--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/12.Tue

感謝祭 2010

diary10_12_10_1.jpg

早いもので、あっという間に感謝祭の日がやってきました。
この間まで夏だったのに... 年々早く感じるのはやっぱり歳のせいかな?

今年の感謝祭は、我が家は家族3人+ととろでのんびりと過ごしました。
映画を見たり、ご飯やデザートを食べたり... 楽しい1日でした。

感謝祭ディナーは、チキン、コーン、スタッフィング、マッシュポテト
ローストべジタブル などでした。 今回初めて「Buttercup Squash」
を食べてみました。ローストしてちょっと味付けして食べたんだけど
ホクホクしてて、日本のカボチャみたいで、ちょっと感動でした。

diary10_12_10.jpg diary10_12_10_2.jpg diary10_12_10_3.jpg

デザートは、定番のパンプキンパイ+バニラアイスクリーム。

diary10_12_10_4.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

みんなの応援でポイントがアップします。サンキュウ^^


人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね
関連記事
たのしいこと | Comments(6)
Comment
No title
写真からとっても温かい雰囲気が伝わってきます。どれも美味しそうです!デザートのパイも美味しそ~。テーブルクロスも可愛いです。この時期にピッタリなクロスですね。私は今夜はチキンスープを作ります。うくさんはチキンの2日目以降はどんな風にお料理していますか?
こんにちは
そうね~一年早いね。
9月なんてあっという間に過ぎちゃって
もう10月も半ばだもの。

感謝祭って沢山の親戚やお友達と集うのも
とっても楽しいけど、お家で一日自分たち
家族だけでのんびりって言うのいいよね~。
うくさん達もゆっくり出来た?
Chiさん
こんばんは!
Chiさんは、サンクスギビングディナーにランチ、2回
おいしいご馳走を食べたんですね~いいな^^
Chiさんたち作のご飯もとっても美味しそうだったなぁ~。
ウチは今回、1日分だけしか作らなかったから、レフトオーバーは
ゼロでした。 でも残り物がある時は、スープにしたり、サンドイッチで
食べたりしてます。Chiさんちはどんな風に食べるのかな?

そちらも、お天気に恵まれてよかったね!こっちは今日も割りと
暖かでした。10月にこのお天気は、嬉しいですよね~。
ミンさん
こんばんは~。
1年って本当早いよね! あーっという間で、過ごした記憶が
あまり無いところが怖いよ(笑)。こっちは感謝祭が終わっちゃった
から、年末まで一気に駆け抜けちゃいそうだよ。気持ちばかりが
焦って、この時期は何とも落ち着かないよ~。

ミンさんたちは、感謝祭は家族大集合なのかな?
その前に、今週のロングウィークエンドとハロウィンが
楽しみだね! 3連休は、お出かけするのかな?
うちは、今回の感謝祭は私達家族だけで過ごしたんだ~。
のんびり、まったりでこれまた良かったかも^^
3連休、ゆっくりしたよ~。 次はハロウィンだよ!
No title
こんにちわ~(^o^)丿
うくさん相変わらずお料理がお上手ですね~♪どれも本当に美味しそう!!テーブルクロスも食器もすごく可愛くってホントステキです!!家族でのんびり楽しい感謝祭が過ごせてよかったですね♪
こちらも3連休でした。今月はとても忙しくてバタバタです。連休にはノンちゃんのピアノの発表会がありました♪そして今週末はクルちゃんの遠足。もちろんママも一緒です♪さらに月末には今年7才と3才のノンクルちゃん。七・五・三のお宮参り&スタジオでの写真撮影が待ってます。普通は11月にお参りだけどちょうど写真館の予約がいっぱいだったので少し早めにすることにしました。こんな感じで大忙しなので体調管理だけはバッチリしてがんばりまーす(^o^)丿
うくさんも楽しい秋を満喫してくださいね~♪
akkoさん
こんにちは~。
感謝祭、今年は家族でのんびりだったから、お料理も簡単にクランベリー
ソースとかは缶詰だし^^ 楽しちゃいました。
テーブルクロスは、2年前だったか?日本の布屋さんで買ってきたもので
色合いが気に入ってます。秋らしい色合いだけど、好きだから1年中
使ってます(笑)

akkoさんは、相変わらず忙しく、いつもがんばってますね~。
ノンちゃんのピアノの発表会だったんですね。ドレスを着た
ノンちゃん、かわいいだろうな~。クルちゃんも大きくなったんだろうね。
遠足、ママも一緒じゃ大喜びじゃない? 晴れますように!

きゃぁ~ 2人で七・五・三なんだね~。スタジオでの撮影も
楽しみだね。2人一緒におめかしした写真なんて...考えた
だけでワクワクしちゃう。お化粧とかもしちゃうのかな?
近かったら、こっそり見に行かせてもらうのになぁ。。。

akkoさん、行事がいっぱいで忙しいと思うけど、がんばってね~。


管理者のみに表示

