--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/29.Thu

つぶつぶ苺と懐かしい玩具

diary07_29_10_4.jpg

つぶつぶいちごきのこの山。これ、おいしい。
大好きないちごのお菓子だけど、つぶつぶ...なところが◎

diary07_29_10_5.jpg

ここ数年ずっと欲しいな~と思ってた、懐かしい玩具。

diary07_29_10.jpg

偶然見つけてゲットしました~ 袋にはチェンリングって
書いてあったけど、私の記憶では、チェーリング

小さい頃、これでよく遊んだな~。遊び方はうまく説明
できないけれど、お手玉みたいな感じの遊びかた^^

あと自転車の車輪につけたり... ああ~本当に懐かしい~。

diary07_29_10_3.jpg diary07_29_10_2.jpg

ランキングに参加してます。クリックして応援してね。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
なつやすみ 2010 | Comments(4)
Comment
懐かしい~
やっぱりチェーリングと記憶してるよ。
去年ジェイミーに買ってあげたときもチェーリングと書いてあったような・・・。
地域によって違うのかな?
ジェイミーも腕輪やネックレス作ったり、キーチェーンみたいにしてたりしたよ。

そうそう。これでお手玉みたいな遊びしたね。
何個か小さいの作って、ひとつ投げて下に置いてるの取って、手に持ってるのがどんどん増えていくっていう遊びを私はやってたんだけど(・・・ってこんな説明でわかる?!)うくちゃんがやってたのと同じ?
ゴムとびとかもしてたなぁ。懐かしい!!
No title
おおーきのこの山が美味しそう!
日本はいつも新商品や流行物があって面白いですよね。
日本で流行ってるラー油は試してみましたか~?
エムちゃん
夏をエンジョイしてるかな?
チェーリング、エムちゃんも遊んでたの?
エムちゃんのほうがずっと若いけど、チェーリングは
エムちゃんにとっても思い出の玩具なんだね^^

ジェィミーにとっても、思い出の玩具になるかな~。
女の子だと、腕輪やネックレス作ったりするよね。
うちのまあぼうは、宙に投げて、その間に何回拍手できるか
とかやってたよ(笑)私が昔やった遊び、まさにエムちゃんの説明
してくれた通りだよ<上手^^私はうまく説明できなかったよ。

ゴムとびも懐かしい~。エムちゃんと一緒で嬉しいな^^
Quesnelさん
こんにちは~。
カナダの夏楽しんでますか?
私たちが帰るころは、もう秋の気配がしそうでちょっと
寂しいです^^

新製品は本当日々でてるから、コンビ二チェックが楽しみです。
食べるラー油は、残念ながら食べてないの。売り切れが多いみたいで
まだお店で見てないです。滞在中に食べられるといいナ~。
Quesnelさんも、次回の里帰りが今から楽しみですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。