--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/20.Tue

消しゴムコレクション

diary04_20_10.jpg

今日は、私の「消しゴムコレクション」を紹介します。

子ども頃、匂いつきの消しゴムとか、かわいい形の消しゴムが大好きで
お小遣いで買って、少しずつ集めていたけれど、あのコレクションは何処へ?
残念ながら手元に残っていないけれど、大人になった今、新たにコレクション
してます^^ 食いしん坊なので、おいしそうな消しゴムがほとんどです(笑)

diary04_20_10_2.jpg diary04_20_10_3.jpg diary04_20_10_4.jpg

昨年の夏、日本でお友達のましろままちゃんのお家にお邪魔した時に
ましろままちゃんが大人買いした、箱一杯の消しゴムに皆大興奮でした^^
みんなでお買い物させてもらいました~ほーんとに楽しかったぁ。
子供達よりも、完全に大人たちの方がハイテンションだったよね、ましろまま♪
その時に書いたブログの記事は ---> ここココ

diary04_20_10_5.jpg diary04_20_10_6.jpg


中華あり、おいしそうなパンあり...  消しゴムの世界は無限だね~^^
大好きな和菓子、餡子のお菓子シリーズは、特にお気に入り。

diary04_20_10_7.jpg

天ぷらそばにカレーライス。 ちょっと大き目のお寿司。
どれもこれも、おいしそうでしょ? これが消しゴムだってことを忘れて食べちゃいそう^^

diary04_20_10_8.jpg

いくら私が食いしん坊だからって... コレクションは、食べ物オンリーじゃないよ。
キッチングッズに文房具... これ以外にもまだまだたくさんあります、マイコレクション。

diary04_20_10_9.jpg diary04_20_10_10.jpg

今回最後に紹介するのは、チョコアイスの消しゴム。今年コレクションの仲間入り
しました。 これは、今年の私のお誕生日に、まあぼうがお小遣いで買ってきてくれた
サプライズプレゼントでした。やっぱりこれも消しゴム。ママの好きをわかってるね~。
昨年のお誕生日にも、消しゴムをプレゼントしてくれて、私がすごく喜んでのを
覚えていてくれたみたい。 まあぼう、優しい男の子でママは嬉しいよ~ありがとう。

まあぼうがくれた、お弁当箱に入ったかわいい消しゴムの記事は---> ココ

diary04_20_10_11.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう。
読んだよ~の印にぽちっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
かわいいもの | Comments(8)
Comment
可愛い~♪
本当にかわいい物ばっかり♪
私も食べ物の形したものにひかれる~!
うくさんのは消しゴムなんですね♪
うちは冷蔵庫のマグネットが多いかな~

最近日本ではスイーツデコがはやってて
紙粘土で作るんですけどいつかやってみたいなと
思ってます♪
わぁ~
うくさん、可愛いコレクションの一部を見せてくださってありがとうございます!それにしても良く出来ていますね!ラーメン&餃子なんて、食べたくなっちゃいます。チョコアイスの消しゴムはスペシャルv-238ですね。
すごぉい!!
こんばんはぁ☆の時間ですがまだ外は日中ですね(笑)
消しゴムとは言えないくらいの出来ようですね!リアルです!食べ物に関わらずキッチン用品や文具まで・・・凄いですね~!見てるだけでワクワク♪します。
消しゴムやさん
うんうん、楽しかった!

最近子等はちょとずつ使っている模様…
もったいない!と思っていたけれど、
よく消えるのだった。しかも筆入れの中に
こんなかわゆいものが入っているなんて、
なんだかしあわせよ~♪な気分なので、
使うもよし、ということにしました。
メデタシ(u-u)

まさか、かじったんじゃないよね。
ましろならやりそう(~-~)


pinkyさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
pinkyさんは、マグネットをコレクションしてるの?
マグネットも食べ物モチーフにしたのとか結構あるんだよね。
とにかくおいしそうなモノを見つけると、欲しくなっちゃいます^^

スイーツデコ、楽しそうだな~ ストラップとかにしたりするのかな?
pinkyさんが作ったら、是非完成品アップしてくださいね♪

Chiさん
こんばんは!
本物そっくりで、つい食べたくなっちゃうでしょ?
本当に丁寧な作りになっていて、分解できちゃったりするんですよ。
ホットドッグとかも、各パーツが外れるんですよ。
温泉饅頭も。。。 いくつかのピースに分けることができて。。。
本当完成度の高さに、ただただ感動しちゃいます。

チョコアイスの消しゴムは、宝物になりました^^
ERIちゃん
こんばんは~。
今週も大忙しの毎日を送っているかな?
今日は涼しかったね~。ハイパークの桜もそろそろ終わりかな?

ERIちゃんはいっぱい楽しめたみたいで良かったね!
ましろままへ
ほーんと楽しかったよ~。あれから箱にしまってある消しゴムたちを
時々出しては眺めてはしあわせな気持ちになってるよ^^

ましろままのお陰だよ~本当素敵な出会いに感謝。
しかし大人買いだったね^^ あれだけの量の消しゴムを見たのは
初めてだったよ。みんな本当盛り上がったね~楽しかったぁ。

ましろちゃんたち使ってるんだね。かわいくて、しかも良く消えるなんて
すごい! 優れものだね~。何かの賞を受賞しててもおかしくないよね。

管理者のみに表示

