--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/22.Thu

チョコの定番

diary04_22_10.jpg

私の大好きなお菓子・・・ チョコレート。 今では本当いろんな種類のものが
売られていて、しかもおいしいチョコレートが多い! チョコLOVERな人にとっては
すごく嬉しいですよね~。どんなに美味しいチョコレートがでても、大好きなチョコ
ベスト5(byうく)に君臨し続けているのが、m&m’sのチョコレート。 手に握り締めて
いても溶けないのに、口に入れるとあら不思議。。。 なのが、最初ちょっとした
驚きでした^^ m&m'sの何が好きって、チョコレートそのものの味。デパ地下
なんかで売られている高級生チョコレートには敵わない? いやいや私の中では
なかなかよい勝負です^^ あの何とも素朴な、懐かしい味がいいのです。
よくOL時代にも、小腹が空いた時に食べてたっけ。 今日久しぶりに食べたくなって
買って来ました~。 学校から帰って来たまあぼうにも、少し分けてあげました(笑)

みんなはどんなチョコレートが定番ですか? 私はキットカットみたいに、中が
サクサク系のも大好きです。ちなみに、私の記憶しているところ、私が初めて食べた
アメリカのチョコレートは、「Milky Way」と言うチョコレートでした。 
甘かったけど、すごくおいしかった覚えが...。 懐かしいなぁ~。 

diary04_22_10_2.jpg diary04_22_10_3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。
読んだよ~の印にぽちっとしてくださいね!

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
すきなこと/もの | Comments(4)
Comment
こんにちは
ヴェトナム戦争中の兵士の為に手の中では溶けないよう開発されたM&M's。
今ではクレヨン並みの色の数。
カスタムメードで色々な色もメッセージも。すごいよね!
チョコレートと言えばうくさんから頂いたの、まだもったいなくて食べてませーん。(笑)ゆっくり味わわせて頂きますね。

今週は火曜日に遠足、昨日水曜はサイエンスフェアーのプロジェクトの提出日、
今日やっとちょっとホッとしてます。でも明日金曜はコーラスの本年度最後の発表会。
来週の火曜にはもう一つのプロジェクトが...(汗)

火曜日の朝はちょうど遠足に出発しようとバスに乗り込んでいる時に
日本人宇宙飛行士山崎さんを乗せたシャットルが戻って来たのだけど、
いつもならすごい爆発音に似た音と揺れみたいのを感じるのだけど全然分からず。
後で先生曰く、やっぱり4年生の騒がしさにはシャトルもかなわずって。ホント。(笑)

うくさん家の皆も元気を取り戻したようで良かった!
こんばんは☆
色使いや形、全てがカワイイですよね!見ているだけで楽しいです☆
NYのタイムズスクエアにこのお店があるの御存知ですか???チョコだけに関わらず色々なグッツが売っていて可愛かったですよ~♪
ミンさん
忙しいのにコメントありがとうね。
溶けないチョコにそんな背景があったとは知らなかった~。
カスタムメード、何年か前に旦那のサプライズバースディパーティを
した時に、オーダーしようかな?と思っていろいろ文字入れしたり
したことあるよ。 でも結局ゴルフボールとチョコレートラッパーに
しちゃったから、M&M's は頼まなかったんだけどね。

夏休み前まで行事がいっぱいだよね!
こっちも来週フィールドトリップがあって、クラブ活動の
放課後練習も始まって、しかも習い事がある日に見事にダブっちゃって
それはもう大忙しだよ。 今日も4時半まで練習で、家に帰ってきて
ご飯を食べて、また習い事に。。。で、8時半に帰宅。
ああ~今日宿題がなくてよかった(笑)

シャトルの音をも掻き消す小4パワー、すごいね^^
引き続き、お互い学校生活? 楽しもうね!
ERIちゃん
NYにお店があるんだね、ERIちゃんは行ったの?

M&M's、かわいいよね~。カスタムメード、いつか機会があったら
作ってみようかな~。日本でもチロルチョコとかカスタムメード
できるんだよね。面白そうだよね^^

チョコ以外のグッズもいろいろありそうだね~。
いつかNYに行くことがあったら立ち寄りたいな~。

管理者のみに表示

