--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/25.Tue

スープ

diary05_25_10.jpg

東京で働いていた時には、スープを食べにすうぷ屋に行ったっけ。
アツアツをフーフーしながら食べるのが最高においしかった~。
簡単なようで難しいスープ作り。 お店の味を、家で再現させる
のってなかなか難しい。 あのコーンたっぷりのスープとか
オニオングラタンスープとか。。。 ああ... 懐かしい^^

スープって、時々無性に食べたくなるんですよね~。今日まさにそんな
気分だったので、近所のサンドイッチ屋さんの「ブロッコリー&チーズ」
のスープを食べました。 ブロッコリーがゴロゴロと入っていて、スープを
飲むというより、まさにスープを食べる! という表現がぴったり。
チーズが加わることによって、美味しさが倍増されています。

spoon.jpg

読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね

関連記事
すきなこと/もの | Comments(7)
Comment
No title
はじめまして
その気持ちとってもわかります!
美味しそう!
うくさん、こんばんは。
スープ美味しそうv-343
すうぷ屋、今もたまに行きますよ~
種類が多くて、どれも美味しそうで目移りして
なかなか1つに決められませんね^^
でも、やっぱり日本人だから?一番ほっとするのはお味噌汁。
根菜類たっぷりの豚汁なら更に嬉しい♪
まだバタバタが続いております・・・落ち着いたらメールしますね。
コウイチさん
はじめまして。
スープ、美味しいですよね。
寒い冬はもちろん、夏でも時々食べたくなったりします。
ブロッコリーとチーズのスープもなかなかおいしかったです。
kaoriさん
忙しそうだね。大丈夫?
早く落ち着いてゆっくりと過ごせますように♪
メールでお話できるのを楽しみにしてます。

すうぷ屋、kaoriさんたまに行くんだね~いいなぁ^^
私は昔~に行ったっきり。つばめグリルとかも大好きだったなあ。
豚汁。。。いいね~ ああ。。。食べたくなっちゃった。

早く落ち着くといいね♪ 無理しないようにね。
こんばんは
今日はとっても忙しい一日でやっとPCに向かえた。ホッ!
そう学年末でやる事いっぱいなの。
今夜の家の夕食は和食。お豆腐やワカメのいっぱい入ったお味噌汁だったよ。
私がこちらに居て一番よく食べたく?飲みたく?なるのは日本のポタージュスープ。
もう日本で食べたいリストが長くて困ってる。(苦笑)

今回はBBQ残念だったね。でもこれからの季節、
まだまだやる機会あるから楽しみだね。

ミンさん
おつかれさま~♪
学年末って本当にやることがいっぱいだよね。
私も今から気持ちが焦ってバタバタしてるもん。
ちゃんとスケジュール帳見ながら行動しないと、何か忘れちゃいそう^^

お豆腐とわかめのお味噌汁、大好き!おいしいよね。
日本のポタージュスープ、私もインスタントの毎回買うよ。
手軽でおいしいんだよね~。食べたいものリスト、どれくらいあるのかな^^

BBQ、また日にちを改めてやるから楽しみだよ~。
シーズン始まったばかりだから、これからBBQいっぱいできるもんね。

さあ~明日は車のメインテナンスで朝一で行かなきゃ。。。
何だか朝、バタバタしそうだな~。
更新少し遅れます。
ブログに遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとう♪

今日アップしようと思っていた記事は、ちょっとセンチメンタルな内容だったんだけど...

FC2さんのメンテ後、管理画面に入ることが出来ずに更新でないよ~。 その記事は
今度また改めてアップしたいと思います。 早くログインできるようになるといいな~。

管理者のみに表示

