--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/03.Thu

ボランティアTEA

diary06_03_10.jpg

昨日、学校の先生たち主催のVolunteer Teaに招待され、行ってきました。
この1年を通して、 ボランティアとして遠足、行事など... に参加した保護者に
気持ちがいっぱい詰まった、素敵なティーパーティを開いてくれたのです。
先生たちによって用意されたスィーツ、飲みもの、フルーツ、サンドイッチなどなど
を食べながら、楽しくおしゃべり...  とってもおいしくて、すごく楽しかった~。 

まあぼうの担任の先生とも話したんだけど、一番に言ってくれたのが、まあぼう
本当良かったね、おめでとう~って。 Tae Kwon-Doのテストに合格したことを
まるで自分のことのように喜んでくれて。。。 まあぼうのスパーリングのアクシデント
について書いたエッセイにも、まあぼうならできる! がんばれ~って大きなスマイル
マークと供にあたたかいコメントをくれていた先生。壁を乗り越えられたこと、誇りに
思うわ~  クラスみんなでお祝いしましょう!なんて言ってくれて・・・^^
クラスみんなで~なんてちょっとオーバーでしょ?って少し思ったけれど、それだけ
先生も教え子の成長を、親と同じ目線で喜んでくれていることがすごく嬉しかった。
本当良い先生、お友達、保護者に恵まれて、私もこの学校だーいすき♪ 

diary06_03_10_4.jpg diary06_03_10_2.jpg

そして今日、学校から帰ってきたまあぼうが、報告してくれました~。

午後のクラスの時間を少し削って、先生がクラスのみんなにまあぼうのテスト
の合格を報告して、おまけにお友達みんなに型を披露したんだって~。
しかも、担任の先生ったら、校長先生にまで声を掛けてわざわざ見にきてくれたみたい。
何だか、カナダだな~なんて思ったり^^  でも何だか嬉しかった~^^
何よりも、みんなのお陰で まあぼうが自信を取り戻せて、本当によかった~。

ボランティアTEAの最後には、素敵なメッセージ入りのカードと、学校のオリジナル
グッズ、そしてかわいいバラの花とかすみ草のプレゼントまで... 
先生方に、こちらこそありがとう~ って感謝の気持ちでいっぱいです。 

diary06_03_10_3.jpg

読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
うれしいこと | Comments(4)
Comment
すっごくいいね!
うくさん、こんにちは!
 すっごく素敵☆ボランティアした保護者へ先生から~感謝のパーティだなんて。カナダらしいですね^^。と、同時に羨ましい!
 私、次生まれ変わったらうくさんみたいになりたいなって思うー☆^^。 異国での生活は大変だと思うけど、その分なんだか素敵なことがたくさんあるって感じ。
 うくさんもお疲れさまでした~、ボランティアっていいことだよね//!
こんにちは
うくさん一年間ごくろうさまでした!
皆さんからのいろんな労い嬉しかったね~。

私も毎年先生方やスタッフの皆さんが作って下さる
お料理も嬉しいですが、後々まで残るプレゼント、
毎年アートの先生が担当で作ってボランテイアの皆に
下さるのだけど、それが嬉しい(笑)。

先生のまあぼう君への温かいお祝いの気持ちも嬉しいね。
子供へどんどんやる気を起こさせる。
やっぱりどんなに小さくてもほめられたり、
周りから認められるって嬉しいし自信つくね!

chihoさん
いつもコメントありがとう。嬉しいよ~^^

先生たち主催のパーティ、アットホームで本当に楽しかったよ。
日本での学校生活を親として経験したことないけれど、きっと
日本のとはまたちょっと違うのかもね。まあぼうの学校は
とにかくカジュアル。先生方の服装からしてリラックスしてるよ(笑)。
夏休み直前なんて、あれ?ここはハワイの海?なんて格好していたり。。。
ゆるい感じが私には心地良いよ。お迎えもジーンズにTシャツ
とかでオッケーだしね^^

最初はカナダの学校生活の何もかもが新鮮で、時には勝手が違って
戸惑うこともあったけど、そこは経験のあるママ友に助けられて
1年ごとに慣れてきたよ。 でも私は逆にchihoさんみたいに
日本の学校の行事をママとして体験してみたかったな~って
気持ちがあるよ。運動会とか、授業参観とか。。。
子供達はきっと、どこで学校に通っても、友達といっぱい思い出作るんだろうね^^
ミンさん
ミンさんも、1年間おつかれさま。
ボランティするの、楽しいよね~。子供の学校での様子が
わかるし、先生とも交流できるし。。。ミンさんのところも
やっぱりあるんだね、ボランティアティみたいな日が。
アートの先生担当のプレゼント、興味ある~きっと素敵なんだろうね。
気持ちだけでも嬉しいのに、記念品まで...本当嬉しいよね。

先生の子供達に対する愛情、思いみたいなのがすごく伝わって
見ていて嬉しくなるよ。褒めるって大事だな~って教わって
気がしてるの。一言でも子供たちに声を掛けることによって、
やる気がぐんと出たりするものなんだよね~。まあぼうも例外じゃなく
先生のお陰で、益々やる気になってるよ^^
私もガミガミ言ってばかりいないで、褒めなくちゃ。。。^^;


管理者のみに表示

