--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/09.Wed

ポットラック

diary06_10_10.jpg

ポットラックパーティのために、大量の焼き鳥と太巻きを作り
ました~。これから配達してきます!また後で写真アップしますね。



写真アップしました^^ バタバタしてて写真撮ってる時間がなかったよ~。
久しぶりに大量にご飯作り、楽しかった~。みんなに喜んでもらえたみたいで
良かった。 ちょっと感動したのは、焼き鳥は、たれを付けながら焼いた後に
串にさしていったんだけど、数がぴったりだったこと。 勘でこれくらいかな~
ってチキンをカットしていったんだけど。。。  私ってすごいかも(笑)

太巻きの端っこ、切り落としたのが私の今日のランチでした^^

diary06_10_10_2.jpg diary06_10_10_3.jpg

今日も読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


関連記事
日々のこと | Comments(10)
Comment
すごーい!
うくちゃん、すごく美味しそうだよー。
こんなに大量に、しかもきれいに作ってあってすごいね。
カットした数がちょうどだったなんて、気分いいかも^^。
ポットラックパーティー、楽しそうでいいなぁ。

まあぼう君の打ち身は大丈夫?
大事に至らなくて本当に良かったね。
男の子は元気があるのに越したことはないけど、
怪我には本当にヒヤヒヤさせられるよね。

あさっては小学校の運動会だよ。
とりあえず天気が良さそうで一安心♪
お疲れさま
すごい数~
大変でしたね

でも皆さんに喜んでもらえたのなら
嬉しいですね♪
のり巻きがすごくきれいに巻けてて
おいしそうです~!
No title
うくさん こんにちは!

たくさん作りましたね~しかもきれいでおししそう!
私もパーティーなどに太巻きたまにつくりますよ~
見栄えがするし、ちょっと変わってるし
ありがたいことにいつも皆完食してくれます!
で、ちなみに切り落としはいつも私のランチじゃなくて
おやつになります!(笑)

今日は午後から銀行へ行きます。。。(愚痴です!)
担当の人、私の書類をなくしたり、メールや電話かけても返ってこないし、言っていることが曖昧だし、、だんだんというかかなりイラッときてます!!
日本の銀行の様にはいかないですね。。
うくさんはこんなことありますか?!

コーヒー飲んで一息いれますv-273

No title
わ~うくさんの焼き鳥&太巻き美味しそう。焼き鳥をこうやって刺して小さな容器に入れると1口サイズで食べやすいですね。さすがうくさん!アイディア、まねさせてもらってもいいですか?もうすぐ週末ですね。まあぼうくんももうすぐ夏休みですね。楽しい夏になりそうですか?
おいしそぉ~!!
毎回本当にどれも綺麗にそしてお手軽に食べれるように工夫されていますね!太巻き・・・私もこの間作って食べました!でもまた見ていたら食べたくなったので作ろうかな~(^.^)~
きさちゃん
コメントありがとう~嬉しいよ^^
ポットラックって、かなりまとまった量作るから
最後の方は時間切れでだんだん雑になってきちゃったり
するけれど^^; 
でもやっぱり作ってると楽しいよ^^

まあぼうの怪我、ひやりとしたよ。後で頭もぶつけたかも。。。って
更に心配になったよ。でも大したことなくて本当にほっとしてるよ。
怪我は付きものだけど、毎回ヒヤヒヤするよね。

今日は運動会だね! お天気で楽しい1日が過ごせますように。
きさちゃん、早起きしてお弁当作りがんばったんだろうね。
お疲れさま。楽しんでね!

pinkyさん
こんにちは~週末ですね!

久しぶりのポットラックで、早朝からバタバタでした^^
太巻き、最初ご飯入れすぎちゃって太っちょになっちゃったんですよ。
何本も作るうちに慣れてきました~昔、某お寿司屋さんチェーン店で
アルバイトしてたのがちょっとは役に立ってるかも(笑)
と言っても当時は、いなり寿司とバッテラ専門でした^^

pinkyさんの作るお弁当がいつもおいしそうで、お腹ぐーぐー
しながら楽しみに見させてもらってます。次のお弁当は何かな?
cocoさん
こんばんは~。
6月に入ってから、涼しい日が続いてるね。

cocoさんも太巻き時々作るんだね!私もポットラックの定番の
1つになってるよ。カリフォルニア巻きとかもリクエストされたり
するけど、個人的には太巻きが一押し!です。

あはは。。。  ランチじゃなくておやつになるんだね^^
今回はかなりの本数作ったから、かなりの量のランチだったよ(笑)

銀行、無事ことが運んだかな? イライラすることあるよね。
銀行じゃなくて他で同じような経験したことあるよ。
メールや電話もこっちが何度も催促しないとならないんだよね。
日本のサービスとはやっぱり違うよね。お客さんの方が立場弱いな~
って感じたこと、今までに何度かあったもん。

cocoさん、お疲れさま。そうそう、コーヒー疲れてる時には甘いので!
フラペチーノ、おいしかったよ。この間それで私は癒されたよ。
Chiさん
こんにちは~。
ポットラック、久しぶりにあったから、焼き鳥と太巻きを
作りました~。焼き鳥、楊枝にチキン2個+赤ピーマンが
ちょうどおさまりました。小さい紙のカップに入れるとそれごと
取れるし食べやすいかな~と思って。見た目もそのまま焼き鳥を
ばーんって入れるよりいいかな? Chiさんも是非是非♪
メープル先生の学校でもパーティとか多いだろうから、Chiさんの
出番も多いのでは? Chiさんはいつもどんなメニューを作るのかな?
今度ポットラックがあったら、是非ブログで紹介してね。
私も是非参考にさせてもらいたいです。

気づいたらもう6月も前半終了ですね~おととい慌ててまあぼうの
お誕生会の会場を押さえて、招待状を用意しました^^;
時間ばかり過ぎて、いつもこの時期に焦ってるような。。。

週末、のんびり楽しめますように!
ERIちゃん
こんばんは~。
ERIちゃんたち、本当いろんなもの作ってるよね。
季節ごとのご飯とデザートも。。。 私がWHで滞在中は
料理殆どしてないかったな~。いつもカナディアンのルームメイトに
ちゃんと食べてる?って心配されてたし。。。^^;
でもあの頃は、本当良く出歩いて、遊んだな~。
徹夜で踊りに行って、その帰りにパンケーキの朝食を食べて解散とか。
今はできないよ~ 若いって素晴らしい(笑)

ERIちゃんも、本当トロント滞在を満喫してるよね!
週末も楽しんでね!

管理者のみに表示

