--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/26.Thu

まあぼう、中学を卒業しました。

diary06_26_14_1.jpg


まあぼうが生まれた年に、MaplexMapleというタイトルでHPを立ち上げ、
カナダでの日々、まあぼうとの毎日を写真日記と言う形で綴りはじめました。
あれからあっという間に13年が経ち、今週23日の月曜日に、まあぼうは
中学を卒業しました。9月からは高校生! 日本ではまだ中学2年生だけど
カナダの学校システムでは、もう高校生。この調子だと、あっという間に
大学生になっちゃいそう^^ 来週自宅で卒業パーティをしようと思って
ただいま準備中。↑の写真は、パーティ用に作った卒業記念ガーランド。
文字はマスキングテープを貼りました。生まれてから今までの写真を使って
卒業記念ムービーも作成したいと思って、大量の写真を一枚ずつチェック
しているところ。作業は現在、8歳まで終わったところ。音楽も付けたいし、
出来たらキャプションも。本格的にムービーを作成するのは初めてなのに
無謀にも、こんな風に仕上げたいな〜って構想が頭の中ではバッチリです。

昔のHP時代から見てくれてる人も中にはいるのかな? 私の子育て、HP
やブログを見てくれてる皆にたくさん支えられてここまでやってこれました。
頼れる家族もそばに居ない異国での子育て、コメント欄やメールでアドバイス
してもらったり、本当に心強かったです。ありがとう♪
お陰さまで、まあぼうはスクスク大きくなり、中学を卒業しました。
これからも親子共々、よろしくお願いします。仲良くしてくださいね☆

pancake-banner.gif ←ポチっと応援クリックありがとう。

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!クリックしてね。


関連記事
うれしいこと | Comments(12)
Comment
おめでとう!!
おめでとうございます!
私も子どもが生まれてからブログを始めて
うくさんのブログにであったのもその頃だったと思います
まあぼうくんも小さかったのに
もう高校生!
まだまだ成長が楽しみですね。これからどんな世界に飛び込んで行くのか

親としてもわくわくどきどき。。。

高校生活、充実したものになりますように ^ ^
高校生活の様子なども時々教えてくださいね


Congratulations!!



ご卒業、おめでとうー!(*^^*)
うくさんもお疲れ様でした!もう高校生になるんだねー。ほんっとに、あっという間だよね。毎日必死だもんね、頑張ってる証拠よー。
卒業パーティーするんだね♪うくさん、本格的ー♪頑張ってね!制作しながら、こんなこともあったなーなんて思い出すよね。
オメデトウ☆
おめでとう!!
まあぼうくん、中学校の卒業おめでとう!!うくさんの手作りいっぱいの温かいパーティーになるんだろうな~卒業記念ムービーもすごーい!完成まで頑張ってくださいね☆

私の本棚には、2005年のうくさんの小冊子が2冊、大切に保管してあります。そこに写っているまあぼうくん、5歳。とっても可愛いまあぼうくん。今はきっとカッコイイまあぼうくんなんだろうな~
No title
中学卒業!!
何だかあの小さかったまあぼうが、、、信じられないです。
大きくなったのね。おめでとうございます!
うくさんもお疲れ様でした。子育ては、まだまだ続くけれど
お互いに楽しみましょう。
うくさん制作のムービー、見たいなぁ。。。
見たら泣いちゃうね。
楽しいパーティーになりますように。
おめでとう!
おおっ!
まあぼう、卒業おめでとう!
(≧∇≦)
なんだかどんどん大きくなって
ここなっつが置いてかれる気がしてしまうよ…
身長も伸びたんだろうなー
話したいことたくさんありすぎて
書けないけど、いつか私もそのムービー見せてもらいたいなー

maggieさん
maggieさん、お祝いメッセージをどうもありがとう。
お返事が今日になってしまってごめんなさい。

長いお付き合い、変わらずこうしてお話できて嬉しいです^^
小さかったまあぼうも、9月からは高校生です。本当早い!
ここ2年の成長振りといったらすごいの。背も追い越され、声変わりも
して、まだまだこれから成長していくんだろうな〜楽しみです♪

私にとっても未知の世界!カナダの高校生活の様子、時々ブログに
書かせてもらいますね。

これからも、お互い子供の成長を楽しみに子育てがんばりましょうね!
chihoさん
お祝いメッセージどうもありがとう♪
お返事遅くなっちゃってごめんね!
無事、パーティも終了しました〜。カナダの家族とまあぼうが赤ちゃんの
頃から仲良くしてもらってるご近所さんを招待して楽しい時間を過ごせたよ。
ムービーもどうにかギリギリ完成し、お披露目できたよ^^写真をあれもこれも使ってたら、1時間以上の長編になっちゃった(笑)
9月からは高校生! 本当あっという間だね〜。
Chiさん
お祝いメッセージありがとう♪
お返事遅れてしまってごめんね。

お陰さまで、まあぼう元気にスクスク大きくなってます。
K君も1歳7ヶ月か。。。これからどんどん言葉を覚えて、いっぱいお話し出来るのが楽しみだね。ムービーを作成しながら、懐かしい写真を見て、K君は今この位なんだろうな〜なんて勝手に想像したりしてました^^ 小冊子、大事にしてくれてありがとう。また違った形で小冊子も作れたらいいな〜。

夏休み始まったね! メープルさんとK君と楽しい夏を過ごしてね♪
くにこさん
くにこさん、お祝いのメッセージどうもありがとう。
しっかりまあぼうに伝えたよ^^ 小さかったなっちゃんが大学生だもんね。
まあぼうも高校生になるよね。。。(って日本ではまだ中学2年生だけど^^)
背もこの1、2年でぐーんと伸びて、170cmあるかも。びっくりでしょ?

ムービーね、パーティ当日にようやくどうにか形になりました。
ムービーには、なっちゃんとまあぼう、くにこさんとまあぼうの写真も
登場してます。出演料は、次回会った時にドトールコーヒー&おやつで^^  
ましろまま
お祝いメッセージありがとう☆
日本ではまだ中学2年生のまあぼうだけど、カナダでは9月から高校生になるよ。
本当あっという間だったよ。ましろちゃんとここなっつちゃんも毎回見る度に
成長していて、その成長振りにビックリさせられてるよ。まあぼうはこの1、2年でぐーんと背が伸びて、170cm超えた感じ。いつの間にか目線が私より高くなってたよ。ムービー、なんとか音楽も付けてパーティに間に合ったよ。本当はキャプションも付けたかったけど時間切れになっちゃった。時間見つけて完成度を高めたいな^^見てみたいなんて嬉しいな〜でも長編だよ(笑)
遅れちゃったけどおめでとー。
うくちゃん、あのかわいいむちむちまあぼうがもう高校生だなんてー。
日本では中学2年だけどそっちはもう高校になるんだね。早いね~。
あのころ、掲示板でわいわいやっていたみんなは元気かなー。
またうくちゃんにもいつか会いたいな。
卒業おめでとう!
エムちゃん
きゃーお返事してなかった〜ごめんね。
遅すぎるお返事だけどさせてもらうね!

エムちゃんにはムチムチぷくぷく時代のまあぼうと遊んでもらったんだよね。懐かしいね〜くみすけとは連絡取ってる? あの頃、掲示板でワイワイ盛り上がってたよね。懐かしいね。みんな元気にしてるのかな?
またワイワイ話せたら楽しいだろうね。LINEとか。。。みんなで
したいな。 まあぼうも高校生活にすっかり慣れ、楽しんでるよ。
またいつかみんなで集まれたらいいね。

管理者のみに表示

