--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/22.Sun

日本の食パン

diary08_22_10.jpg

日本の食パンって、何であんなにおいしいんだろう?
ふかふかでモチモチで...  毎回帰国する度に買って帰って
きます。 家でお留守番してるダンナも食パン大好きだから。

今回は2斤買ってきたんだけど、大事に毎日味わいながら
おいしく食べました~。 また次回日本のおいしい食パンを
食べられるその日まで、がんばらなくちゃ! ^^

と同時に、カナダのうちで、あのおいしい日本の食パンの
味を再現できるように、勉強もしていきたいな~。
今回は、日本から強力粉も買ってきたから、楽しみ^^

  

みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
応援クリックしてくれたらうれしいです^^
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
おいしいもの | Comments(6)
Comment
こんにちは
日本の食パンはおいしすぎる!

子供が小さな頃は日本人のママ友達と
NYからヤマザキの食パンを取り寄せていた程です。
日本の食品を扱っているお店がLAから日本のパンを
入れていると聞けば行ってみたり...(笑)
もちろん自分でもがんばって焼いていた時期も。

今は日本のとまでは行かないけど、
美味しいパン屋さんが増えたし、
台湾系べーカリーでは食パンとかあるし、
贅沢は言えないです。

うくさんは粉を日本から持ち込んでの
本格的なパン作りなんだね~。
美味しい出来上がりの写真楽しみにしてますね!(笑)

PS.DSのパーツ失ってないならスーパーグルーで応急処置出来るよ!

No title
うくさん、こんにちは~!^^
日本ではいつでも食べられるかと思うと
意外と食べないものです。^^;(食パン)
もっちもちのトーストにマーガリンやジャムをつけて食べるの、
私も大好きです♪
手作りパン、うくさんならきっとうまく作れますよ~!
焼き立てパンは格別に美味しいですから
(以前パン屋さんで3年間バイトしてました)
是非マスターして美味しいパンをご家族にお届けください。^^
観てきました!
Torontoにしては珍しく、昨夜から午前中位迄激しい雨が降ったりして降り続いていましたね。屋外上映は今夜でしたので雨は大丈夫でしたがジッとしていたので肌寒かったです。Torontoには屋外上映を仕事としている会社があるんですね~。夏が短いですので期間限定の上映にはなりますが思い出になって良いですね♪ また良い思い出を作りました☆
パン・・・最近チャイナタウンの中にある台湾系のパン屋さんでパンを買っています!昔の日本のパン屋さんのような陳列の仕方とお値段で気に入っています☆
ミンさん
こんにちは~。
何だかまだ時差ぼけ気味なの^^;
昨日も8時前にはダウンして、カウチでウトウト。
結局9時過ぎにはもうベッドで熟睡だったよ(笑)
日本との気温差に、身体かちょっと慣れないよ~。
きょうこっちは18度くらいかな? 夜は10度くらいまで
下がったりするんだよ。35度とか軽く超えちゃうの日本に
この間まで居たから堪えるよ~。ミンさんはどう?
オーランドもまだ日本の夏くらい気温が高いのかな?

日本の食パン、本当おいしいよね。ミンさんもお取り寄席とか
したことあったんだね。恋しくなるよね~。自分で作っても
あのおいしさを再現するのには、かなり長い道のりになりそう(笑)

DS、ありがとう~応急処置で何とかもたせるね。
でも意外とまあぼうったら、無くても平気な様子^^
今日もLEGOで遊んだり、PCゲームを友達とオンラインでやったり
してるよ。今日は寒くて1日おうちデーにしちゃった。
sugarさん
こんにちは~。
日本はまだまだ残暑厳しいですよね~。熱中症に気をつけてね。
私はその暑さがちょっと懐かしかったりします<暑いのも本当大変だけど。。。
ここ数日カナダは涼しくて、すっかり秋の気配なんですよー。
まだまあぼうも夏休み期間中なんだけど、気分は夏!じゃなくて、寂しい~。

パン、いつでも食べられると思うとそうなんですよね~。
私は日本にいる間期間限定だったから、毎日食べてました^^

sugarさんの写真講座、すごく勉強になりました~。
またいろいろテクニックとか教えてくださいね♪
ERIちゃん
今日も涼しいね~すっかり秋みたいだね<寂しい~。

屋外映画、私も1度だけ見たことあるよ。最近の気温だと暖かい
飲み物とブランケットが欲しくなりそうだよね。風邪引かないようにね。

パン、韓国系のベーカリーにもアンパンとか売ってたりするよね。
それはそれでおいしいんだけど、やっぱり日本のパンって最高だな~^^
日本は何を食べてもおいしいかも。お菓子とかもね♪

管理者のみに表示

