--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/21.Fri

久しぶりの青空。

diary02_21_14_1.jpg


いや〜久しぶりの青空で、気分が良い1日でした。
長い冬の間は曇りの日が多く、毎日毎日グレーで気分が自然と凹みがちに
なっちゃうけど、だからこそたまに見せる青空に感謝できるのかもしれない。
こんな日は、空を見上げて思い切り深呼吸します。充電完了〜♫ 
これでまた寒いグレーdayが続いてもやっていけそうです。
春を心待ちにしながら、冬のおうち時間をエンジョイします。
編み物もしようと思って毛糸も買い揃えてあるんだった^^;

maruline0.gif

昨日まあぼうの学校では、午後の授業の予定を変更してみんなでオリンピック観戦
したんだって。 カナダとアメリカ、女子ホッケーチームが決勝が行われていたから、
きっと先生達が見たかったんだろうね(笑)気持ちはわかるけど。。。私も仕事が
オフでオンタイムでフィギアスケート見られて本当良かったから。
ホッケーは、接戦のゲームで、結果カナダが金メダルを取ったんだって。
選手達のがんばる姿に、子供達もきっと何かを感じ、がんばること、チームワーク
目標を持つ事、夢を叶える事…いろんな大切な事を学んだはず。 
みんなみんな夢を持ってそれに向かってがんばっていけたらいいね。 
それぞれの夢が叶う事を願って。。。

pancake-banner.gif ←ポチっと応援クリックありがとう。
Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!クリックしてね。
関連記事
日々のこと | Comments(2)
Comment
青空
うくさん、こんにちは!冬の青空、とっても綺麗で嬉しいですよね~太陽がでている日は、天然ビタミンDをここぞとばかり摂っています(笑)早く春が来ないかな~毎年、2月末から4月がツライ時期ですが、あともう少し、頑張りマス!さて、まあぼう君のクラスも女子ホッケー観戦だったのですね。Mapleのクラスももちろん観戦。単に先生が観たかったんだと思います(笑)!こんなことができるカナダの学校、楽しそうですよね~うくさん、肋骨お大事にしてくださいね。
Chiさん
ハッピーサタデー♫
今週も一週間育児に仕事に家事におつかれさま。
週末は、Mapleが居るから少し自分の時間が持てるかな?ゆっくりできるといいね。
冬の合間の青空、本当嬉しいよね。4月でも雪が降る事があるカナダだけど
日に日に確実に春は近づいてきていると思うと、がんばれるよね^^

カナダの学校、楽しそうだよね♫ 高校受験も日本のとは違って割と
のんびりしてる気がします。子供達はそんな中伸び伸び成長できるのかな。

肋骨はほとんど痛みがなくなり今日も仕事だったけど大丈夫だったよ。
心配してくれてありがとう。明日は私もお休みなんだ〜。お互い楽しい日曜日を過ごそうね☆

管理者のみに表示

