--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/24.Sun

バターカップパンプキン

diary10_24_10.jpg

感謝祭の時に初めて買って食べたカボチャ、BUTTERCUP。
これが本当においしくて、はまってます。日本のカボチャを
思わせる、ホクホク感。 たまらなく嬉しい~^^

diary10_24_10_2.jpg
ほらね、カットしてみたら... 日本のかぼちゃみたいでしょ?


一番最初は、他の野菜と一緒にローストして食べたんだけど
これは絶対、日本のカボチャの煮物の味付けして食べたら
おいしいに違いない!と確信して、早速次の日に作ってみたら
大当たり~。 ホクホクのカボチャ煮ができました~。

カナダに15年も住んで居ながら、今まで知らなかったバターカップ
パンプキン。 ちょっと今まで損した気分!がしないわけでは
ないけれど、出会えて良かった~。 これからよろしく♪
そんな気分です。 LOVE☆バターカップパンプキン。

ブログランキングに参加しています。
応援のポチしてくれたら、うれしいです。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね

関連記事
おいしいもの | Comments(2)
Comment
No title
うくさん、私もいつもこのカボチャで日本のカボチャ煮作って食べてるよ♪
日本のカボチャとほぼ一緒だよね!
カボチャ煮、うちは丸々一個を煮ても2日でなくなっちゃうくらい人気者でーす。でも、うちの旦那にはこれは御飯のおかずじゃなくて、食後のデザートみたい。
私とクリは、白いご飯と一緒にガツガツ食べてまーす♪
toshiさん
おはよう♪
今日、朝霧がすごかったね~。
今週は雨が多いみたいだけど、メゲズに楽しく行こうね♪

わあ~toshiさん家は、このカボチャ良く食べてるんだね。
私は、この間は初めて買ってみて食べたら、おいしくてはまってるよ。
本当、日本のカボチャみたいにホクホクでおいしいよね。
あはは。。。旦那さんカボチャ煮はデザート感覚^^
クリちゃんはおいしい~って食べてくれるんだね。
まあぼうは、かぼちゃはパイじゃなきゃダメみたい(笑)
もうすぐハロウィンだね! クリちゃんコスチュームは決まったかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。