--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/07.Mon

ピアノの発表会

diary06_07_10.jpg

今日は、ピアノの先生のお家で発表会が開催され、まあぼうも
参加してきました。 生徒6人の、小さな発表会でした。

それぞれ3曲ずつ披露してくれました。まあぼうは、本人の希望で
トップバッターでした^^  シャイだとばっかり思っていたけれど
Tae Kwon-Doのテストの時、100人くらいの人の前で型を
やったりしていくうちに、人前で何かをすることに慣れてきたみたい。
それにカナダの学校では、幼稚園の時からクラスみんなの前で話す
機会が定期的に与えられるから、自然と少しずつ慣れてくるのかな?

家でピアノを練習している時は、とにかくスピードを早く弾くのが
クールだと思っているらしく、いつも私が「もっとゆっくり~」って、毎回
言ってるけれど、本番は上手になかなか良いペースで弾くことができました。

発表会の後は、それぞれのファミリーが持ち寄った食べ物でミニパーティ。
先生が、ピアノの形をしたかわいいケーキを用意しておいてくれました^^

私は今回は、いちごとブラウニーを持参しました。

diary06_07_10_2.jpg diary06_07_10_3.jpg

読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
たのしいこと | Comments(2)
Comment
こんばんは☆
ここ数日涼しい毎日で気持ちが良いですね~!お散歩するにはちょうど良い気候です(*^_^*)まぁぼぉくん日に日に成長していますね!私ピアノ弾けないので羨ましいです(笑)TimHortonsのアイスコーヒーのSサイズが99セント+Taxで少しお安いみたいです(*^_^*)(新聞より)
ERIちゃん
こんばんは~。本当ここの所涼しい日が続いてるよね。
お散歩には最適の温度で、ととろも気持ちよくお散歩してるよ^^
ピアノ、既にまあぼうに越されちゃったよ~。
私も小さい頃習ってたんだけど全然ダメだったから^^;

Timのアイスコーヒー、お安いね。最近コーヒーショップに行ってないんだー。
もっぱら自宅でアイスコーヒーが、ちょっとしたマイブームです^^

管理者のみに表示

