fc2ブログ
2010/11/10.Wed

AVRILの糸


diary11_10_10.jpg

この夏日本で、お友達のくにこさんのおうちにお邪魔した時に
リトルプレスの作品展でラッピングに使われていた、
とってもかわいい糸について聞いたら、何となんと
お土産に持たせてくれました~感激^^すごくかわいい~。

京都に本店がある、手芸糸の専門店AVRIL(アヴリル)の糸で
東京にも吉祥寺のお店があるんだって。かわいいお店をいっぱい
知ってるお友達、いつもいろいろ情報を教えてもらってます。

最近、かわいいもの探しのアンテナあまり張ってないな~。
かわいいものがいっぱ出る、クリスマスシーズンに向けて、
これは!って言うかわいい物を、見つけたいなあ。

それにしても、このアヴリルの糸かわいいな~。
もったいなくて、なかなか使えないよー。

diary11_10_10_2.jpg diary11_10_10_3.jpg
diary11_10_10_4.jpg diary11_10_10_5.jpg


ブログランキングに参加してます。
スノードームをクリックして応援してね!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪

関連記事
すきなこと/もの | Comments(4)
Comment
No title
大切な糸を使ってくださったんですね~。かわいいので大切に取ってありますe-266ホリデーシーズンは可愛い小物も出回りますよね。この時期は1年の中でウィンドウショッピングが一番楽しい時期です。
No title
こんにちわ(^o^)丿
ステキな糸ですね♪色合いもとっても可愛いです。最近は大型の手芸店も多くてすごい品ぞろえですよね。お裁縫とか全然できない私ですが(-_-;)可愛い布や糸や毛糸やボタン…見てるだけでも楽しいです♪
大忙しだった10月が終わって気付いたのですが…今月もまだまだ忙しかった!!(笑)今日は仕事がお休みなのですがうくさんと同様、今週末にクリスマスツリーを出すべく!朝からお部屋の大掃除です!ノンクルちゃんの山のようにあるおもちゃを片付けてツリーを飾る場所をなんとか確保しました(^_^.)
明日はノンちゃんの秋の遠足です♪朝からママはお弁当作りがんばりま~す♪
こちらはまだ昼間は20度弱くらいの気温です。うくさんところはもう氷点下の日もあるんですね★風邪ひかないように気をつけて楽しい週末をね♪
Chiさん
こんばんは~。
この糸、Chiさんもきっと好きだろうな~と思って^^
Chiさんとはスキなモノが似てる気がして。。。

この時期は本当ショッピングが楽しいですよね。クリスマスまで
何だかあっという間!で焦ってきちゃいます^^
モールも駐車場が週を追うごとに込み合ってくるから、クリスマス
ショッピングは、できるだけ11月に...って毎年思ってるけど
今年はどうかな? Chiさんは、もうはじめましたか?
akkoさん
こんにちは! この糸、本当色合いも形も、ぜーんぶかわいくて
宝物です^^手芸店も品揃え定期的に変わるから、つい立ち寄りたく
なっちゃいますよね。私も最近なかなか手作りできないけれど
かわいい布たちを眺めてるだけで、楽しいです。

今週末、akkoさんちもツリー飾るんだね~。私は結局
掃除ウィークのはずが、普通のウィークになってしまった~^^;
でも明日がんばって一気に部屋を片付けてから、出そうと思います!

遠足、どうだったかな? ママのお弁当、ノンちゃん嬉しいだろうなぁ。

今日こっちは、霧がすごかったよー 一寸先が見えないくらい。
そんな中、車でちょっと遠出したんだけど、運転がちょっと
怖かったよ~。でも無事家にたどり着きました<ほっ。

楽しい週末を過ごしてね☆

管理者のみに表示