--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/07.Fri

おやつと喧嘩

diary05_07_10.jpg


出先でちょっとコーヒータイム。今日のおやつは、ミニサイズのチェリーの
スコーン。 少し酸味があってブラックのコーヒーとの相性もばっちり^^
コーヒー飲むと、本当落ち着いてリラックスできるから、私の毎日のマスト
アイテムです。 みんなもコーヒー(紅茶派の人もいるよね^^)タイム
毎日してますか? 夜飲むコーヒーも、好きだったりします^^

clovercup.gif

今日、9歳のまあぼうと喧嘩しちゃいました。
このくらいの年齢になると、衝突することも多くなるのかな?
ああ言えば、こう言う... 口もすっかり達者になって、これも
成長した証しなのかな? そう頭ではわかっていても、喧嘩は
かなりエネルギーを消耗するんですよね~。 お互いに^^;
ママは良かれと思ってアドバイスしたりしているのに... それを
わかってくれないんだよね...  うーん、難しい。自分の子供とは
言え、ひとりの人間だもの。思うようにはなかなかいかないよね。
お互いにそれぞれ考え方も、感情もあるから。。。

とりあえず仲直りのハグしたから、また仲良しに戻れそうです^^

jam.gif


今日は、どれくらいの人が遊びに来てくれたかな?
読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
日々のこと | Comments(8)
Comment
No title
喧嘩しちゃうときもありますよ、どんまい。
まあぼう君も大きくなりましたね、喧嘩できるなんて。
ちょっとした口げんかでも、エネルギー確かに消耗しますよね。
すぐにハグして仲直りできちゃうなんて、素敵です。

今日のおやつもまたおいしそうですね!
こんにちは
ああ、うちもよくやるよ!
ちょっと喧嘩って感じじゃないけど、
確かに口が達者って感じになって来てるから熱の入った会話です。(笑)

まあぼう君もうちの子もちょうどTWEENIEだから、
だんだんむずかしい年頃になって来ているね。
お互いがんばろうね!

さあ週末、まあぼう君誘ってお出かけしては?
あらら
うくさん、こんばんは。
連休中にいろいろあって、なかなか遊びに来れませんでした。
カナダからのお手紙到着の報告もせず、ごめんなさい。
あっ、ショコラは1人で留守番が多くて淋しそうですが元気ですよ♪
明日(もう今日ですね)が7歳のお誕生日ですv-315
さっき、数日分のブログをまとめて読んで
ふわふわのBabyととろくんや美味しそうなパンに癒されました!
きっとわたしならパンを本物のサンドウィッチと見間違えて買っちゃいそう^^
家に帰ってパンに挟む具がなかったら泣いちゃうかも(涙)

まあぼうくんとケンカしちゃったんですか?
昨日、うちの30歳の弟も母とケンカしてましたよ。
家族だからきっと何歳になっても言いたいことを直接言っちゃったり、
素直に謝れなかったりする気がします(わたしも参戦しちゃいました)
仲直りできますように。ステキな週末を!!!
No title
うくさん、 こんにちは!

私もコーヒー飲んでリラックスするの好きです。
変かも知れないけど、寝る前にミルクたっぷりの
コーヒーのみますよーv-273

まあぼうと喧嘩したんですね~
うちの楓、明日で6歳になりますが
彼女も結構口が達者になりましたよ。。
まだ、とりあえず私たち親のほうが強いですが
親子喧嘩する日も近いかなあ?!

明日は自宅でクラスメイトを呼んで
パーティーします!初めてのことで
気合入れてがんばります!
次の日は母の日ですね。。
まあぼう、きっと素敵なことしてくれるでしょうね~
ではまた、よい週末を!
nicoさん
こんにちは。
口喧嘩ができるなんて、大きくなった証拠ですよね!
でもその後直ぐにハグして仲直りしましたよ。

今日のおやつは、オーツバーでした^^
おやつって、1日のエネルギーになりますよね~。

週末、楽しく過ごせますように!
ミンさん
コメントありがとう~。
うちもかなり熱の入った会話してるよ^^
お互い思っていることを言えるのはいいことだよね。
時々喧嘩してもいいから、何でも話してくれるティーンになって欲しいな。
喧嘩した後に、すぐにママ~とか普通に戻ってるから笑えるよ^^

明日はまあぼうのお友達のお家にお呼ばれしてるから行ってくるよ。
お友達のお誕生会も兼ねてるので、まあぼうはとても楽しみにしてるよ。

ミンさんたちも楽しい週末を過ごしてね~。
kaoriさん
kaoriさん、こんにちは!
ゴールデンウィーク、いろいろあったって...楽しいことだったら
いいけれど。大丈夫? ショコラちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
ラッキー7か... 7歳も、いっぱいお散歩とボール遊びを楽しんでね!

幾つになっても親子喧嘩って出来るんだよね^^
まあぼうも9歳なりにいろんなこと考えて、自分の意見も立派に
言えるようになったんだなーって成長を喜べばいいんだよね。
私もついムキになったりしちゃうから<反省。
弟さんとお母さんも、すぐに仲直りできたかな?
うちは、ぎゅっーってハグして仲直りしたよ^^

kaoriさんも、楽しい週末を過ごしてね!
お手紙企画の最終便、無事届いてよかった~。
cocoさん
忙しい時なのに、コメントありがとう。
ミルクたっぷりのコーヒーっておいしいよね。
私も夜食後に必ずコーヒー飲むよ。ミルクたっぷりめで^^

楓ちゃんも大きくなっただろうな~うちのまあぼうもここのところ
本当口が達者になって衝突することも出てきたよ。でもすぐに
仲直りできるけれど。。。これからティーンになったらもっと
口喧嘩することも増えてくるのかな? でも親の威厳はずっと
持っていたいたいな~。親子喧嘩も、きっと誰もが経験することだよね。

おぉ~明日はいよいよパーティなんだね!
楓ちゃん、ハッピーバースディ!
cocoさんの気合が、トロントまで伝わってきたよ。
明日のパーティが、大成功しますように。
楓ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かんでくるよー。

楽しいお誕生日&母の日になりますように♪

管理者のみに表示

