--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/22.Fri

もう1つのお楽しみ♪

diary10_22_10.jpg diary10_22_10_2.jpg diary10_22_10_3.jpg

紅葉のもう1つのお楽しみは、落ち葉のじゅうたんを歩くこと。
これは、人間も犬も同じみたい^^ ととろも、カサカサと音を
たてながら、落ち葉の上を歩きながら、匂いをクンクン...。

この写真を撮ったのは、ホンの数日前。今日は、朝一ケタ台の
気温で、寒かった~。日中の気温も9度の予想。 うちから車で
1時間くらいの街は、雪が降ったとか... いよいよ冬の到来かな?

ととろは、冬のお散歩が苦手です。 寒さ対策に、モコモコの
ジャケットを着せたりするんだけど、ブーツを履くのを嫌がるから、
長時間の雪道のお散歩はNG。足が冷たくなると、私のことをじーっと
見て、「抱っこして~♪」って、つぶらな瞳が、訴えるの^^
私も冬に備えて筋トレをはじめなくっちゃ。

しばらくブランクがあった、Wii Fit、2日前から再開しました。
食欲の秋真っ只中なので、せめて食べて運動して
±0にしなくちゃ。 さあ、今日は金曜日!

みんな週末は何をするのかな? 楽しいお休みになりますように☆

diary10_22_10_4.jpg diary10_22_10_5.jpg diary10_22_10_6.jpg

もうすぐハロウィーンだね!
カボチャをクリック、してね♪

ブログランキングに参加しています。
応援のポチしてくれたら、うれしいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね

関連記事
日々のこと | Comments(10)
Comment
No title
うくさん、今朝は寒かったね~。
朝のニュースで雪が降った映像出てたの見たけど、あ~ついに冬がって思っちゃたよね~。
でも、私は割と冬嫌いじゃないから楽しまないとね!
今年もクリと一緒に屋外無料リンクでたくさんスケートたのしむよ~♪

ととろ、かわいい~~~!
足が冷たいと抱っこをねだっちゃうんだ。
人間のちびっこと一緒だね。想像したらかわいくってキュンキュンしてきちゃった。
いつか、ととろにも会わせてね!
こんにちは
そちらはもうそんなに寒いんだ~
身体が時々ついていかなくなるよね!
ととろくんもお散歩大変。あったかくして出かけてね。

ところでこの間のロールケーキ、バナナ丸ごとなんて
すごく豪快!(笑)私は美味しいオーガニックのイチゴ
買えたので、今日ショートケーキ作る事にしました。
いつか丸ごとバナナにも挑戦してみるね!!(笑)

では皆さん暖かくして素敵な週末を。
ととろーん♪
ものすごいいい笑顔じゃないかーっ!(笑)
かわいすぎるぞぉ~っ!(叫?)

落ち葉がメイプルリーフだぁ♪ 秋ですねぇ。
こちらサンフランシスコは結局(暑い日もあったけど)
そんなに夏を感じず秋に突入したって感じです。

モコモコ&ホクホクしたくなる時期になったね!(笑)
私も温かく着込んでお散歩したくなっちゃった♪
秋だね~
うくさんこんばんは。 すっかり朝も夕方も寒くなったよ~。そちらも寒そうだね!
 ととろくんかわいい!!!! くるんとしたしっぽを見ると昔飼ってた柴の(さぶちゃん)を思いだすよ・・・。
 落ち葉の上歩くとカサカサするから、ジョン、ランディも好きだよ~。
 そうだね~、雪の上は足冷たいだろうね。ととろくんがうくさんをみあげてる姿が想像できちゃう。うるうるとしたつぶらな瞳で訴えてくるよね~、わかるわかる!
 ジョンも困ったときそうだも~ん。
 やっぱりわんちゃんはいいよね。とっても大切な存在。 ととろくんも体調崩さないようにね!
かわいい♪
ととろくん、相変わらずかわいいねe-266
落ち葉を踏んで歩くのって楽しいですよね。
ショコラは最初、落ち葉の音を怖がっていたが
わたしが大げさに楽しそうに音を立てて歩く格好を見せたら
ショコラもいっしょに楽しんで歩くようになりました^^
カナダの冬のお散歩はきっとすごい寒さでしょうe-443
ととろくんのつぶらな瞳でじ~っと見つめられたら抱っこしちゃうでしょうね。
でもととろくんの体重はどのくらいですか?
のんびりお散歩が楽しめるお天気のよい週末になりますように!
toshiさん
こんばんは~。
今日まあぼうの、スノーウェアを買いに行ってきたよ。
成長中だから、2年に一度は買い替えないとならないからね~。
あとは、スノーブーツだ~。バリーで初雪降ったから、トロントも
そろそろだよね? いつ降るかわからないから、準備だけは
しとかないと安心できないもんね!

スケートか~  私たちはあんまり行ってないなー。
でも長い冬のお楽しみになったら楽しそうだね。
クリちゃんの手は、すっかり良くなったみたいだね、良かった~。

ととろ、本当子供みたいだよ(笑)
生後8週目から飼ってるから、本当親の気分だよ^^
最近ではお散歩もゆっくり、ゆっくりになっちゃったよ。
前はどこまでもズンズン歩いていけていたのにな~。
ととろ、お客さん大好きだからtoshiさんが来たら大喜びだよ^^
ミンさん
こんばんは。
楽しく土曜日を過ごせたかな?
私たちは、冬に備えて買い物デーだったよ。
夜は、近所のおいしいタイ料理のテイクアウトで手抜きでした^^
寒い~冬到来!と思ってたら、明日からまた気温がだいぶ上がる予報だよ。
冬はととろのお散歩が大変だから、暖冬だといいな~。

ショートケーキ、作ったかな? いいないいな~。
お邪魔してご馳走になりたいな^^ 決め手のいちごがおいしいやつだと
美味しさも倍増だね! ショートケーキ、食べたくなってきちゃった^^

ロールケーキにバナナまるごとは、簡単だし食べ応えもあって
一石二鳥だよ。切った時にどーんと真ん中にバナナ、それだけで
豪華に見えるし(笑)ああ~ショートケーキが頭から離れない~。
今夜、夢見ちゃいそうだなぁ~。
Nobukoさん
こんばんは~。
☆♪☆ハッピーアニバーサリー☆♪☆
美味しそうなご馳走でお祝い、素敵だな~。

ととろーん(笑)、今日も落ち葉の上をお散歩しましたよ。
メープルの葉っぱだらけです^^サンフランシスコの秋の風景は
どんな感じなのかな? 確か今年の夏は、涼しかったんだよね。
その分冬は、暖冬だといいね♪ Hesbyも、寒いのは苦手だよね?
ととろーんは、寒さがダメで、冬のお散歩の後はすぐにブランケット
にぐるぐる~ドテッってなるんですよ~<わかりづら表現ですよね・汗
Nobukoさんの言葉を借りて...モコモコ&ホクホクです
^^

明日のお休みは、戦利品探しに行くのかな?
コレクションがまたまた増えて、お部屋のかわいさ度も一気に
アップですね! 羨ましいな~。

chihoさん
週末、ゆっくりしてるかな?
chihoさんのところも、朝晩は冷えるようになってきたんだね。
季節の変り目だから、本当体調管理もそうだけど、着る洋服も
迷っちゃうよね~。 今日のお散歩は、風がなかったからそんなに
大変じゃ無かったよ。落ち葉の上を嬉しそうに歩くととろを見ると
すごく嬉しくなるんだ~。 最近お散歩の距離も昔に比べてずいぶん
減ってきたから、ととろがいっぱい、楽しそうに歩いてるのを見ると
嬉しくて^^ ジョンもランディも落ち葉、大好きなんだね。
楽しいモンね! 犬も人間も楽しいって思うことは一緒だね^^

雪道はね、雪が凍らないようにまく塩がね、足に痛いみたいで
それを踏んだ後に雪を踏むと、冷たさが倍増するんだよね。
だから、すぐ抱っこ~の熱い視線を送ってくるよ。
冬のお散歩は私も苦手だから、あまり寒くないといいな~。

chihoさんたちも、風邪ひかないようにね♪
kaoriさん
こんにちは~。
週末、のんびりしてますか~。
ショコラも、kaoriさんがお家にいると嬉しいだろうね^^
落ち葉も、kaoriさんが楽しそうにしてる姿を見て、楽しいもの!
怖くないよ~っていうのがわかったんだね。ショコラちゃんかわいいっ。

ととろも昔は、落ち葉を私が足でポンって蹴って、宙に舞った落ち葉を
ととろがキャッチするっていう遊びを良くしてたな~懐かしい。
この頃は、お散歩もゆっくりで、疲れると抱っこ~攻撃です^^
ととろの体重は、10キロちょっとだよ。10キロのお米と一緒だ~^^
軽々持ち上げられる重さだけど、抱っこして暫くするとやっぱり腕が辛くなるよ。
ショコラちゃんは、抱っこ~って熱い視線送ったりしないかな?

今日のお天気はどうかな? 楽しくお散歩できますように♪





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。