがんばれ~。

管理者のみに表示

