--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/28.Thu

マイホーム

diary10_28_10.jpg

最近テレビを買い替えた我が家。前よりちょっとだけ小さい
50インチのテレビです。新しいのは、3Dテレビで、専用の
メガネを使うと3D映画とかが楽しめるだけじゃなく、普通の
2Dのテレビも、ボタン操作ひとつで3Dに切り替えができる
ようになっているんですよ~びっくり! 何だか時代の流れに
付いて行けない人が我が家にひとり...  私(笑)

家電って、目まぐるしく入れ替わり、どんどん新商品が
でてくるから、ちょっと頭クラクラしちゃっう~だから
全部ダンナとまあぼう(現代っ子!)に任せてます。

今まで使っていたTVを買った時、サイズが昔のテレビから
ぐーんと大きくなって、大喜びしたのはまあぼう。テレビに
じゃなくて、テレビが入っていた箱に(笑)
その大きな大きな箱を使って、まあぼうのマイホームが完成
したのでした。あれから... 何年だろう? 今回は、3Dの
テレビ自体が嬉しいらしく、箱には興味ゼロのまあぼう。。。

ちょっと残念のような... また一緒にマイホーム作りたかったな。
あっ!でも今のテレビはフラットスクリーンだから、奥行きがない
から、家作りは無理だったね。 家電とともに、まあぼうも確実に
成長しています。 付いて行けないのは、私だけ(汗)。


diary10_28_10_3.jpg diary10_28_10_2.jpg diary10_28_10_4.jpg


「Trick or Treat」ハロウィンまであと3日。
ホンテッドハウスをクリック♪してね。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね

関連記事
日々のこと | Comments(4)
Comment
こんにちは
家電どころか携帯もコンピューターも...全然苦手な人がここにおります!(笑)
あっ、あとカメラも!!

3Dテレビ多分もうちょっとしたら絶対うちも
買う事になると思う。しょっちゅう話題になってるから。
今は60インチのテレビだけど、この大きさで3Dで
OOを観たらすごいだろうね~とか私も一緒になって
言っている始末...(笑)

ますますお家でのんびりが多くなるの間違いナシ!



分かる~!
こんばんは☆ わっかる~! 私も電化製品やパソコン、とにかく機械ものにはお手上げ!全然ついてけない。携帯も便利すぎて使いこなせないし、子供たちに教えてもらってる状態・・・情けない。
 なんでだろう?子供って柔軟性があるからかなあ?テレビの録画もろくに出来なくって、やり方教えてもらったはいいけど観ようって時に操作がわからず・・・最悪~!怒られながら教えてもらってる私でした。とほほ。
それにしてもすごいね~~~!3D見れちゃうんだねえ!も、すごい!としか言いようがないわ。
 で、そのテレビの箱でまあぼうくんがお家作って遊んでたあの頃!って思いだすよね・・・。すっかり成長して。。^^
 それにしても家電って未知です。。。
ミンさん
おはよう~今日はお休みだよね!
ゆーっくり過ごせますように☆

私は朝か学校に行って、仮装した子供達の写真撮って来たよ。
午後からパレードもあるから、またまたカメラ持参で行ってくるよ^^

家電もそうだけど、本当携帯はぜーんぜん^^
基本、こっちに居ると携帯でメールとかあまりしなくない?
私は必要最低限にしか使用してないから、機種も日本の人がみたら
笑っちゃうくらい古いやつだよ(笑)

3Dテレビ、ミンさんとこも検討中?確かに映画とか観ると
楽しいよね~。 60インチあったらかなりの迫力だね。
週末おうちでMovie Night!楽しそう~。

ゲームとかも、大画面でやると迫力あって、楽しいよね!
wii Paryも楽しそう!だな~。ミンさんたちは、ゲームやる?
うちは家族でロックバンドとかやったりしてるよ(笑)
chihoさん
chihoさん、こんばんは!
今日はこっちは寒いよ~ 日中も9度までしか上がらないの。
ハロウィンのパレードがあるのに... ぶるぶる。

家電、日本は特に商品の入れ替わりが激しいよね。
携帯も... 機能満載でびっくりするよ~。
子供たちのほうが、早いよね^^ まあぼうも、日本のゲームソフト
何かでも、知らない漢字とかいっぱい出てきて読めないものでも
スイスイ使いこなしてるからね~本当すごいよ(笑)

3D画像、迫力あるよ~。 でも基本、3D映画とかは、映画館で
見られれば満足な私は、あまり3DとしてTV使ってないや。。。ついてけない(笑)

週末だね~  のんびり楽しく過ごせますように♪

管理者のみに表示

