--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/16.Tue

さつま芋のお焼き

diary11_16_10.jpg

おいしそうなさつま芋が手に入った時限定のおやつ
『さつま芋のお焼き』。外はパリパリ、中はホクホク、
仕上げにお砂糖とゴマ。甘いお焼きがお気に入りです。


house.jpg

どれくらいの人が見てくれてるのかな?
良かったら、遊びに来たよ~の印に
スノードームをクリックして応援してね!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪

関連記事
おいしいもの | Comments(8)
Comment
こんにちは
さつまいも、季節感出てますね~。
今日アジア系マーケットに行くので
さつまいもチェックします!(笑)

昨日の食べるラー油、私も日本で今年の夏
いっぱい食べましたよ。冷や奴にのせたり、
あと焼き肉屋さんでキャベツにラー油でとっても
美味しかった!!何にでも合うよね。
No title
うくさん、私も最近毎週のようにさつま芋を買って楽しんでるよ~♪
そのままホイルで包んでオーブンに入れたり、マフィンにしたり、近頃は韓国料理のダッカルビを自分で作るのにはまってるから、そこにさつま芋を入れると辛さがマイルドになっていい感じなの~☆
さつま芋、おいしいし安いしサイコーのおやつだよね!

今日の写真の奥の方に写ってるパッケージ、これさつま芋の入ってたネットにくっついてるやつだよね~。
さつま芋買いすぎてるからそっちに目がいっちゃった♪
おいしそう!
またまた食べ物で出てきてしまいました(笑)
うちの息子、さつまいも(・・というか、芋栗かぼちゃ)が大好きで(女の子みたい・笑)、こういうおやつだったらますます喜んで食べそう♪私も喜んで食べそう(笑)
どうやって作るのか教えてもらいたいな~^^おいもを潰して小麦粉と混ぜるのかな・・??ホットケーキミックスで代用できるのかな・・?
最近、一緒にキッチンに立ってお手伝いをしてもらうことが多いので、今度はこれも一緒に作ってみたいな~^^
No title
わぁ~♪おいしそう!!私も作り方教えてもらいたいです!味はもちろん見た目もと~っても可愛いですね♪さつまいも!ウチもこの前、バァバからたくさんもらったので食べてますよ~♪ノンクルちゃんはお味噌汁に入れるのが好きみたいです(^^)

クリスマスツリー出しましたよ~!!一番大きいのを筆頭に家中あちこちに大小いくつものツリー&クリスマスグッズで賑やかになりました♪ふぅ☆これであとはサンタさんを待つのみ…です♪←これが一番大変☆!

そんな中、久しぶりにクルちゃんがお熱で昨日、一昨日と保育園をお休みしてしまいましたが、今日からまた元気に登園しました。うくさんちはみんな元気かな?楽しいイベントも元気じゃなくっちゃ楽しめないですよね。風邪ひかないように気をつけて下さいね(^o^)丿
ミンさん
今週は何だかあっという間だった~。
明日はまあぼうの学校はお休みだよー。
だから今日はちょっと夜更かししちゃった^^

サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、ホクホク系が大好き
だから、ついおいしそうなのを見つけると買っちゃうよ。
でも今日のカボチャはハズレだった~水っぽくて。。。

きゃべつにラー油、おいしそうー。他にオススメの食べ方があったら
教えてね!  アメリカは、感謝祭まであと少しだね~。
toshiさん
こんばんは~。
明日はお休みだね^^ ダウンタウンに行ってご飯たべたかったな~残念。
toshiさんとクルちゃんは、どんな風に過ごすのかな?

さつまいも、toshiさんいろんな食べ方楽しんでるね~。
ダッカルビ...お家で作っちゃうtoshiさん、すごい~。
美味しそうだなぁ。。。 韓国料理LOVEな私としては興味津々だよ~^^

後ろのパッケージに目が行くとは、ツーだね~^^
yaekoさん
こんにちは~。
yaekoさんの息子くんと、私も一緒~ほくほく系が大好き♪

一番すきなのは、シンプルに薄く気ってフライパンで焼くだけ^^

写真のサツマイモのおやつは、食べやすい大きさに切って、水に
少しつけてアクを取ってから、ペーパータオルで軽く拭いて、
その後は、その時によっていろいろなんけど、薄力粉+水+塩少々+たまご...
だったり、白玉粉+薄力粉+砂糖+塩+水...の生地を薄くつけて焼くだけです^^
分量はいつも目分量だったりするのです、ごめんね~。
仕上げにお砂糖とゴマなんかをパラパラっとするだけです。

ホットケーキミックスを使うのはグッドアイディアだね~。
味も食感も◎だね、きっと。私も今度試してみるね。
素敵なアイディアをどうもありがとう~。

akkoさん
こんにちは~。
お味噌汁にサツマイモ。。。おいしそうだな~。
ノンちゃんもクルちゃんも、おいも好きなんだね^^
私の作るおやつは、結構目分量なので、毎回微妙に出来が違ったり
します^^; 今度から、分量量って記録しておけたらいいな~。

akkoさんちは、すっかりもうクリスマスムードなんだね!
ウチも今週末あれこれ出したいな~。あと1ヶ月とちょっとなんだよね~。
サンタさん、今年は何を持ってきてくれるのかな?
ノンちゃんもクルちゃんもいい子だから、きっといっぱい持ってきて
くれるんだろうな~。楽しみだね^^

あらら、クルちゃんお熱だったの? 今は回復したみたいでほっ。
こっちでも風邪流行ってるよ~。お互い風邪引かないように気をつけようね!

週末まであと一息、がんばろうね~。

管理者のみに表示

