--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/22.Sat

今日のおやつ*菓子パン

diary01_22_11.jpg diary01_22_11_2.jpg

まあぼうの学校が、今日お休みだということを昨日の夜、まあぼう
から聞いて知った、うっかり者のわたしです。時々やるんだよね~
うっかり。 そういえば昔、うっかり八兵衛って言われたことが
あったような... ^^; あと勘違いもよくするの~。思い込みが
激しいから、例えば歯医者さんの予約の日時とか間違ったり... (汗)
最近はダブルチェックしてるので、あまりうっかり!をしなく
なったけど、今日のお休みは、久々のうっかりでした。

急なお休みだったので^^;何の予定も立ててなかったけれど
10歳のまあぼうは、しっかりお友達と遊ぶ約束をしてました。
午後から出掛けて、夕飯までご馳走になって 帰って来たのは夜。

午前中は予定が入ってなかったから、久しぶりにまあぼうと
おやつ作りをしました。 今日のおやつは、クリームパンと
あんパン。お友達のkaoriさんから頂いてた桜の塩漬けを
使って、桜あんぱんにしました。もったいなくて今まで
使えずにいたけど、今日思い切って使わせてもらいました~。
kaoriさん、どうもありがとう。あんこの甘さと桜の塩加減
が絶妙にマッチして、最高の3時のおやつでした~。

週末ですね~ みんな、楽しいお休みを過ごしてね♪

diary01_22_11_3.jpg

まあぼうは焼き上がりを待たずにお友達のお家に行ったから
帰ってきてからデザートに? クリームパンを食べました~。
やっぱり自分で作った~と思うと、おいしさも倍増するみたい^^

diary01_22_11_5.jpg diary01_22_11_4.jpg

うくママしっかり~の応援してね^^;
みんなの応援が、元気のもとです♪
1日、1クリック♪ お願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援してね♪
関連記事
おいしいもの | Comments(4)
Comment
菓子パン大好き!
こんにちは。菓子パン、私も大好きです。
クリームパンとあんぱん、おうちでもできちゃうんですね。
塩漬けの桜って、あんこの甘さと絶妙コンビですよね。
早速パン屋さんに買いに行きたいとおもいます^^

ちなみに私もかなりのおっちょこちょいです(笑)
No title
うくさん、久しぶり~。風邪はすっかり良くなったのかな?私も、クリスマス辺りから風邪をひいてたんだけど、それが、年が明けてから急に悪化して、1週間以上ベッドで過ごしたり、その後もいまいち調子が良くなくて何にもする気が起きない日が続いてたんだけど、やっと、今週初め位から復活してきたところ☆
何だか、若いころは熱なんて1日寝ればすぐ下がってたのに、年を重ねるごとに直りも悪くなるような気が・・・。

今日のパンの写真、すご~くおいしそうだね~!
さすが、お料理上手のうくさん♪
私、パンなんて作った事ないよ~。
まあぼうも、自分でお手伝いした分、いつもよりおいしかったんじゃないかな?
昨日のPA DAY、うちはクリと一緒にスケートに行ってきたよ。最後の最後で私が転んだのを見て、楽しそうなクリでした。
なんだか、去年からなかなかうくさんとまあぼうに会えないけど、マーチブレイク辺りに会えるといいね~。
会えるの楽しみにしてるね~♪
kanaさん
こんにちは。
菓子パンって、おやつにもってこいですよね!
パン屋さんみたいなパンはできないけど。自分で食べる分には
オッケーなパン、お家でもできちゃうんですよ^^
形とかもあまりよくないけど、焼きたてっていうだけで
おいしい~って思えちゃうんです~。

日本のパン屋さん、種類も多くて選ぶのに迷っちゃいますよね。
kanaさんは、何をチョイスするのかな?

おっちょこちょい。。。負けないと思います(笑)

toshiさん
toshiさん、久しぶり!
インフルエンザ、わたしも新年早々大変だったよ~(泣)
今も朝に咳がでるんだ~。友達もひと月くらいかかったって。
私も熱出た日から4日間寝込んだよ。

toshiさんは1週間もベッドで。。。それは大変だったね。。。
クリスマス前から今まで... 辛かったね~ 回復してきたみたいで
本当よかった。 お互いこれから新年のスタート!!!
まだまだ寒い日が続くから、体調気をつけると冬を楽しもうね。

焼きたてっていうだけでおいしく食べられるから、時間あると作るんだけど
なかなか上手くならないよ(笑)まあぼうは、粘土の感覚で遊んでたよ^^
PA DAY前日の夜まで知らなくて(汗)何の計画もたてられなかったんだー。
知ってたら、ランチでも一緒にできたのにね~。
toshiさんはクリちゃんとスケートに行ったんだね。たのしそう!
近々会えたらいいね~。私も楽しみしてまーす。

管理者のみに表示

