--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/03.Mon

初日の出を見に...

diary01_03_11_1.jpg

2011年元旦は、霧+雨のお天気で、初日の出を見ることが
できなかったけど、今日こそは!? と、5時起きして、ナイアガラの滝
に行ってきました~。 日本では、元旦の日の出を初日の出と言うみたい
だけど、昨日は雨だったから、もし今日見られれば、それが今年の
初日の出だよね!って期待を胸に、車を走らせたけど、曇り空が広がって
居て、残念ながら見れなかった~初日の出。だけど少しずつ空が明るく
なって行く様子が何とも言えず綺麗でした。しかし寒かった~^^;

日本では、全国各地に初日の出スポットがあるけれど、カナダは元旦に
初日の出を見る!っていう習慣がないので、早朝の滝には私達だけでした。
それってすごくない???  世界的に有名な観光スポット、ナイアガラの
滝を、独り占め~^^ こんなすごい経験、なかなかできないよね? 
新年早々、貴重な体験ができて、かなりテンション上がってます^^

家族3人で、写真を撮ったり、ビデオ撮影したり...ひとしきり
盛り上がった後は...  これまた初日の出ツアーを計画した時から
楽しみにしていた、 ホテルでの朝食へ...  その模様はまた明日^^
お届けしますね。得意の(笑)食べ物レポです。お楽しみに♪

diary01_03_11_2.jpg

みんなの応援が、励みになっています。
2011年も、クリックして応援してね。
みんながHappyな1年になりますよう♪

↓↓↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪

関連記事
おでかけ | Comments(10)
Comment
No title
うくさん!あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)丿
ナイアガラの滝を独り占めなんてすごーい!☆!☆!うらやましいなぁ!!私も何度もナイアガラに行きましたがいつ見ても鳥肌が立つくらいの感動でした。あの迫力は本当にすごいですよね~!マイナスイオンをカラダ中に補充できる気がしてなんだか元気も出ますよね。
ナイアガラ、雪はあまり積もってなかったのかな?滝も凍ってないみたいですね。ホテルでの朝食もうらやまし~♪また報告楽しみにしてますね~♪

さてさてこちらも毎年恒例のジィジバァバのお家でみんなで食べて飲んでおしゃべりして楽しい年越しでした。お天気も元旦の朝は晴れていて無事にお墓参りや初詣にも行けました。おせち料理やお雑煮を食べて、カルタで遊んで、お年玉もらったりあげたり、年賀状が届いたり…毎日お正月らしい日々です。お休みもあと今日明日で終わりなので(泣)のんびり家族で楽しもうと思いま~す♪(^o^)丿

ではではうくさんファミリーも引き続き楽しいお正月をね♪
おー
e-342ナイアガラで新年を迎えたんだね。
初日の出が見れなかったのは残念だったけれど、いつもと違うスタートをきれて、今年はきっと良いことがたくさんあるよ。そう願いたいね。
2日に氏神様の愛宕神社にじいじばあばと3人で初詣に行ってきました。 うくちゃんたちの健康と幸せもお祈りしてきましたよ!v-421

楽しい一年にしようね!! OH!!i-184i-228
新年にナイアガラの滝なんて、素敵ですね。
しかも独り占め? それって、すごいですよー。
シーズン中は、きっとすごい人なんでしょうね。それを独り占めなんて、やっぱり
すごい!!! カナダの人は、初日の出見る習慣が無いんですね。
日本では、各地にスポットがあるから、あちこち行ってみたくなりますよ。
こんにちは
ナイアガラの滝、豪快だね~。
日の出は見れなかったにしろ家族で
楽しい時間を過ごせた事が良かったね!

日本を離れていると初日の出とかあんまり
考えないけど、こっちではやっぱりビーチで
日の出を見る人は多いよ!

学校も今日から始まったね。
まあぼう君はどうしてるのかな?
うち子は友達に会えるのが嬉しくって学校に行ったよ。
No title
ナイアガラの滝!!
私も27日に友達たちと行ってきましたよーー。
そこから車で30分くらい行ったところにある、ワイナリーにも行ってきました♪
アイスワイン買っちゃった^^

家族でナイアガラの滝、楽しそうで良いですね!!
しかも独り占め!!!すごーい。
まあぼう君も嬉しかったでしょうね^^
akkoさん
ハッピーニューイヤー♪
楽しいことがいーっぱいの新年になりますように!

冬のナイアガラもなかなかでした^^特に朝食がおいしかった~。
マイナスイオン確かにすごそうだよね~。いっぱいエネルギー補給してきた
から、2011年はがんばるよー^^

akkoさんファミリーも、楽しいお正月を過ごしているみたいだね。
おせちに、カルタ遊びに、お年玉..  ノンちゃんとクルちゃんも大喜びだったんでしょ!
引き続き、楽しいお休みを過ごしてね。
きーちゃん
ナイアガラ、行ってきたよ。
前にきーちゃんと一緒に行ったホテルの朝食だよ^^
冬休みの最後の日に家族で出かけられて良かった~。
もうこっちは学校も仕事も始まり、いつもの日常がスタートしたよ。
今日は仕事休みだから、午前中はのんびり... 午後から買い物に出掛けるよ。
きーちゃんもお正月、のんびりできたかな?
今年もいろんなことにチャレンジするきーちゃんを楽しみにしてるからね。
お参りもありがとうね。良いことありそうだよ!
kanaさん
こんにちは。
新年早朝のナイアガラは、だーれも居ませんでしたよ^^
独り占めして、かなりラッキーな気分でした♪
シーズン中は、人でいっぱいだから、今回の体験は貴重でした。

初日の出を見にいこう!って、トロントの人たちは言わないみたい。
海とかあったら見に行こう!ってなるのかな?
日本は初日の出スポットがいっぱいあるんですねー。私もみてみたいなー。
ミンさん
おはよう。
通常モードに戻ったね! まあぼうは、長期休み明けはまだまだホリデー気分を
味わいたいみたいで、明日学校だ~って、嬉しそうじゃなかったよ(笑)
でも帰ってきたら、やっぱり友達との時間が楽しかったみたいで、早速
プレイデートで、帰ってきてすぐに友達の家に出掛けていったよ^^

オーランドで初日の出、最高にきれいだろうなー。海が近くにあるところに
住むのが夢だったりするんだ~。いいないいなー。

アメリカもカナダも広いよね~いろんな風景があるもの。今年は近くでもいいから
旅行がしたいな~。アメリカにも行けたらいいな^^
キミーさん
おはよう~。
キミーさんもお友達たちとナイアガラに行ってきたんですね~。
ワイナリーにもいったんだ~キミーさんはワイン好きなのかな?
私もお酒飲めたら(全然飲めないんだ~^^;)ワイナリー巡り
したいな~。 楽しそうだもん! 
アイスワインと言えば、ダンナが日本のお友達に送りたい~って言って
アイスワインのチョコレートを買ってました。

早朝のナイアガラは、だれーも居なくて静かでした。
天気が今ひとつだったけど、独り占めの体験ができただけでも行った甲斐が
あったかも^^  でも寒かったよ~。
キミーさんが行った日はお天気だった? 次回は、晴れのナイアガラがいいな~。


管理者のみに表示

