--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/26.Sat

キャンドル実験♪

diary02_26_11.jpg

少し前に記事にした、シナモンロールのキャンドルのお話「今日のがっかり
甘い香りを期待してたら、カレーの匂いだったって話(笑)。

お友達のミンさんが、もしかしたら、火を灯したらシナモンロールの
香りがするかもよ~ってコメントくれて、そうかも~と期待を大にして
今日実験(笑)してみました~。 キャンドルにそっと火を灯すと...

ん? すこ~し匂いがしてきたぞ~。

でもはっきりとした香りじゃなくて、まだ良くわからないよ。

待つこと数分? うーん?  

や・っ・ぱ・り、カレーの香りだ~(笑)

まあぼうにも聞いてみたんだけど、カレーみたいって^^

あーあ、がっくり。 そして静かにキャンドルの火を吹き消したら...

あれあれ?? もしかしてこれは...  

火を灯して融けたロウが...  シナモンロールの匂いがしたよ。 

いやー 感動したよ~^^ これこれ、期待した香りは!!!

でも、ロウが固まったらまたカレーの匂いに逆戻り(笑)

と言うことで、実験の結果は 一瞬だけシナモンロールの香りがした
でした。かわいいし、お土産にいいな~と思ってたけど、やっぱり
NGでした。 ということで、これまた今日のがっかりでした^^


diary02_26_11_2.jpg

パンケーキをクリックして応援してね。ありがとう♪

pancake-banner.gif

人気ブログランキング
関連記事
日々のこと | Comments(2)
Comment
にゃはは♪
キャンドル。シナモンの甘~い香を想像してたのにっだね^^
 でもちょっとでもシナモンの香りがして良かったね~。しなかったら、ちょっとちょっと!とクレームだよ。というかやっぱり残念だったかな~^^:
 どうしてカレーなんだろうね???ふっしぎー!
 最近は本当に火をつけるのがもったいないくらいの可愛いキャンドル沢山あるよね。買いたいんだけど使わない、いや、使えないな~もったいなくって。と思ってショップで見て、目の保養にしてます。
 もちろん、自分の部屋にもいくつかのキャンドルがあるけど、やっぱり使えなくって見て癒されてま~す♪
chihoさん
chihoさーん、キャンドルね、がっかりだったよ。
香辛料が強すぎて、まさにカレーの匂いなんだよねー。
でもロウがとけたところが一瞬甘いシナモンロールの香りがしたの。
これこれ。。。って思ったけど、ほんの一瞬で、またカレーに戻っちゃったよ(笑)

chihoさんもキャンドル、いくつかコレクションしてるんだね。見た目も匂いも◎なの
日本には多そうだよね~。 私もいくつか日本のお友達にもらったのを持ってる
けど、ケーキとかチョコ、コーヒーとかかわいいし、いい香りだしの
キャンドルは、飾ってるだけで癒されるんだよね。 私も特別なのは
観賞用にして楽しんでます。chihoさんのお気に入りのキャンドルも気になるな~。

管理者のみに表示

