2013/10/14.Mon

星の観測


diary10_13_13_4.jpg


昨日ブログにちょっと書いたけど。。。
連休中日は、星の観測が出来るキングストンにあるクィーンズユニバーシティに
行ってきました。天候に左右される星の観測、ギリギリまで天気予報とにらめっこ。
当初行きたいと思っていた場所は残念ながら雨の予報で、そんな時ネット検索で
クィーンズ大学で月一度のオープンハウスが行われていて、天体観測ができる日が
まさに今日!そしてキングストンの天気は快晴ということで、どうしようか?
行っちゃう?って、急遽場所を変更し夕方5時から出発!我ながらすごい^^
こんな時間から3時間離れた目的地に出掛けるなんて。。。しかも日帰り。

時間的に夕食を食べる時間がなくて、オープンハウスが終わった9時半にどこかで
食べよう!としたけど、どこも閉まってる〜。大学周辺はお店が閉まるの早いみたい。
やっと見つけたハンバーガーショップに入ったのはいいけれど、閉店まで10分。
慌てて食べて、また3時間近くドライブして家に着いたのが夜中の1時近く。


diary10_13_13_3.jpg diary10_13_13.jpg


観光地に行って街の写真撮らなかったは初めて! 真っ暗だったから仕方ないか。。。
唯一撮った写真がハンバーガー屋さんの店内(笑)スィートポテトのフライがすごく
おいしかった^^星の観測、ちょっと我が家のブームになりそうな予感。早速次の
旅計画で盛り上がってます。今度は真っ暗な中、満天の星を見たいな〜。
写真に収められるようカメラの勉強をしなきゃ。


diary10_13_13_2.jpg


ブログpancake cafeはランキングに参加してます。
読んだよ!の印にバナーをクリックお願いします。

pancake-banner.gif click thank you!

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!クリックしてくださいね。
関連記事
おでかけ | Comments(2)
Comment
No title
わ~!!★!!☆!!
キングストンだぁ!!(笑)そう、私の思い出の地、青春の地、キングストン。

いいなぁ♪クイーンズ大学の英語コースで学んで早、ん十年。(笑)町の様子は変わってるのかなぁ??

A&Wも行ってました!(^^)v 

星は見られたかな?あの当時は夜ゆっくり空を見上げたりしてなかったかも。あぁ、きっときれいな星空があったんだろうな。大人になった今、もう一度キングストンの空を見てみたいです。(*^。^*)


akkoさん
おはよう♫
キングストン、そうなの? クィーンズ大学で。。。
まさにそこだよ〜行ったの^^ でも残念ながら着いたのはもう既に
日が暮れてからだったからゆっくり街を散策してみたかったな〜。
A&W、akkoさんも行ってたんだね〜もしかして私たちが座った席に
10数年前座ってたかもね。
星はトロントの街中より全然綺麗に見れたよ。大学の敷地にある天文台で
いろんな星を見せてもらったよ。楽しかった〜ちょっとはまりそう^^
akkoさんの思い出の地に行けて、何だかとっても嬉しいな〜。

管理者のみに表示