--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/20.Thu

チョコの季節

diary01_20_11.jpg

今年もチョコレートの季節がやってきましたね~。
日本はバレンタイン商戦が白熱してるころかな?

私が日本でOLしていた時には、女子がみんなで
男性陣に義理チョコ^^ を全員に配ってたな~。
小さなチョコだったのに、ホワイトデーのお返しが
すごかった~。 ハンカチだったりお菓子だったり...
印象的だったお返しは、取引先の男の人からもらった
手作りパン。 味もおいしかったからすごいよ~。
何だか懐かしいな~。 私も若かった(笑)

カナダのバレンタインの過ごし方は、女性→男性
にチョコじゃなくて、誰から誰へでもOKなのが好き!
私はたぶん職場の人たちと、家族で食べるチョコを
用意します^^ みんなはどんな風に過ごすのかな?

love.gif kisschoco.jpg love.gif kisschoco.jpg love.gif


チョコって、おいしいよね~。
みんなの応援が、元気のもとです♪
1日、1クリック♪ お願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪
関連記事
たのしいこと | Comments(4)
Comment
こんにちは
もう今年もバレンタインの時期なんて...
この間新年のご挨拶していたのに、早すぎる!

でもそんな事言っている私も実は昨日、日本で
バレンタイン仕様のチョコ注文したんです...(笑)
こっちでは絶対手に入らない物で、日本びいきの
学校の先生へと自分たち用。楽しみ!!

まだ学校からのお知らせが来てないけど、
クラスでも交換となったらチョコやキャンデイーの
グッデイーバックの登場!(笑)


メリーチョコレート
うくちゃん、明日明後日メリーチョコレートの工場でバイトなの(笑)バレンタイン用のチョコレートの箱詰め!甘いかおりに包まれてくるね
ミンさん
こんばんは!
もうお店はどこも、バレンタインカラーだよね。
本当この間年を越したと思ったのに...。

ミンさん、日本からチョコをオーダーしたの?
わあ~ 日本のチョコ、しかもバレンタイン仕様のをもらえる
先生たちがうらやましいな~^^ ぜーったい喜ぶだろうね。

クラスでカード+チョコとか交換、まあぼうたちもするよー。
毎年30くらい用意してるよ。先生にも何か用意しなくちゃ!
きーちゃん
おぉーーメリーチョコレートの工場?
何だか楽しそうだな~。 工場見学みたいだね^^

私がカナダで初めてやったアルバイトがチョコレート屋さんだったんだけど
売り物にならないものとか、食べて良いことになってたから、かなり食べた覚えが...
きーちゃんも、食べられるかな? また仕事のこと報告してね!

甘い香りに包まれて、楽しくお仕事がんばってね!

管理者のみに表示

