--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/23.Thu

BBQ Night♪

diary09_23_10.jpg

まあぼうの学校の9月の恒例行事、Welcome Back BBQに行ってきました。

いつも学校の新学期が始まって 数週間後の平日の夜に、学校の
校庭で行われる行事です。ボランティアの人達がBBQ(ホットドッグ、
ハンバーガー、ソーセージ)を準備してくれて、あとは、飲み物と
アイスキャンディなんかも販売されます。 クラフトが出来るコーナー
もあったり、子供達は楽しく遊び、親達はそれぞれ話に花が咲き!の
楽しい時間です。 BBQの後は、新しいクラスルームや学校内を
見て回る時間もあって、担任の先生に学校での様子や、今後の
カリキュラムなんかを確認することができます。子供達がクラスで
作ったり書いたりした作品やファイルを見れるのも楽しみの1つです。

まあぼうも、まだ親が学校に来てくれるのが嬉しいみたいで、
あれこれ説明しながら見せてくれました。ママも楽しかったよ^^

diary09_23_10_2.jpg


読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓


応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
たのしいこと | Comments(6)
Comment
こんにちは
アメリカやカナダの学校の行事は夕方からが多いよね。
何故か昼間と違ってワクワクして子供達が楽しそう。

今日私たちの所はオープンハウス。
各自のクラスに行って先生とお話ししたり、
先ず最初の4週間どのような事を
習ったかを見に行くイベント。そちらにもあるかな?

それにしてもまあぼう君の持ってるホットドック
かなり大きくないですか?一人で食べ切れた?




No title
素敵な行事ですね☆
日本の学校だと、ない行事ですもんね。

まあぼう君、ママが来てくれることが嬉しいんですね^^
うちの親も参観日とか運動会とか来てくれてました。

でも私は小学校も高学年になると、
「来ないで」とか「声かけないでね」とか言ってたっけ(汗)。。
あの時の自分に言ってやりたいです。
「親の愛情を知れ!!」って・笑。

大人になったから分かるコトもいっぱいありますね。

これからイベントいっぱいで、楽しみですね^^
素敵ですね♪
日本にはなさそうな行事ですね。でもこういう機会は大切ですよね♪子供達・先生・保護者の交わりいいですね~!まぁぼうくんの様子が手にとるように分かります(*^^)
最後のNaiagaraへ行ってきました!まだ段階は早いですが予想通り紅葉が始まっていました。お天気にも恵まれいつにも増しての贅沢な一日でした★
ミンさん
いつもコメントありがとうね。
今週も1週間無事終わったね^^
でもでも、まあぼう何やら何冊ものファイルを持ち帰ってきたよ。
来週締め切りのホームワークがどっさり???週末できるだけ
片付けて欲しいなぁ。来週から習い事がフルになるし。。。

夕方から学校って、大人でもちょっとワクワクするよね^^
オープンハウス、どうだった? うちもBBQナイトの後が
カリキュラムナイトになってて、今までやった作品やファイルを
みたり、先生とお話したりしてきたよ。

ホットドッグ、完食だったよ。 家でミートボールスパを
軽く食べたはずなのに。。。やっぱり食欲でてきてるかも。

週末、楽しく過ごしてね~。

キミーさん
こんばんは。
今日はすごく暑かったね!
どこかにお出かけしてたのかな?
私は、久しぶりにスタバのコーヒーフラペチーノを
買っちゃいました。暑かったから~^^

学校でBBQ?って初めの年はびっくりでした(笑)
日本にはない行事だからね。でもとっても楽しくて
毎年楽しみだったりします。今の学校はあと1年で卒業だから
寂しいな~。 高学年になると、来ないで~って私も思ってたかも。

大人になったからわかること... たくさんありすぎます^^

週末~エンジョイできますように☆



ERIちゃん
ナイアガラ、楽しかったみたいで良かったね。
紅葉、少し始まってたんだね~。ERIちゃんが撮った毎月の
写真を並べたら、季節の移り変わりがはっきりわかりそうだね!

今日は暑かったね~ どこかお出かけしたのかな?
帰国前でバタバタと忙しいと思うけれど、最後まで楽しく過ごせますように!

管理者のみに表示

