--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/15.Fri

手作りの秋

diary10_15_10_1.jpg

小さい頃から、何かを作る作業が大好きでした。
クラスにアイディアをいっぱい持った男の子がいて、紙とペン
セロテープにホチキスなんかを上手に使って、いろんな
遊び道具を作っちゃう男の子でした。そんなクラスメートから、
手作りの楽しさ教えてもらったのかも...  休み時間に
なると、いろんなモノを作ったりして、よく一緒に遊んでたな~。

大人になった私は、やっぱり手作りすることが大好きで
素材は、紙、布、フェルト、粘土... いろいろ。

ランチ用のペーパーバッグにスタンプを押したり、絵を
描いたりするだけで、オリジナルになっちゃうところが
手作りの楽しさかな~  そんな思いをまあぼうにも伝えて
行きたいな~と思って、クラフトを一緒にやったりしてたけど、
今はもう大きくなっちゃって、まあぼうの方がアイディアを
いっぱい持っていて、逆にアドバイスもらったりしてます^^

秋になると、手作りしたい~って気持ちがムクムクと...
秋って、寂しい気持ちになったり、やる気が湧いてきたり
何だか不思議な季節です。この秋は手作りの秋にしたいな~。
決して食慾の秋だけにならないように... その可能性大で、危険。

diary10_15_10_5.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援のポチしてくれたら、嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
焼き芋食べたな~。

みんなの応援でポイントがアップします。サンキュウ^^


人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね
関連記事
たのしいこと | Comments(4)
Comment
秋だね~
うくさん、こんにちは^^
 秋らしくなってきて嬉しい私です・・。
 ほんと、この季節ってさみしくなったり、やる気になったり不思議~な季節だよね、わっかる~!!
 うくさんって子供のころから手作りが大好きなんだね、羨ましい~。私はすごく不器用なんだ。 まあ坊くんもうくさんの血をひいて上手なんだろうな☆ 親子で楽しめることがあるって素敵だよね!
   この間ペット看護士とセラピストのテストに合格し資格を取得できたんだけど、この先どういかそうか?と毎日悩んでます。でも~忙しく毎日過ごしていていいヒントがなくって行動に移せないでいます・・・。
  話はもどって秋っていいな☆ ほどよい気温と、ほどよい不思議な季節で^^。
   うくさんは何か手作りの作品をやっているのかな?
秋!
うくちゃん、秋になると益々手作りしたい~って気持ちが沸き起こるなんて、本当にすごいなぁ。素敵な女性だわ~私は手作りしたいなんて、99%思わないタイプなので、羨ましいです。同じ女性なのに、なぜこんなに違うんだろう??(トホホ)うくちゃんの作品は、いっつも愛が溢れていて、もらう方は本当に幸せでホッコリ気分になれるんだぁ。これからも沢山の作品を作っていってね!
chihoさん
こんばんは♪
秋らしくなってきたんだね!紅葉も楽しみだね!
こっちは、紅葉もそろそろ終わりだよ。秋は感傷的になったり
食欲もそうだけど^^あれこれチャレンジしたくなったりするんだよね。

chihoさん、がんばったね~テスト合格、おめでとう☆
すごい~これからかわいいワンちゃん、にゃんこちゃんたちの為に
その資格を活かしていけたらいいね。応援してるからね♪
いつもがんばっているchihoさんを見習いな!がんばりが足りない私
を反省していたところなので。。。^^;

手作りは、小さい頃から大好きだったよ。何か作っている時が
しあわせなんだ~^^ この秋は、クロスステッチやスクラップブッキング
をあれこれやろうかなーなんて思ってるよ。

chihoさんは、テストに合格したんだもん!お祝いしなくちゃね!!!  本当に、おめでとう♪
ぴぴおちゃん
やっほ~。
ぴぴおちゃんは、勉強の秋かな?
いつも何かしら目標を持って勉強しているぴぴおちゃん、本当尊敬してるよ。
きちんとそれを形にしていくから、すごい!!!

私はこの秋は、やっぱり食欲の秋と手作りの秋になりそうだよ。
手作りしてると、楽しくて時間があっという間に経っちゃうよ。
私もできればぴぴおちゃんみたいに、勉強の秋にしたいけど、なかなか。。。(とほほ・汗)
私の方こそ、ぴぴおちゃんが羨ましいよ。

1週間始まったね!仕事、あまり忙しくないといいね。

管理者のみに表示

