--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/29.Wed

買い出し

diary12_29_10.jpg

2010年も、残すところあと数日になっちゃいましたね。
今日は、おせち料理の材料を買い出しに出かけました。
写真は、昨年の我が家のおせちです^^

我が家は、いつも元旦のランチにおせち料理を食べます。
何でランチ!?かって言う理由はいくつかあって、

● 大晦日に新年のカウントダウンをするため、夜中まで
起きているから、朝はみんなの~んびり。

● 元旦の午前中におせち料理の仕上げ+お雑煮を作る。
● 朝は、お正月~のお祝いじゃなくて、元旦がお誕生日の
 ととろに、お誕生日おめでとう~ってハグ&キスして、
 プレゼントの新しいおもちゃで、一緒にいっぱい遊びたいから。

そんな理由から、我が家ではずーっと前から、おせち料理は
元旦のお昼に食べるようにしています。今年は、いくつか
品数を減らして、きんとん(これは私の好物!だから
外せない^^)、お煮しめ、なます、かまぼこ... とお雑煮で
新年を迎えようと思います。 みんなもおせち、食べますか?

candy.gif candy.gif candy.gif


ああ~新年... すぐに、ととろのお誕生日だよ~。もう一緒に
お祝いできないから、寂しいよ~。やっぱりまだまだ、ととろ
との別れを、上手く受け入れられないでいるのかな?
思うことは1つ、遭いたい~ってこと。 でもそれはもう叶う
ことは無いんだよね~。 だから、ととろが今、しあわせで
ありますようにってことだけを願ってます。Love you...
( 私のひとり言を聞いてくれて、どうもありがとう♪)

さあ、みんな~年末年始で、毎日忙しいと思うけれど
風邪引かないようにしてね~。 楽しいホリデーを♪   

house.jpg house.jpg house.jpg

みんなの応援が、日々の励みになってます。
遊びに来てくれたみーんなが応援してくれたら嬉しいです。
HAPPY HOLIDAYS☆のクリックして応援してね!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪

関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
こんばんは
うちも早く買い出しに行かなきゃ!
大晦日は年越しそば、元旦はお節と言えるほどの
物じゃないけど一応特別なお料理を...
けっこう準備するものいっぱいあるー!!(汗)

PS:まあぼう君へ、
うちの子もサンキュウ、サンキュウって、
時々思い出し笑いして楽しそうだよ!
昨日もやってた!!(笑)




早いよね~
もう今年もわずか!年末~って感じがするよ~!
 そう、うくさんはちゃんとおせち作ってるよね☆しかも美味しそう!!^^ 今年はどんな感じなのかな?
私はまだ買い出ししてないの・・。
 
  ととろのこと。ムリに気持ちを切り替えなくてもいいと思うよ♪ でもととろ、ずっとそばにいるから。
とうくさんにコメントしながら JOHN、RANDYにももっと愛情をって思ってます・・。ありがとう。
  新しい年もいい年にしようね!
買出し♪
うくさん、こんばんは。
今日から朝の通勤電車がめっちゃ空いてます!
家族連れもいて、ああ年末って感じです。
うくさんのおせち、美味しそうv-343
カナダにいながらこれだけの材料が揃うってすごいですよね^^
来年のおせちはどんな感じかしら?31日までお仕事だと大変ですよね。
うちは喪中だからお正月は静かに過ごす予定です。
でもお正月にしか食べられないものも多いので
やっぱり好きなものを厳選して買っちゃうと思います^^
ととろくんのお誕生日…淋しいですね。
でもきっとそばでうくさんファミリーを見守っていますよ。
うくさん、ファイトe-243
ミンさん
こんばんは~。
大晦日は、やっぱり年越しそばだよね!
ミンさんちの息子君は、おそば好き?
まあぼうは、おそばだめなんだよね~小さい頃は食べれたけど
ここ数年、食べなくなっちゃったんだ~。でも意味があるんだよ~
って話して、一口だけ食べさせてるよ^^

おせちは、簡単に。。。ちゃんと作ろうと思ったら、本当大変だよね。

ふふふ。。。息子くんもサンキュウ~って言ってるんだね^^
楽しい思い出が一緒に作れてよかったね。また一緒に遊ぼうね!

chihoさん
こんにちは~。
日本は、もうお正月ムード一色だろうね。
スーパーも活気があるんじゃない?
おいしいものがいっぱいで、買い出しするのも楽しそう^^

ととろのこと、ありがとう。昨日ね、夢にととろが出てきたんだよ^^
テーブルの上のハム食べてたよ。無理せず、時間をかけて現実を
受け入れていくね。 私はもうできないけど、chihoさんはジョンと
ランディにいっぱいいっぱいハグ&キスしてあげてね~。
家族みーんなで、楽しい年末年始を過ごしてね♪
kaoriさん
こんにちは~。
通勤、ごくろうさま^^ こっちも道路が空いてるよ。

おせちの材料、結構そろうから有り難いよ。日本のお店もそうだけど、韓国系の
お店で日本のものもたくさん扱ってるから、助かっているんだー。
日本のお店、うちから結構距離があるから、なかなか行く機会がなくて。

今年は仕事始めたこともあって、31日ぎりぎりまで仕事だから、おせちの
準備は、大晦日の夜やる予定だよ。もしかして、元旦の朝必死で作ってるかも^^;

うちも、お正月はクリスマス同様、静かにゆっくり過ごします。
kaoriさんも、どうか穏やかな時間を過ごせますように。
私のこと、心配してくれて本当にありがとう、感謝です。
別れは悲しいけれど、きっと見守ってくれている!と私も信じてます。


★クリスマスクラフトの記事にくれたコメントへのお返事すごく遅くなっちゃって、ごめんね~。 お返事書いたので、よかったら読んでね。

管理者のみに表示

