--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/07.Thu

ご当地カード

diary10_07_10.jpg

日本の郵便局で売られている、各地のご当地カード。
最初に手にしたのは、和歌山のお友達Chisatoさんが
送ってくれた、梅干ご飯のカードでした。このかわいさに
メロメロ^^ ご当地カードというだけあって、各地方
にちなんだモノが題材となっているわけで、その
何か!を当てるのが、結構楽しかったり... 各県ごとに
2種類ずつカードが販売されていて、サイトを見るだけ
でもすごく楽しいよ! でも本当は、全国各地を
駅弁食べながら(これ必須!)列車の旅をして
ご当地カードを集められたら楽しいだろうな~。

ちなみどんな絵柄があるのかは...  コチラで見れます。  

私のコレクションに協力してくれた、Chisatoさん、Chiさん
ERIちゃん、そしてERIちゃんのお友達... ありがとう。

diary10_07_10_2.jpg diary10_07_10_3.jpg diary10_07_10_4.jpg
diary10_07_10_5.jpg diary10_07_10_6.jpg diary10_07_10_7.jpg


読んだよ~の印に、クリックしてくれたら嬉しいです。
みんなのクリックがポイントに反映される仕組みです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、励みになります。
いつも応援してくれてるみんな、ありがとう^^


人気ブログランキング ←携帯からも応援してね
関連記事
おしごと | Comments(6)
Comment
こんにちは♪
うくさん、お久しぶりで~す♪
ご当地カード、こうやって並べてみると
とっても可愛らしいですね!
たこやきカード可愛い~♪
またお友達にカードを書きたくなりましたe-507
こんにちは
ほんとズラッーと並んでると可愛い。

私た今年も色んな所へ行ったから出来るだけ集めたよ。
場所によっては土、日に行ったから郵便局が開いてなくって
買えない所もあったけど...奈良とか(泣)
面白かったのは広島でモロ牡蠣がはがきで。
ちょと???だったな~(笑)
他の所が可愛いのが多かったからかな?京都の舞子さんとか。
大阪は私たちが買ったのは通天閣のだったよ。

まあぼう君の学校、今日がPicture Day だったのね。うちは明日!

かわいいな。
ワーたくさん集まりましたね!日本列島を旅行しながらその土地の郵便局に行って集めたら楽しいだろうなぁ~v-3またコレクションが増えたらぜひ、見せてくださいね♪
chisatoさん
こんにちは。
chisatoさんが送ってくれた梅干ごはん以来、ご当地カード
にはまってます。 梅干ごはん、やっぱりかわいいな~。
普段は大事にファイルにしまってるんだけど、時々出しては
眺めてます^^ たこ焼きも... 食べ物系は特にハートです♪

私もchisatoさんみたいに、お友達をにっこり!に出来るような
お手紙かけたらいいな~。
ミンさん
週末楽しんでる?こっちはサンクスギビングウィークエンドだよ。
何だかどんどん年末に近づいてゆくね~。ちょっと焦ってるよ。

ピクチャーデーはどうだった? まあぼうはカメラマンのヘルパーを
したみたいで、Walletsサイズの写真がもらえるクーポンをもらってきたよ^^

ご当地カード、やっぱりミンさんも集めたんだね。
いろんな所に旅行したからたくさん集まった出よでしょ!
あはは。。。牡蠣...  おもしろいね^^
舞子さんに通天閣、なかなか豪華なコレクションだなぁ。

週末はどんな計画? うちは、今まあぼうのお友達が遊びに
きてて、さっきピザランチしたところだよ。明日は義理姉たちと
ご飯なんだ~  で、のんびりな週末です。
Chiさん
こんにちは。
Chiさんにもコレクションに協力してもらって感謝です。
本当に嬉しかったよ~どうもありがとう!
お陰でいろいろ集まりました。これからも、少しずつ増えたらいいな。

日本列島列車の旅、夢だな~。 駅弁食べたい^^

連休ですね~ こっちは今日ジャケットなしでもOKなくらい
気持ちがいいです。 Chiさんのところはどうですか?
楽しい連休を過ごせますように♪

管理者のみに表示

