--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/07.Tue

1st day of school♪

diary09_08_10.jpg

長いようで短く感じた夏休みが終わり、今日から新学期です。
まあぼうは、誰が先生かな? クラスメイトは?って
少しだけ緊張してたみたい^^ でもお友達に会えるのを
すごく楽しみに登校していきました~。

まあぼうの通う学校では、登校初日にクラスや担任の先生が
発表されるから、親も子供もドキドキ♪の初日なのです。
各クラスの担任の先生が、生徒の名前が書かれた紙を
張り出すようになっていて、その中から自分の名前を
探すのです。 ちょっとドキドキしちゃう瞬間。

今年のまあぼうのクラスの担任の先生は、4年生の
時と同じ先生でした。良い先生だったからきっと
まあぼうもハッピーかな? でも残念なことに
ベストフレンドや普段良くプレイデートをしてる
お友達とは別のクラスになっちゃいました~。だけど
お友達の多いまあぼうだから、同じクラスに仲の良い
お友達を見つけて、嬉しそうに話してました~。

何はともあれ、新しい1年が楽しいことでいっぱいの
毎日になりますように♪ まあぼう、進級おめでとう☆

school.gif school2.jpg

皆のクリックが、ポイントに反映される仕組みです。
応援クリックしてくれたら嬉しいです^^
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
日々のこと | Comments(9)
Comment
こんにちは
まあぼう君も大きなバックパック背負ってるね~(笑)

登校日初日までクラス発表がないのは
本当にドキドキだね。

うくさんの初日はどう?
またお弁当作りや習い事の送り迎えと
いろいろ忙しくなるね。がんばって!!

ミンさん
こんばんは~。
無事スクール初日が終わったよ^^

登校初日までクラスの発表が無いから、結構ドキドキしちゃうよ。
前は夏休み前にクラス発表をしてたみたいなんだけど、クラスを変えて~
って文句?言う親が結構いたみたいで、その結果当日まで発表
しないことになったとか...。 それにしても毎回ドキドキしちゃうよ。

ベストフレンドやいつもプレイデートしてる友達たちと見事に
違うクラスになっちゃったまあぼうだけど、本人は結構平気みたい^^
学校から帰ったら早速違うクラスになったベストフレンドから
電話があって、またまた来週末にスリープオーバーの約束を
したみたい。クラスが違っても、こうして遊べるから良いよね!

習い事も早速始まって、今日はピアノのレッスンに行ってきたよ。
さあ、明日もまた早起きだ~夜更かししないで寝ようっと^^
No title
うわー、緑がたくさん、ホント綺麗なところに住んでるんですね!
空気も美味しそうです。
お子さんも背が高くなってきたようですね~
子供の成長は早いですね。
先日のうくさんのお返事のように息子にたくさんチューしまくってまーす。
No title
うくさん、まぁぼぉくん御進級おめでとうございます♪今日はとても良いお天気の中の初登校となって良かったですね!この写真のように久しぶりに丸一日晴れて気持ちの良いお天気になったような。。。今日からまた一年の始まりです。☆親子で素敵な一年が過ごせますように☆
学校始まったんだね
うわ~、久しぶりにまあぼうの全身を見たら背がすっごい伸びてるね~。
どうしても会ったときの印象が抜けなくって、毎回びっくりしちゃう。
仲良しのお友達と離れちゃったのは残念だけど、また新しいクラスでも楽しく過ごしてくれるといいね!
ミニちゃんも学校楽しいみたいで私もうれしいよ。
先週からお手伝いが始まったみたいで、ある日はスナックヘルパー(ナプキンやジュース配ったりするんだって)で、別の日はサークルタイムヘルパーしたんだってー。
明日は始めてのピクチャーデーだよ!
コメントくださった皆さんへ
ごめんなさい~ちょっとお返事遅れます。
Quesnelさん
こんにちは~。
緑いっぱいの林に、紅葉してる葉っぱを見つけました。
もう秋が始まってるんですよね~。長い冬の前のこの時期を
お互いエンジョイしましょうね♪

まあぼう、この夏でまたぐんと背が伸びたんですよ。
子供の成長って、本当あっという間で、親の方が寂しくなったり。。。
赤ちゃん時代、いっぱいいっぱいハグしてチューしてね^^
まあぼうもいつまでぎゅーってしても嫌がらないかな^^?
ERIちゃん
ありがとう~。
おかげ様で、新しいクラスも楽しいみたいで毎日楽しそうです。
仲良しのお友達とは離れちゃったけど、休み時間や放課後に
遊べるからね~。 楽しい1年になるといいな~。

ERIちゃんもそろそろ忙しくなるね、ボランティア。
忙しいと思うけれど、楽しめますように♪
エムちゃん
コメントありがとう。
まあぼう、スラーと背が伸びたでしょ?
エムちゃんと一緒に遊んでもらった時は、まだミニちゃんより
小さい頃だもんね。プクプクほっぺ時代だったね~<遠い目^^

新しいクラスも楽しいみたいで、元気に通ってるよ。
でもやっぱりベストフレンドとはいっぱい遊びたいみたいで、
早速スリープオーバーの約束してたよ^^

ミニちゃんも学校楽しんで行ってるみたいで何よりだね。
嬉しそうに学校の話をしてくれるのを聞くと、嬉しくなるよね。

管理者のみに表示

