--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/20.Sun

久しぶりに泣いた。

diary06_20_10.jpg

ずーっと楽しみにしていた、PIXARの映画「Toy Story 3」を観てきました。

1・2とこのシリーズが本当に大好きで、DVDをもう何回見ただろう?
3では主人公のアンディが、カレッジに通う設定になっていて、家をでる
ことになり部屋の整理をするんだけど、おもちゃたちは・・・いったい。。。

ストリーの中の時間の流れが、私たちが現実に過ごしてきた時間と
不思議と重なり、あっという間に引き込まれて、楽しいシーンには
自然と笑顔になって、またちょっと切ないシーンではウルウル。

この映画の上映に先駆け、LEGO版 Toy Story3も発売されて
まあぼうも既に何種類かもってるんだけど、またコレクションが
増えそう。 LEGO版のキャラクターたち、すごくかわいいの。

diary06_20_10_1.jpg

アンディが小さい頃クリスマスにプレゼントされた仔犬、バスターも
登場したんだけど、ウディがバスターの名前を呼ぶともうすっかり
おじいちゃん? いやおばあちゃんかな? 犬になったバスターが
ゆっくりと画面に登場した時には、ととろのパピー時代、そして
13歳になった今のととろとばっちり重なって、ウルウルきちゃった。

アンディがお家を出て行く日のシーンは、いつかまあぼうも
大きくなって、家を出る日が来るのを想像して涙 ^^
大好きだったおもちゃたちを、アンディが近所に住む女の子に
譲るシーン、久しぶりにおもちゃと一緒に遊ぶシーンに・・・
もう本気で泣いた~。 まじ、本気で泣いちゃった~。

シリーズ3作の中で、一番大好きな映画になりました。
まあぼうの想像では、シリーズ4もできるかも。。。らしい。
おもちゃたちを譲りうけた女の子が成長して、ウディたちを手放すこと
になって、捨てられそうになったおもたちゃたちがみんなでアンディの
お家を目指して冒険にでて・・・。 アンディは結婚してパパに
なっていて、おうちにたどり着いたおもちゃたちは、アンディと感動の
再会をし、アンディの子供と楽しく一緒に遊ぶ。。。  というような
お話みたい<by まあぼう。  うん、観てみたい^^

もしシリーズ4が作成され上映されることがあれば、その時は
まあぼうも高校生? もしかして今回の映画のアンディと同じ
カレッジに入学が決まり、家を出て行く頃かな?
そんなことを想像してまたまたウルウルきてます(笑)

ああ~ 良い映画だった~。 DVDが出たら絶対買うよ。
脇役達のキャラクターがキラリと光っていたシリーズ3です。

diary06_20_10_2.jpg diary06_20_10_3.jpg diary06_20_10_4.jpg


読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
すきなこと/もの | Comments(10)
Comment
No title
はじめまして。
うくさんの記事を読んで、まだ映画を観てないのに、もうすでにウルウルしそうになってます(苦笑)

Toy Story、長男の大好きな映画で、3歳のハロウィーンはWoodyになった程です。そんな長男も、もう高校生。夫よりも背が高くなり、小さかった頃はもう思い出せないくらいに成長してしまいました。

今日は、私と一緒にToy Story3を観に行く予定です。ハンカチを忘れずに持参しようと思います(笑)
No title
うくさん、私も観てきました!とーーっても良かったですよね(ウルウル)。私も3が一番好きになりました。観た後にとっても心が温まる映画でした。うくさん、メールのお返事後ほどさせていただきますね。気にかけてくださりありがとうございました。復活です!
こんにちは
うくさん達も映画楽しんで来たんだね。
私たちも3が一番好き!

私たちの毎日ふつうに生活している中での出来事が、
そのまんま映画の中にって感じだったな~。
なんか大学に行く時の事を先読みしているみたいで、
ちょっと寂しくなっちゃった...

うちの子もきっと4があるって言ってた(笑)。
でもあんまり待てないよ。2から3へは11年ぐらいかかったから。
そう、2が出たのはまあぼう君もうちの子もまだ生まれる前だったよ。
次のが出る頃はもう一緒に観に行ってくれないかも...?(悲)
その時はうくさん誘うからね。一緒に泣いて~(笑)。






観なきゃ=3
今週の火曜日に観に行ってきます!が1・2をちゃんと観た事がナイので大丈夫かな・・・(>_<)
今日は暑いなりにも風があって気持ち良かったですね♪Luminatoというイベントがダウンタウンの各所で行われていたのでQueens Parkのイベントへ行ってきました☆
kaiappleさん
こんにちは! はじめまして♪
コメントしてくださって、とても嬉しいです^^

息子さんと映画今日ご覧になりましたか~。
3歳のハロウィーンでWoodyになった息子さん、今は高校生なんですね。
いや~思い出がぎゅっと詰まった映画なら尚更ウルウルきちゃうと
思いますよ。でも羨ましいな~うちのまあぼう(今4年生です)は
高校生になった時、ママとお出かけしてくれるかな?

kaiappleさんはきっと素敵なママなんだろうな~。
私もkaiappleさん親子みたいに素敵な関係を築いて生きたいなぁ。

ブログ、お邪魔しました! appleちゃんにメロメロです。
すごくかわいい~ これからも写真で成長見せてくださいね。
お子さん達とディズニーランドでデートしたり。。。楽しそう。
これからも、kaiappleさんのブログ楽しみにお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします^^
Chiさん
わざわざコメントどうもありがとう。
Chiさんたちも観たんですね~ウルウルでしたよね!
私も1,2も好きだったけど3がトップに躍り出ました^^
映画の前にやるショートフィルムもすごく良かったし、DVDが
待ち遠しいです。 来年はどんな作品かな?こちらも楽しみです。

メールのお返事はどうか気にせずに。。。
まずはゆっくり身体を休めてくださいね。
ミンさん
土曜日に観て来たよ~。期待以上だったよ~。
まさかウルウルきて泣くとは思わなかったけど。
自分でもびっくりするくらい泣いたよ^^
タオル持っていけばよかった(笑)

シリーズ4、あるかな? ミンさんの息子君もあるって?
じゃあ、きっとあるかもね^^ その頃子供達は幾つに
なってるのかね?  一緒に観てくれたらいいなー。

一緒に行ってくれなかったから、2人で観に行こうね^^
ERIちゃん
こんばんは~。
今日は時折吹く風が気持ちよかったよね。
イベントにお出かけしてきたんだね!楽しかった?
どんなイベントなんだろう?

映画ね、楽しかったよ。前作を観たことない人でも楽しめると思うよ。
映像の綺麗さだけでも見る価値あり!の映画だよ^^
ERIちゃんも楽しめますように。。。
ととろ
世界中でじわじわウルウルきてるんですね(;_;)
シリーズもので最新版が一番好きなことって珍しい!
まあぼう発案の4はピクサーにお手紙ってどうですか?
てくらい、素敵ですけど(^-^)
ワンちゃんととろのエピソードも切ないです。
が、映画の中のととろはどんな感じでしたが?
芋ちゃん
きゃ~芋ちゃんだ~。久しぶり♪
元気にしてた? 今年も会えるといいなぁ。

世界中でじわじわ... ウルウルきてるよ^^
芋ちゃんも、シリーズ1・2は見たかな?
シリーズものって最初のが一番良かったりするよね。
確かに珍しいかも。。。  何だろう?観て楽しい
だけじゃなくて、心にジーンとくるものがあったよ。

日本は7月10日公開だよね、私もまた見ちゃうかも^^
バスターとととろの姿が重なって、このシーンで最初にウルウルきたよ。
映画の中にととろ、ちょこちょこ出てきたよ。
どのシーンで出るかは、芋ちゃんが観てのお楽しみだからあえて
言わないでおくね^^ 公開が楽しみだね~。

管理者のみに表示

