--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/12.Sun

ととろ ありがとう!ずっと大好きだよ。

diary03_02_10_2.jpg


12月9日、私たち家族は、最愛のととろとお別れしました。
人生で、こんなにも悲しい日があるということを知りました。
涙が後から後から流れてきて、止まりません。

12歳と11ヶ月、私たちとずっと一緒に過ごしてきたととろ。
結婚、そしてカナダに移住してきて15年、その大半の時間を
ととろと過ごしてきて、楽しいときはもちろん、辛いときも
いつもいつもそばに居て、私たちを支えてくれたととろ。
いつも全力で私たちに愛を注いでくれたととろ。ほんとうに
ほんとうに、心からありがとう。まだ現実をうまく受け入れられない
でいるけれど、家族で支え合いながら、この悲しみを乗り越えようと
がんばっています。もうととろを、この手でぎゅっとハグすることも
キスすることもできないなんて、その現実が、あまりにも悲しくて
胸が張り裂けそうな想いです。ととろにもう一度逢いたい!

ととろとの思い出はたくさんたくさんあって、楽しかった
ことばかりです。体いっぱいに愛を表現してくれたととろ。
テーブルのおやつをこっそりパクって食べちゃうととろ。
私の枕でグーグー寝息を立てながらお昼寝するととろ。
一緒におやつをもってお散歩に出かけたこと。
落ち葉で楽しそうに遊んでいたととろ。
ととろと過ごした毎日は、楽しくてキラキラと輝いていたよ。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

ととろ~これからもずっとずっと大好きだよ。 
そしてまたきっと逢おうね!ととろ。

diary01_15_10_2.jpg diary01_15_10_1.jpg diary01_15_10_3.jpg
関連記事
無題 | Comments(50)
Comment
No title
ととろちゃん、うくさんご家族と一緒に楽しい思い出が作れてきっと幸せだったと思いますよ。
No title
ととろちゃんはきっと幸せだったと思いますよ。
だってうくさんファミリーにこんなにも愛されて
暮らしてきたんですから。
天国で安らかに微笑んでいるととろちゃんのお顔が
目に浮かびます。
いつかまた逢える
うくちゃんへ

先週の芝居は宮澤賢治作品がちりばめられていたんだけれど、その中で、銀河鉄道に乗って旅立つ人達を思って歌う歌があるの

♪♪♪
遠くに行った友達も
懐かしい家族も
また逢える
いつかどこかの夢の中
それまで少しだけさようなら

きれいに透き通ったほんとうの
、たべものを食べながら待っててね

風や光や星を見ながら

愉快に元気に風邪ひかないで…
♪♪♪♪

いつかまたととろに逢える

今はまだ辛いけれど…
うくちゃんも毎日元気に明るく過ごしてね!
涙が・・・
うくさん。
 読んでいてあとからあとから涙が出て、止まりません・・。
そっか~、更新されないからどうしたかな?って思ってたんだ。 
ととろくんは幸せだったよ。ずっと心はうくさんファミリーにありますよ、絶対に。
 ギュッとできない現実はつらいだろうけど、毎日思っているだけで嬉しいそうですよ。
 思いでが沢山ある分辛いけど・・・ととろくんに会えたことを感謝ですよね。
 ご冥福をお祈りいたします☆
 
ととろ、ありがとう
うくちゃん、今、ブログ見てびっくりしました。そして涙が溢れて止まらない。。うくちゃんの胸が張り裂けそうな想い、すごくよくわかります。本当に毎日毎日辛くて大変だよね。もうととろを抱きしめたり、匂いを嗅ぐことが出来ない辛さ。うくちゃんファミリーに出会って14年もたっぷり愛されて過ごせたととろは、本当に幸せだったと思います。もう形はなくなってしまったけど、ととろは姿が見えなくなっても、うくちゃんやご家族の傍らにいて、見守ってくれてると思うよ、そして、それを感じる出来事がきっとあると思います。
辛いけど、時間が悲しみをだんだん緩和してくれるので、今はがんばって乗り越えて。。

ととろと過ごした時間、私も忘れません。
ありがとう、ととろ。。。
No title
うくさん

ブログの更新が数日されていなかったのでどぉしたのかな???と思っていました。
ブログを拝見し、ただただ驚くばかりです。
接触はした事ありませんでしたが心情がよく伝わり読み終える頃は涙が溢れていました。
ととろくんは間違いなく最後まで幸せだったと思います。
あんなに表情が豊かだったんですもの!
間違いありません!!
そしてブログを通じて私の心にも刻みこまれておりますのでととろくんの事は忘れません!!
お別れは辛い事ではありますがこんなに愛されていたのですからまた必ず会う事ができるはずです!
ととろくん、また食べ物を欲しがる表情や寝ている姿nなど見せてね!

ご冥福をお祈り致します。


うくちゃん
メール送ったよ。読めるときに読んでね。
No title
うくさん、何とお悔やみの言葉を言っていいのか…
ととろくん、うくさんファミリーの一員になれて
い~っぱい愛されてとても幸せだったと思います。
わたしも今ブログを読んで涙が止まりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
No title
私も1年半前に天国に行った実家の愛犬のことを思い出して涙がにじんでしまいました。
うくさんの張り裂けそうなほどの悲しみが伝わってきました。
あのときは私も今度帰国したときはもういないのだと現実が受け入れらず、一日中愛犬との思い出を思い出しては泣いてばかりいました。
家族全員がゆっくりと愛犬がいないという現実を受け入れていきました。
時が過ぎると不思議と心おだやかになりました。
ととろくん、最期までこんなにうくさんにファミリーに愛されてとても幸せだったと思います。
No title
うくさん、びっくりしちゃった・・・。
ととろ、淋しいね・・・。愛する人を亡くす悲しみ、とってもつらいの良くわかるよ。ととろはワンちゃんだけど、家族の一員だもんね。
ブログで時々、トトロの体調の悪いのを書いてくれてたから心配だったけど、すっかり元気を取り戻してたのかなって思ってたよ。
うくさん、ただの気休めにしかならないと思うけど、今のつらい気持ちは、きっと、時とともに和らいでくると思うから・・・それまで、ガンバレ!

クリからも、うくさんんとまあぼうへ
ととろにいつか会えるのを楽しみにしてたけど、すごく悲しいよ。きっと、ととろは、天国で元気にしているよ。
ととろん、どうぞ安らかに・・・
たった今ブログを拝見しました。

いつか(勝手に)ととろんを抱きしめたいっ♪と思って
た私だったので、信じられない気持ちです。うくさんの
ブログで見るととろん、いつもたまらなくハッピーフェ
イスで、うくさん家族からの愛情をたっぷりもらってる
のがひしひしと伝わっていましたよ。ととろん、本当に
幸せだね。天国でもいっぱい走り回って、おやつをおね
だりしてるんだろうなぁ。
うくさん、ここでは遠すぎてできないけど・・・私から
うくさんへのビッグハグも受け取ってくださいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
No title
うくさん、お久しぶりです。
いつもいつもブログ、楽しみにしています。

今日のブログにはびっくりしました。
うくさんのブログをみはじめてもう何年かな?
10年近くなるよね?
その間、私もずっとととろに癒されてきました。

ととろは本当に幸せだったと思います。そしてこれからは家族の心の中で、ずっと幸せに生き続けると思います。

No title
うくさん、なんと言葉をかけてよいか・・・うくさんのご家族の一員として、そしてうくさんのベストフレンドとして、ととろは愛情をたっぷり受けて、とっても幸せな犬生を送ったと心から思います。うくさん、そしてまあぼうくんや旦那様のことを大きな空から見守り、どこかでいつも寄り添っていると思います。うくさん、またととろの話を沢山聞かせてくださいね。
No title
今 事務所で、読ませてもらい 涙が止まりません・・・我が家のラブも13歳3ヶ月です 最近は、やはり老いが確実に出てきています~いつか私の所から去ってしまうと思いますが、ととろ君もうくさんの家族と最後まで、一緒に居られてしあわせだったと思います~私もラブにそう思ってもらえるよう愛しますね☆ 辛いでしょうが、早くご家族で乗り切ってください。
悲しすぎます(泣)
うくさん、本当なんですか?
久しぶりにブログにお邪魔したのに悲しすぎます(泣)
もうすぐ楽しいクリスマスがくるのに。
トトロくんは柴犬なので、カナダではめずらしいから人気だったと思います。 残念です(泣)
前から具合が悪かったのでしょうか⁇
少し痩せたかな?とは感じてましたが…
うくさんどうか気を落とさないで下さいね。
まあぼうくんへのフォローもお願いします。

またメールします。
No title
うくさん。。辛いですね。
何言っても慰めにならないですね。
読んでて涙が止まりません。
張り裂けそうで、心がちぎれそうに痛いですよね・・・

私は始めて飼った犬(約9年半)を小学生の時に、亡くしました。

大好きだった祖父が亡くなってひと月後くらいでした。
苦しくて苦しくて、こんなに悲しい思いをするくらいなら、
もう二度と動物なんて飼いたくないって思いました。

でもね、辛いけどきっと乗り越えられる日がくるはず!!!
愛情いっぱいで飼ってたんだもの。
うくさんがととろからの愛情を受け取ったように、うくさんの愛情も必ずととろに伝わっています。
私は今飼ってる犬含めて、自分が飼ってた動物たちには、全部伝わっているって思ってます。

ととろは幸せだったと思います!!!

ご冥福をお祈り致します。
No title
しばらくPCを使えない状況にあり、まず久しぶりに
うくさんのHPを訪れたところ…。
悲しいおしらせを知り、胸がぎゅっと締め付けられています。
穏やかで優しい表情のととろ~気持ちが落ち着かない時、
いつも癒してくれてありがとうね。
No title
うくさん・・・
ととろちゃん逝ってしまったんですね。
とても悲しいですね。

人間と一緒家族同様ですものいなくなったなんて考えられないですね。
でもいつか時がすぎて受け入れられる時が来るとお思います。
ととろちゃんのご冥福お祈りいたします。
No title
うくさん、 こんにちは。

突然の悲報にショックです。。
毛並みがふかふかでかわいいととろ。
うくさんご一家や周りのお友達に愛されて
とても幸せだったと思います。
まあぼうはどうしていますか??
みなさんの悲しみは大変なものでしょうね。。
ととろのご冥福をお祈り致します。
No title
やだ、なんで?なんで?急な訃報にびっくり。
主人の実家でも長く飼ったワンコと今年お別れして、
思い出に私の撮った写真がたくさん残ったわ。
雲の上で、主人の実家のナナちゃんと出会っているかな。
しばらく落ち込む時間が続くと思うけど、家族の気持ちがひとつになる時間だわね。
安らかに眠ってね
まだうくちゃんがHPをしているころで、まあぼうも赤ちゃんだったころからいつも話の端々に登場していたトトロ。
そんなトトロが突然虹の橋を渡ってしまったなんて。
うくちゃんや旦那さん、まあぼうの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。

きっとトトロはうくちゃん家族の一員になれて、すっごい幸せだったと思う。
橋の向こうへ行ってしまってもうくちゃんたちのことを見守ってくれていると思うよ。
無理に前へ進もうとしなくていいんだよ。
何も出来ないけど、みんなでととろのことを祈ってます。
No title
毎日ブログを拝見し、ポチッとするだけでしたが、初めてコメントさせていただきます。
悲しいお知らせ、胸が痛みます。
おやつをじ~っと見つめるととろちゃん、枕に頭を乗せて眠るととろちゃん、穏やかで優しい表情のととろちゃん、みな愛らしくて好きでした。
私の義実家の猫たちも今年天に召されました。
ととろちゃんと会っているかも?!
ご冥福をお祈りします。
No title
ちょっと忙しくしていて今日、久しぶりにうくさんのところへ遊びにきました。

うくさんのととろへのあったかい優しい気持ち、それはきっとずっとずっとととろの心にしっかりと伝わっていると思います。大好きな大好きな最愛の家族を失う悲しみ、私には少し分ります。私も3年前実父を亡くしました。そしてそのさらに2年前には十年以上家族の一員だった犬を亡くしました。どちらの時もしばらくの間は何をしても手に付かず、ただ気がつくと涙が流れて、なかなか現実を受け入れることができませんでした。
でもその状況から少しずつ少しずつ立ち直っていくただ一つの方法は、毎日その人のことを想って、またその人のことをみんなで思い出して笑って行くということ。毎日想い生きていくことで、今まで以上に強い絆で結ばれた“家族”になっていけます。
我が家のリビングの一番よくみんなが見えるところに父の笑顔の写真を飾って、いつも私たちは「ジィジってこんなだったよね~♪」っと話題にしては笑っています。
実際に会えること・人だけが家族じゃないと私は思うんです。もう会えないけれど心はいつも一緒、これって本当だと思うんです。
すぐに元気になって!!なんて簡単なことじゃないって分っているから言いません。ゆっくりゆっくり時間を過ごしてととろとの楽しい思い出をみんなで話して少しずつまたうくさんに笑顔が戻りますように。
ととろくんのご冥福をお祈りします。
ととろ、ありがとう。
ととろの愛らしい写真に、毎回癒されていました。
心からお礼を言いたいです。本当にありがとう。
ととろ
かわいいととろ
楽しいととろ
にっこりととろ
元気なととろ
しょんぼりととろ
去年の夏に『トイストーリー3』のお話をしたこと
芋は思いだしていました。
ととろは最高の家族のところに来て、
楽しくて嬉しくて幸せでしかたがなかったと思います。
今はいっぱい泣いちゃってくださいね。
Quesnelさん
Quesnelさん、温かい言葉をありがとう。
ととろが幸せであったことを心から願ってます。
私は本当しあわせだったから... 
辛いときに言葉をかけてもらって本当に嬉しかったです。
sugarさん
sugarさん、メッセージをどうもありがとう。
ととろとの別れは、本当に辛かったけれど、これから少しずつ
元気をだしていかなきゃ!って思ってます。
温かい言葉をかけてもらって、本当に有り難かったです。
また写真も少しずつ楽しみながら撮っていきますね!
きーちゃん
きーちゃん、素敵な詩をありがとう。
ととろにまたいつか、逢えるかな?
逢えるといいな~。まだまだ気持ちが元気になれないけれど
ちょっとずつ、がんばるよ~。いつもありがとう。
chihoさん
chihoさーん、温かい言葉をありがとう。
犬を飼った時から、いつかは別れが来るとわかっていた
けれど、こんなに悲しい思いをするなんて...辛すぎる~。
でもきっと、ととろとの時間が楽しかったからなんだと思うんだ~。
ととろが私と同じように、しあわせだったな~って思ってくれて
いるといいな~。chihoさん、ワンちゃんたちとの生活楽しんでね!
そしてまた、時々お話聞かせてもらえたら嬉しいです。
ぴぴおちゃん
ぴぴおちゃん、メッセージどうもありがとう。
ととろと過ごした時間を忘れないって言ってくれて嬉しかったよ~。
ととろも、ぴぴおちゃんのこと大好きだったよ~。

本当この世の終わり?ってくらい悲しくて、辛い出来事でした。
あの日から、どれだけ泣いたかな? だけどいつまでも泣いてたら
ととろも嬉しくないかな? がんばって元気だすからね~。
クリスマスプレゼント、今日届いたよ。本当いつもありがとうね。
私達からのプレゼント、クリスマスに間に合わずにごめんね。
必ずお返事お便りするから、待っててね♪
ERIちゃん
ERIちゃん、温かい言葉をどうもありがとう。
ERIちゃんにそんな風に思ってもらえて、すごく嬉しいです。
とととが私達と過ごした時間がしあわせだったといいな~。

まだ何をしていてもととろのことばかり考えちゃうけど
家族でいっぱい想いで話をしたりして、少しずつ現実を
受け入れていこうと思います。本当、ありがとうね。

クリスマスプレゼントのお返事お便り、遅くなっちゃってて
ごめんね。必ずお便りするから、待っててね!
きさちゃん
きさちゃん、メールどうもありがとう。
悲しくて、辛い時に温かい言葉をかけてもらって、本当に
有り難かったし、嬉しかったよ。元気だすようにがんばるからね。

メールのお返事、遅くなっちゃっててごめんね。
必ずお返事するから、待っててね。
kaoriさん
kaoriさん、温かいメッセージをどうもありがとう。
現実を上手く受け入れられずにいた時に、温かい言葉をかけて
もらえて、すごく有り難かったです。思ってくれている人が
いるってことが、嬉しくて、心強くて...ありがとうね。
まだまだととろのことばかり考えて、涙しちゃう日も多いけれど
少しずつでも前進していかなくちゃね!

クリスマスプレゼントも、本当にありがとう。
ツリーの下に置かせてもらってます。クリスマスに楽しみに
開けさせてもらいますね。私からのプレゼント、クリスマスに
届けることができずにごめんなさい~。必ずお便りするから
待っててね! 本当に、いつもありがとう。
メープルドロップさん
メープルドロップさん、温かい言葉をどうもありがとう。
メープルドロップさんファミリーも辛い思いをしたんですね~。
もう居ない、もう逢えない、その現実が辛すぎて上手く受け入れられずに
いるけれど、時間に助けられながら少しずつでも気持ちが落ち着いたら
いいな~と思ってます。そしてととろとのたくさんの思い出と
一緒に生きていけたら... 辛い思いを思い出せちゃってごめんね。
そして、メープルドロップさんのお話聞かせてくれて、ありがとう。
toshiさん
toshiさん、そしてクリちゃん、メッセージをどうもありがとう。

ととろに会ってもらいたかったな~。私もいつか近いうちに...
なんて思っていたんだけど... こんな形でお別れになっちゃって
辛くて悲しい気持ちでいっぱいだけど、toshiさんが言ってくれてる
ように、時間が助けてくれるかな? 本当温かい言葉をありがとうね。
Nobukoさん
Nobukoさん、あったかいメッセージをどうもありがとう。
ととろも、Nobukoさんにぎゅーってしてもらいたかっただろうな~。
そして私にまでHugをありがとう^^しっかり受け取りました。

ととろ、しあわせだったらいいな~。 ととろと過ごした時間は
すごく楽しくて、しあわせで、毎日私を癒してくれて...
いっぱいありがとう~って伝えてたいな。
ととろとのたくさんの思い出を胸に、これからも明るく
がんばらねば。。。

Nobukoさんちのかわいいブログに、うちのブログを紹介
してくれてありがとう。嬉しかったです^^
お礼が遅くなってごめんね。
yukiさん
yukiさん、温かい言葉をどうもありがとう。

yukiさんとのお付き合いも、もう長いよね!
ととろのこと、ずーっと見てくれてたんだよね。
辛いときに、温かいコメント本当嬉しかったです。
yukiさんに前に頂いた、手作りの湯飲みで、温かいお茶でも
頂こうかな...  大事にさせてもらってます。
Chiさん
Chiさん、本当にいつもありがとう。
悲しくて辛い時、温かい言葉をかけてもらって本当嬉しかったです。
そして、今日心のこもった、温かいカードが届きました。
ちょうど仕事に行く前で車の中でカードを読んで泣いちゃいました。
教えてくれたエピソードに、じーんときました。
そして、温かい気持ちになれました。前向きに気持ちが動き出せそうです。
本当にいつも気にかけてくれて、ありがとう~。
素敵なクリスマスカードへのお返事もまだで...ごめんなさい。
必ずお返事させてもらいますね。 休暇を満喫できますように!
everyoneさん
everyoneさん、温かいお言葉をどうもありがとうございました。
私達と過ごした時間が、ととろにとって幸せだったことを願ってます。
大好きだった分、一緒に居てしあわせだった分、今はまだまだ
辛いけれど、きっとととろがずっと見守っていてくれてると
思うので、元気だしてがんばっていきますね。

ラブちゃんのかわいらしい姿、これからも楽しみにしてますね。
また是非ブログでいっぱい見せてくださいね!
yurimamaさん
yurimamaさん、温かいメッセージをどうもありがとうございました。
メールもくださって、本当に嬉しかったです。元気付けられました。

ととろもこの1年、体力がぐんと落ちてきて、最近では散歩も
あまり出来なかったんです。トロントの冬は寒すぎますね。
ととろがしあわせであったことだけが...願いです。

メールのお返事も遅くなってしまっていてごめんなさい。
必ずお返事させてもらいますので、待っていてくださいね。
キミーさん
キミーさん、あったかいメッセージをありがとう。
すごく嬉しかったです。貴重なお話も、聞かせてくれてありがとうございます。

ととろとの別れがあまりにも辛くて、私もキミーさんが感じたように
もう2度と動物は飼えない~と思ってしまいます。でもきっと
一緒に居たしあわせな時間がそう思わせるのかもしれないですよね。

キミーさんが言ってくれたように、私が感じたしあわせと同じくらい
ととろがしあわせであったらいいな~と願って止みません。
本当に、温かいメッセージをどうもありがとう。
marikoさん
marikoさん、温かいメッセージをどうもありがとう。
ととろも、marikoさんにそんな風に思ってもらえてしあわせだと思います。

私も、辛くて悲しい時に温かい言葉を掛けてくれて本当に
嬉しかったです。本当に、ほんとうにありがとう。
pinkyさん
pinkyさん、メッセージをどうもありがとうございました。
泣いてばかりの毎日だったけど、頂いた温かいメッセージに
どれだけ励まされ、元気付けられたか...本当感謝してます。
いつか時間と共に、現実を受け入れられるようになるかな?
そう信じて、前向きにがんばりますね~。ありがとう^^
cocoさん
cocoさん、温かい言葉をありがとう。
ととろとの別れに、家族みんな涙の日々でした。
まあぼうには、学校から帰ってきたと気に伝えました。
家に着くなり、ととろは?って聞いて... 旦那がととろは
もう居ないんだよ...って伝えるとその場で泣き崩れちゃって
かわいそうなくらいでした。私と旦那がととろとお別れ
してから数時間後のことでした。

まあぼうなりに現実を受け入れようとがんばってくれて、今では
私の方がメソメソしてるのを、慰めてくれて頼もしいです。
cocoさん、心配してくれてありがとう。
yumiko
yumiko、どうもありがとう。
ととろとの別れは、家族にとってはもちろん、私にとって
本当に本当に、心に大きなダメージをもたらしてます。
悲しくて、辛くて、泣いてばかりだったよ...毎日。

でも泣いてばかりいちゃだめだもんね!元気だしてがんばっていくよ~。
エムちゃん
エムちゃん、あたたかい言葉を、ありがとうね。
みんなでととろのこと、祈ってるよって言ってくれた言葉が
すごく嬉しかったよ~本当に、ありがとうね。

ととろとの別れは、家族みんなにとって辛い経験だったけれど
こうしてみんなの温かい心に触れさせてもらえて、本当有り難かったよ~。

エムちゃんの気持ち、しっかり受け取ったよ。
ぴぴさん
ぴぴさん、はじめまして♪
温かい言葉をどうもありがとうございました。
すごくすごく、嬉しかったです。

ブログを通して、ぴぴさんにもたくさんのととろを
見てもらえて、よかった~。 私達家族は、まだまだ
辛い時間を過ごしているけれど、頂いた温かい言葉に
どれだけ元気付けられているか...本当感謝してます。

これからも、良かったら遊びにきてくださいね。
たくさんお話できるのを、楽しみにしています。
応援ポチも、いつもして下さってたなんて...嬉しすぎます。
本当にどうもありがとう~そして、これからも仲良くしてくださいね。 
akkoさん
akkoさん、温かい言葉をどうもありがとう。
akkoさんも、辛い思いをしたんだね... お父様とワンちゃん
どれだけakkosさんファミリーが辛かったか...思うだけで涙がでます。
そんな貴重なお話を私にしてくれて、本当にありがとう。
心はいつも一緒!って言うakkoさんの言葉に、元気付けられました。
私もakkoさんが言うように、いっぱいととろの話を家族でしながら
元気を取り戻して行きたいと思います。何だかやれそうな気がします。
涙ばかりの毎日で、ここから抜け出せないように思っていたけれど
希望の光が見えた気がします^^ 本当に、ありがとうね。
kanaさん
kanaさん、温かいメッセージをありがとう。
ととろも皆にそんな風に思ってもらえて、しあわせです。
本当に、本当にありがとうございました。
また元気出してがんばっていきますね~。
芋ちゃん
芋ちゃん、温かい言葉をありがとうね。
Toy Storyの話、したよね... あの映画を見た時に、バスターとととろの
姿がダブって、涙涙だったよ~。今は、ととろと一緒に過ごした
しあわせだった時間の分、辛くていっぱい泣いちゃってるけど
少しずつ元気になっていくからね... 本当、ありがとう。
辛い時に言葉をかけてもらって、本当に嬉しかったよ。

管理者のみに表示

