--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/18.Fri

今日のがっかり

diary02_18_11_3.jpg diary02_18_11_4.jpg

昨日に引き続き、シナモンロールにまつわるお話。甘い香りに誘われて、
ついつい立ち寄りたくなってしまうお店「CINNABON」。今のダンナと遠距離恋愛
してたころ、まだカナダにこのお店がなくて、わざわざアメリカ経由で会いにきて、
その空港で6個入りの大きなCINABONをお土産に買って、飛行機に乗り込んだ
思い出があります。その空港では、すごくびっくり!な出来事があって、強烈な
思い出として、心に残ってます。まさかアメリカのあの空港で、好きだった人に
会うなんて...  ちょっとドラマみたいなんです(またこの話は別の機会に^^)

私にとって思い出の味で、今でもたまに、カロリーを気にしつつ買うシナボン。
昨日も出先でCINNABONのお店を見つけて、迷わず6個入りをゲットしました^^
そしてレジの横の棚に、かわいくディスプレイされていたミニサイズに瓶入り
CINNABONを発見! 何かな~と思ってお店の人に聞いたら、シナボンの
香りのキャンドルでした~。 きゃあ~かわいい~。あの甘くておいしい
香りがするなんて、しあわせ気分になれそうーって買ってきました^^
 
楽しみにふたを開けると...  う~ん? 何か違う???シナモンロールの
香りがすると言われてみれば、微かに... でもそれより、何だかカレー?
香辛料の香りが強くて、甘いあのシナボン独特の香りはゼロ。やっぱりカレー。
がっかり~  あのお店の前を通る時に漂う甘い良い香りを想像してたのに。
お土産にもいいかな~って期待したけれど、これはちょっとダメかも。
かわいさとアイディアは◎なんだけどな...残念。 今日のがっかりでした。

diary02_18_11_2.jpg

まあぼうにも、これ何の匂いがする?って、聞いたら、迷わず...
「カレー」って断言してました~(笑)カレーの香りのキャンドルって...
みんな欲しい? それはそれでいいかも? でもでもシナモンロールの
香りを期待してたから、カレーはやっぱりがっかりだったよ~。
(ちなみに値段は、一個2ドル、200円くらいでした。高い?安い?)

diary02_18_11.jpg


今日もラムちゃんをクリックしてね。サンキュウ♪
lambchan.jpg1日1クリック、応援してくれたらうれしいです。

人気ブログランキング
関連記事
日々のこと | Comments(8)
Comment
こんにちは
あはは~思わず笑ちゃった!
本当にがっかりだね。
でももしかしたらずーっと後に熱さで
シナモンの香りが漂って来るのかも...?!

まあぼう君は4連休なのね。こちらは月曜日が
プレジデンツ・デーで3連休。
ではお休み楽しんでね!

No title
うくさん、こんにちは!

カレーの香り・・がっかりですねーv-292
シナボンと空港でのびっくりなお話し、楽しみにしています!

今日は暖かですね、もう春が来た気分でモチベーション100%です!朝から掃除、洗濯などなどがんばってます・・午後からの仕事、最後まで体力もつかなあ(笑)
ではでは、楽しい週末をv-278
No title
うくさん♪こんばんわ~(^o^)丿
シナモンロール!私も大好きです♪でもなかなか食べる機会はなくって☆少し前のお休みの日に久々にスタバで一人ランチをしたんですがその時に迷わず大きなシナモンロールとほうじ茶ラテを選んだのが最後デス(^_^.)

キャンドルの香りってなかなかいい匂いのに巡り合うのが難しいですよね~★そのままの香りや火を灯したときの香り。。。いろいろありますよね☆私も見た目がすごく可愛くって買ってみたけど香りはイマイチだったことあります(^_^.)でも可愛いとついつい買ってしまいます(笑)

そうそう♪先日の祝日とバレンタイン、2回連続でこちらも雪が積もりました!めったに見ない大雪に(っといっても数センチですが)ノンクルちゃんは大喜び!!お庭の雪を全部くらい集めて私の背より大きな耳つきのうさぎ雪だるまをパパとノンクルちゃんが作りました♪

ではでは、うくさんのドラマのような空港での出会いのお話めちゃくちゃ楽しみにしていま~す♪(^^)♪
楽しい日曜日をね~(^o^)丿
懐かしいね
あの頃が懐かしいね。
初めてシナボンを食べた時の感激は今も忘れない。
うくちゃんが苦労して手に入れたシナボンも
いつしか日本に進出し、わざわざお台場まで
買いにいったことも・・・・

キャンドルは残念だったね。カレーとは・・・
ミンさん
メールのお返事遅くなっててごめんね~落ち着いて書きたいなと思って。
今、みんなが家に居てバタバタしてるので、連休開けたらゆっくりと
お返事させてもらいます。

キャンドル、おぉ。。。熱したらシナボンの香りがするのかな???
それって可能性ありだね。。。 そんなこと思いつかなかったよ~。
ありがとう~やってみるね。甘い香りがしたらいいな^^

そっちも今日から3連休なんだね、どこかお出かけするのかな?
楽しいお休みになりますように♪

cocoさん
こんばんは~お仕事おつかれさま!
体力、大丈夫だったかな? 今夜はゆっくり休んでね~。
あたたかくなってくると、あれこれやる気度が上昇するよね。
しかし今日は風が強くて、寒かったね~。でも確実に春が近づいてる感じがするよね。

シナボンのキャンドル、本当残念だったよー。すごくがっかり^^
だってあの甘い香りがすると思って、ふたを開けた瞬間すごい勢いで息を
吸っちゃったら、思い切りカレーなんだもん(笑)大切な思い出の香りが。。。

びっくりな空港の話、聞きたいーって思ってくれる人も少ないと思うので、こんど
こっそり話しますね^^

明日、明後日と晴れるといいね。楽しいお休みを過ごしてね!
No title
お休み楽しんでますか~。
スタバのシナモンロール、大きくて食べ応えがあって嬉しいですよね。
すごくおいしくて、ラテとぴったりですよね。ほうじ茶ラテなんておいしそう。
これは期間限定じゃないのかな? もし次回日本に行った時にあったら、飲んでみたいな。

キャンドル、かわいさで買っちゃって、匂いが。。。ってあるよね!
今回のがまさにそれで、カレーの香りだったの~がっかり。
家に帰ってドアを開けた時に、晩ご飯がカレーだとすぐわかるよね^^
私が買ったキャンドル、火を灯したら甘い香りがするかな??

わあ~そっちも大雪だったんだね。うさだるま。。。かわいい~さすがノンクルちゃん
発想がかわいいな~ うさぎの雪だるまなんて思いもつかなかったよー。
じゃあ、今度こっちで雪が降ったら、くまだるま作ってみようかな^^
かわいいアイディアを教えてくれてありがとうねー。

ドラマのようなお話。。。^^ 勝手に一人で盛り上がってるだけかもしれないけど
今度こっそり公表しますね<ってそんなたいしたお話でもないかも(汗)

きーちゃん
懐かしいお話でしょ?
私も初めてシナボンを食べた時の感動といったら。。。すごかったよ。
あのアイシングが決めてだよね。甘いけどね。。。大好き♪
日本にもそういえば進出したんだよね。あの甘さは日本の人に受け入れてもらえたのかな?
まだ店舗あるのかな? 特に疲れた時に食べると最高においしいんだよね~。
甘いもの大好きなOちゃんも、好きなかな、シナボン?

キャンドル、カレーの香りとはびっくりでしょ^^
あのシナボンの甘い香りなら、しあわせ気分になれるのに~残念だったよ。



管理者のみに表示

