--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/18.Tue

本物はどっち?

diary05_18_10.jpg

本日のおやつは、久しぶりにシナモンロール。

さて、私達が食べたおやつのシナモンロールはどっちでしょう?

①左の写真の大きなシナモンロール  ②右の写真のしっとりシナモンロール

diary05_18_10_2.jpg diary05_18_10_3.jpg

正解は...  ①左の写真の大きなシナモンロールでした。

ちなみに②右の写真のしっとりシナモンロールは、お友達のMegumiさん

からもらった、かわいい雑貨です。 すごくかわいくてお気に入りです^^

diary05_18_10_4.jpg

今日はどれくらいの人が遊びに来てくれたかな?
読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね

関連記事
かわいいもの | Comments(6)
Comment
シナモンロール♪(*^_^*)
うくさん、こんにちは~♪

最初の写真を見て、「あ、これは!」と思いました。
やっぱり~。(^_^)
私もこの間、シナモンパン作りました。シナモンのいい香りがお部屋に広がって幸せ~♪でした。

☆水色の、赤ずきんちゃんの布が可愛いですね!
かもめ食堂を・・・
うくさん、こんにちは♪

シナモンロ-ル=映画「かもめ食堂」というイメージがどうしてもあります。
家事などで疲れた時にDVDを観ていますが、最近はどうゆうわけか?
そのままソファで寝てしまう時も・・・・(笑)
シナモンロ-ルを家で作るのはしばらくパスしたい気分ですが、
簡単に食べられるスタバに買いに行きたくなりました(笑)
おいしい紅茶かコ-ヒ-で・・・・・・・・
こんにちは
モールを歩いてるとフードコートから
漂うシナモンの香り、ほっとさせてくれる効果が。
血糖値を下げる効果があるそうで、糖尿病などにも
シナモンが見直されているようですね。

去年日本で、美味しそうなドーナツやプレッツエルの
キーホールダーやストラップを幾つか買って来ました。
あの手触り感もたまらなーい!(笑)

昨日のピーナッツアレルギーのお話。
うちの子の所はキンダーから5年生、特別学級
( ADHD, オーテイステイック、スピーチセラピー含)
全部で200人足らずの小さな学校ですが、
幸いなことに今のところ問題ないようです。

でも最近食品アレルギーを持つ子供が増えてますね。
昨日の夜のニュースで、8歳から15歳までの子供への
農薬の影響を耳にしました。かなりすごいです。
特にDIRTY DOZENと言われる果物、野菜は
オーガニックが良いみたいだし、やはり旬の物を旬に、
地元の新鮮な作物を食べることだそうですよ。

では今日も安心な美味しい物いっぱい食べて、
元気にがんばろーね!(笑)




Megumiさん
こんにちは!
やっぱりわかりますよね~^^
このしっとり感がなんとも言えずおいしそうで大好きです。
Megumiさんのプレゼント選びにはいつも感動してます。
私の好きをわかってくれてて。。。大切にしますね♪

yurimamaさん
こんにちは。
体調の方はもう大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

シナモンロールって言うと、やっぱりかもめ食堂を思い出しますよね^^
時々思い出しては食べたくなって作ったり、買ったり。
スタバでも売ってますよね!おいしいコーヒーや紅茶とのんびり
されてきてくださいね♪ 栄養とって、元気いっぱいになれますように!
ミンさん
こんにちは~。
シナモン。。。そうなんだー知らなかった。

ミンさんも食べ物雑貨好きなんだよね。一緒だ~^^

息子君の学校も、G5までなんだね。まあぼうの通う学校もだよ。
ピーナツアレルギーの問題はないようで何よりだね。
確かに今、食物アレルギーをもつ子供が増えてるよね。
農薬の影響も本当怖いね。日本で、無農薬野菜を作ってる友達がいるんだけど
やっぱり農薬のこと話してたよ。子供達には安全な食べ物を与えたいよね。

今週も元気にいこうね~♪

管理者のみに表示
« 森林浴 | HOME | 焼き団子 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。