--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/20.Wed

Silly Bandと恋の思い出

diary10_20_10.jpg

昔、ブログでも紹介したことがある、かわいい形の輪ゴム。
お店で見つけて、わあ~かわいい~って思って
いくつか買って、お友達にプレゼントしたのは
もうだいぶ前のこと。あれから数年...?


何やら北米?の小学生の間で流行っているとの噂は
聞いていたけれど、ついにまあぼうの学校でも...
女の子を中心に、流行りだしている様子。
腕にこのSilly Bandと呼ばれる輪ゴムをいくつも
していて、トレードしたりしてるらしい。

今までにも、ポケモンカードやLEGOピープルなんかが
流行った時にも、授業の妨げになる... って、
禁止令がでたから、きっと今回のこのSilly Bandも
そのうち、学校への持ち込みが禁止されるんじゃないかな?

うちのまあぼうは、何故かSilly Bandには興味がないみたい。 
たぶんきっと、女の子中心に流行っているからかも^^ 
5年生ともなると女の子、男の子ってお互い意識するように
なるもんね~。 好きな女の子いる?なんて話をすると、
思い切り照れてるまあぼう(笑)。

ママなんてね、小学校5年生の時に、クラスの男の子2人から、
どっちか選んで!なんて選択を迫られたことがあるんだよ~なんて
自慢げに(過去の栄光^^)話したりしちゃいました。
ああ~若いっていいね! 楽しいね♪

candy.gif candy.gif 

ブログランキングに参加しています。
応援のポチしてくれたら、うれしいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね

関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
モテモテ♪
うくさん、モテモテだったんですね。
羨ましいわ~e-348
今もとっても可愛いから小学校の頃のうくさん、想像できますよ^^
まあぼうくんが治ってきてよかったですv-364
うくさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね。
食欲の秋のせいか、日曜日には入ったスカートも
今朝はいてみたらキツくて慌てて着替えちゃいましたe-330
うくさんもいっしょに(横に)成長しましょうv-355

こんにちは
今日まあぼう君学校に行けた?
元気になっている事願ってま~す!

SILLY BAND 今年の初め頃にアメリカでもかなり人気が高まって、
お店では見つけるの不可能状態とか、学校では喧嘩になったりとか
スゴイ騒動になった所もあったそうで...
うちの子の学校は小ちゃいので大騒動になる程じゃないけど
やっぱり交換する時にちょっと喧嘩しちゃう子もいたらしい。
今はかなり下火でお店にも品物が溢れかえっているし、
あんまり興味も注がれてなさそうだけど。

ところでこれが日本人の発明(言い方あってる?)
だって知らない人多いよね。日本人でも知らない人が多い...
子供の担任の先生が知っていてちょっと嬉しかった!(笑)
まあぼうくんいかがですか^^
もうだいぶ調子も戻ってきましたか^^?
季節の変わり目だから、うくさんも気をつけてくださいね♪

このバンド、日本でも5年くらい前?に発売されて「なんてかわいいのー☆」と興奮した覚えがあります♪これをトレードするということは、すごくたくさんの種類があるってことなのかな・・?
腕にこのバンドをいくつもしていて、きつくないのかな??(発想がおばちゃんです・笑)

そうそう、この間メールを送りました♪届いているかな・・?
kaoriさん
こんにちは~。只今、順調に横に成長中ですよ~^^;

小学生の頃は、結構活発で男の子たちともよく一緒遊んだりしてたから
どちらかというと、ボーイッシュな女子でした。1度だけ、男の子に
間違えられたこともあったくらい(笑)毎年ばっちり日焼けしてたし。

2人の男子から同時に告白なんて、後にも先にもあの時だけで
まさに過去の栄光です^^ それにしても、あの頃は毎日
本当良く遊び、ちょっと勉強で楽しかったな~。

まあぼう、お陰さまで元気になりました♪
kaoriさんも、風邪気をつけてね。週末まであと一息、がんばれ~♪
ミンさん
こんばんは!
週末間まであと一息だね^^
今日は習い事の後、8時に家に帰ってきてから宿題のエッセイを
一気に片付けたよ。今週の宿題、提出物もこれで無事終わった~。
って、まあぼうが一番嬉しそうだよ^^ 週末はのんびりできといいな。
お陰さまで、まあぼう昨日から元気に登校してるよ。

ミンさんたちの週末の予定は? どこかお出かけするのかな?

Silly Band、アメリカではもう随分前に流行ってたんだね。
こっちもポケモンカードのトレードで、もめたり、失くしたり
って毎日のように、あれこれあったみたいで、割と直ぐに禁止令が
でたよ。 SILLY BANDは、それほど広まってないみたいだからどうかな?
子供達もすぐにきっとまた違うブームを見つけるんだろうね^^

へぇ~これ、日本人の発明だったんだね!
でも北米で人気なものって、Made in Japanが多いよね。
ちょっと、いやかなり嬉しかったりして^^
自分が作ったわけじゃないのに、得意気な気分になるのは
私だけかな?^^ 何だか嬉しいよね~。
yaekoさん
こんにちは~。
メールどうもありがとう!ちゃんと届きました~嬉しかったです。
お返事、週末にさせてもらいますので、待っててくださいね♪

お陰さまで、まあぼうすっかり元気になりました。
私も、手洗い、うがいを強化して、風邪菌を寄せ付けないように
してるから、今のところ大丈夫です<ほっ。季節の変り目は、どうしても
風邪引きやすいからね~ yaekoさんたちも、気をつけてね!

SILLY BANDはね、すごいかなり種類のがあるみたいだよ。
海の生き物から、ファームの動物、後は音楽関連のもの...
とか、とにかくいろんな種類がでてるよ~。
腕に輪ゴム、きつそうだよね~。でもね、子供達は丁度
ブレスレットみたいな感覚で付けられちゃうみたいだよ。
私がしたら、絶対にパンパンできつくて、血の流れが悪くなりそう(笑)

週末ですね~。  楽しいお休みになりますように♪

管理者のみに表示

