--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/03.Wed

今年もそろそろ...

diary11_03_10_2.jpg diary11_03_10.jpg

ハロウィーンも終わり、一気にクリスマスカラーになってきた
お店たち。うちもそろそろツリーを出して、クリスマスの
デコレーションをスタートさせようっと。うちでは早い時だと
11月の第一週の週末にツリーをだしてます。今年は
いつにしようかな? まずは、ハロウィーンの飾りを
片付けてからだな~。 そして恒例の、Wish List
作成も始めなくちゃ。 いつからか、何が欲しい~って
聞いて、聞かれて、その中からクリスマスプレゼントを
選ぶようになった我がファミリー。中にはサプライズの
モノもあるけれど、基本的に自分が欲しかったものが
もらえるから、みーんながハッピーなプレゼント交換会^^

と言っても、大人たちはまあぼうに比べて、プレゼントの
数はぐんと少ないけれど... それでもやっぱりクリスマス
の雰囲気が、ワクワクして、だーいすきな行事です。

christmaslight_20101103235007.jpg


日本にいた時も、クリスマスは家族や
友達たちとワイワイ過ごしてたな~。
恋人と...ってなかったかも(笑)

ブログランキングに参加してます。
スノードームをクリックして応援してね!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪

関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
こんにちは
こちらはまだ感謝祭があるから完全にクリスマスとは
いかないんだけど,少しずつプレゼントはチェック。
毎年計画は早めにしっかりなのに、なぜか
クリスマス当日までアタフタ...(汗)

本物を飾るのでうちは12月に入るまでクリスマスツリーはないけど、
もうすでに今年もいっぱい新しいオーナメント買っちゃいましたー!(笑)

うくさんのリストには何があるのかな?
なんかワクワクするね!!

No title
こんにちは♪
寒くなるのはいやだけど
やっぱりクリスマスはうきうきしますね♪
日本でもおうちにイルミネーション飾る家が増えてはきましたが
やっぱりまだまだ日本のクリスマスと言うのは
雰囲気がよくないな~

ほしいものプレゼントはいいですね♪
もちろんサプライズも楽しいけどほしいものが
うれしいですもんね♪
うくさんは何をお願いされたのかな?
No title
こんにちわ~(^o^)丿お久しぶりです♪
ほんと気付けばもう11月★!クリスマスですね~♪今朝のニュースでもクリスマスのイルミネーションが始まりましたっていうのがいくつかありました。我が家もクリスマスツリー出すの結構早いんですよ。去年はウチも11月最初の休日でした。なんか早く飾るとそれだけ長く楽しめるから嬉しくなるので(^^)今年はいつ出そうかな♪
うくさんちのツリーはきっとステキなんだろうな~♪
プレゼント選びも大変だけどいろいろ悩んで考えるのも楽しいです。ノンクルちゃんたちは早くも今年もサンタさん来るかなぁ…ってワクワクしてます♪

七五三、無事に終わりました。いやぁ疲れた★お天気はあいにくでしたがスタジオでの撮影は楽しく終了。途中で予想通りクルちゃんのご機嫌があやしくなってきたのですが、そこはプロのカメラマンさんとその助手のお姉さんがあの手この手で笑わせてくれて和ませてくれて、とっても素敵な写真を撮ってくれました。
大忙しだった10月がやっと終わってちょっとホッとしました。でもこれからはまた年賀状にクリスマス!まだまだがんばりま~す♪
ミンさん
こんばんは~金曜日だね^^
お返事遅れてごめねね!

今日も寒いよ~。って言うか、うちはコンドなんだけどグラウンドフロアー
だからか、上の方に比べると更に寒いんだよ~。温度が全然違うの。

クリスマスツリー、そろそろ出したいな~。
楽しい行事は、出来るだけ長く楽しみたいものね。
ミンさんのおうちは、ツリーいつ飾るのかな?
ウィッシュリストも、そろそろ考えなくちゃ。
まだ決めてないよ。何がいいかな~^^
考える時間もまた楽しいんだよね!
pinkyさん
こんばんは~。
日本でも、クリスマスの飾りをするおうちが増えてきたみたいだけど
見てるだけでもワクワクするから、嬉しいですよ^^
pinkyさんちも飾り付けするのかな?
うちも来週末あたりに出す予定です。長く楽しみたいから!

クリスマスプレゼントは、サプライズももちろん嬉しいけれど
大人は特にあれこれ持ってるから、欲しいと思うものをもらえると
嬉しいんですよね。何が欲しいか~リストを作る作業も楽しくて
ついサイトであれこれ検索して、迷いながらリスト作成する予定です。

週末ですね~。 楽しい+おいしい週末をすごしてね♪

akkoさん
こんばんは!
おおーーメインイベントが無事終わったんだね。
ノンちゃん、クルちゃんの七五三写真、すごくかわいいのが撮れたんだろうな~。
オメカシした2人、スタジオ撮影、プロのカメラマンさん
何だか想像するだけで、ワクワクしてくるよ~まあぼうも七五三の時
日本で写真撮影したんだよ~懐かしい。着物とタキシードと桃太郎と...
いろんな格好して撮影したよ。やっぱりプロのカメラマンさんに
ご機嫌とってもらいながら^^

次のビックイベントは、いよいよクリスマスだね。
akkoさんちもツリー早目にだして、長く楽しむ派なんだね。
うちは来週家の中を整理して、ツリーを飾るスペースを確保してから
来週末に出す予定だよ。夜ライトが点灯されたツリーを見ると
何だか心がワクワクするんだよね~楽しみ♪

週末、楽しく過ごせますように♪

管理者のみに表示

