--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/14.Wed

桜便り

diary04_14_10.jpg

ととろとのお散歩コースにある一本の桜の木... 花を咲かせました。
まだ殆どが蕾だけど、例年より数週間早い開花です。咲いてるのを
見た時、思わずととろに「咲いてるよ~」って声かけちゃいました^^

普段から日常的にととろに話しかけてる私。出かける時にも必ず
直ぐ戻るからね~って一言声を掛けます。 旦那はそんな私を見て
笑うけれど、私は絶対ととろに通じてるって思うのです^^

お散歩の時も、今日は暖かいねとか、あっ!ギースだよ~とか
おしゃべりしながら歩いてます。これから暫くお花見しながら
散歩ができるよ~。 とーっても楽しみです。

diary04_14_10_2.jpg diary04_14_10_3.jpg

今日は、どれくらいの人がこのブログを見てくれてるかな?
読んだよ~の印にぽちっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
日々のこと | Comments(9)
Comment
Beautiful !!
こんばんは☆
私もペットは人間側の言葉を理解していると思います!今日映画を見に行った際、映画館にチワワがいました!飼い主さんの膝の上でくつろいでおり騒ぐ事なく鑑賞が終わりました。身体が小さいからか映画館にもペットOKなんですね♪いいな~。
桜・・・カワイイですね~!!お散歩道に桜があるんですね~♪!桜がTorontoでも見れるなんて!!楽しみです☆
こんにちは
そちらも確実に春やって来てますね~。
こちらは例年にない寒い冬で芝生がかなりダメージ受けたのだけど、
だんだん青々とした緑がどちらのお家の庭にも戻って来てます。

私もペット達と会話します。犬や猫丈じゃなくカエルや魚達にも。(笑)
特に子猫達は完璧バイリンガル!と言うより日本語の方が強いかも...

今日もこちらは初夏の暑さ。うちの子の学校ではフィールドデイ、
日本の学校のように大規模じゃないけど運動会です。
かわいい
うくさん、こんにちは。
こっちの桜はいつもより長く楽しめましたが、もう終わりですね。
トロントの桜はこれからですね^^お天気も気持ち良さそう。
なが~く楽しめるといいですね♪

わたしもショコラにはいっぱい話しかけますよ。
絶対に伝わっていると思います!
でも敏感に反応するのは食べ物ガラミの言葉。
飼い主に似て食いしん坊です(笑)
No title
いいなぁ~
カナダでも桜が楽しめるなんて!
でも、まさか桜の木の下でバーベキューはできないですよね!?
私も出かけるときうちの猫に話しかけてますよ。
無視されてますけど(笑
ERIちゃん
こんにちは~。
映画館にチワワが? あんな大きな音の中おとなしくしてたなんて
すごいね。きっとパピーの頃に映画館デビューして慣れてるのかもね!
映画館ってペットオッケーだったとは、知らなかったよ~。
たとえオッケーでもうちのととろはじーっとしてないから無理だけど(笑)

桜、ハイパークでもそろそろかな?
ERIちゃんたちはきっとお花見するんだろうね。楽しんでね!
ミンさん
オーランドは今年本当寒そうだったよね。
芝生も元気が戻ってよかった良かった。
青々とした芝生を見ると、何だか元気がでない?

あれ?ミンさん、カエルと魚も飼ってるんだっけ?
ふふふ。。。 ミンさんの話しかけてる姿を想像しちゃった^^
私も本当ととろは人間?って位普通に話しかけてるよ(笑)。

運動会はどうだった? こっちって日本程大々的な行事がない分
行事は全部顔出したい~って張り切っちゃいます^^
息子君も楽しめたかな? きっとお天気も良かったんだろうね。
kaoriさん
桜、ながーく楽しめてよかったね!
こっちもここ数日で一気に開花したよ。
裏庭にある一本の桜でお花見楽しんでます。
ととろに話しかけながら(笑)
kaoriさんもショコラとお話してるんだーやっぱり話しかけるよね!
うちもね、おやつには敏感に反応するよ。あとボール!って言うと
探して持ってきたり。。。。(時々、たぶん気が向いた時だけ)
通じてる~って思う瞬間、すごくハッピーな気持ちになれます。

週末だね~。今週もお疲れさま。 ゆっくりできるといいね!
Quesnelさん
こんにちは~。
トロントには桜を楽しめる公園もあって、桜を見るとここは日本?
なんて錯覚に陥ります<一瞬だけど^^
昔だけど、お弁当持っていってお花見しました~。
さすがにお散歩コースにある一本の桜の木の下でBBQは
できないな~ 残念。 それにこっちは公共の場でお酒はNGだもんね。
日本みたいなお花見は楽しめないよね~。

Quesnelさんも猫ちゃんに話してるんですね~。
私も毎日^^ 時々無視されるけど、とりあえず話しかけると
視線は合わせてくれることが多いかな。。。

Quesnelさんも春を満喫してね~。
サクラ!
こんばんわ☆
私のお散歩コースにも桜の木があります!と言っても人のお家のお庭の桜なんですけどね。ナゼあるのか不思議です!
High parkの桜も咲き始めているようですので行かなくてはいけませんが(笑)明日からしばらく雨ですよね。。。ですのでお天気になったら行ってみます☆

管理者のみに表示

