--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/04.Fri

卒業旅行

diary03_04_11.jpg

今年小学校を卒業するまあぼうたち5年生は、2泊3日の卒業旅行に出掛けました。
スクールバス2台でブーンと。ちょうど仕事がお休みだったので、10時の出発時間
にお見送りに行ってきました。 いや~それにしてもみんなすごい荷物!

日本の修学旅行とかって、どんな感じだったっけ? 

あらかじめ、用意するよう渡された荷物のリスト通りにやると、大きなスーツケース
でも収まりきらない感じ(笑) 冬場ということもって、スノーパンツとかあるから
余計に。そして一番の大物は、スリーピングバッグ(寝袋)とピロー(枕)。
それだけでバッグのスペース大半が取られちゃうよ~。 その他、着替え、パジャマ
下着、セーター、室内靴などなど...  結局中くらいのサイズのスーツケースと
バックパック2つにすべて詰めて、それはもう楽しそうに出発したよ~みんな本当
楽しそう~。 行きのバスからきっと大盛り上がりなんだろうなー。

日本だと、遠足とか特別の日にはお菓子持参だよね!?
でもまあぼうの今回の卒業旅行では、お菓子は持参しちゃいけないことになってたの。
なんでも3食+スナックは、宿泊先で全部準備してくれるみたいで、スナックもリンゴ
とか、クッキーでもオートミールとか、とにかくヘルシー志向なもの(子供達にとって
はちょっと試練かも^^)が用意されているみたいだけど、果たしてごはんメニューは
どんなんだろう?  カメラを持って行ったから、撮ってきてくれるかな~?

さあ、今日はこれから仕事に出掛けてきまーす。いってきます♪


今日も読んだよ~の印にポチしてね!
応援してもらえると嬉しいです。
pancake-banner.gif

人気ブログランキング
関連記事
たのしいこと | Comments(8)
Comment
まあぼうが!
もう小学校卒業なの?!!!はっや~い!!ぴぴおオバサン驚きました。どんどん少年から青年になっていくのねぇ。。。(しみじみ)小学校で卒業旅行があるなんて、すごくいいね。一生の思い出になるよね。まあぼうが撮ってきてくれた写真が楽しみだよ。またブログでも紹介してね。お仕事もお疲れ様です!
こんにちは
みんな楽しんでるんだろうね~
良い思い出が出来るといいね!

こちらではエレメンタリーレベルでの
お泊まりはあまりないようだけど、5年生は特に
4月の州の一斉学力テスト終了後はパーテイーで
埋め尽くされる日々がやってきます。
うちの子も色んな所に参加させてもらっている
身なので今から楽しみにしている。

今のお友達で一緒のミドルスクールに行くのは
ほんの僅かなのでこれで最後になる子達がほとんど。
たとえ同じ学校でも学力レベル、選択科目によって
別々のスケジュールが組まれるので全然一緒になる事ないようで。
うちの子の場合は1日の7科目中4科目がGiftedのクラスで受け、
あとの科目はHonorクラスと選択科目。
必須科目のP.Eもテニスをやっているので取らなくてもよいそうで、
一般クラスの授業には全く出ないみたい。

まあぼう君の行く予定のミドルスクールはどんな
システムになっているの?うちの学区は始業時間も
変わるよ。エレメンタリーは8:30からだけど
ミドルは9:30から...色々私たち親にとっても
また新しい冒険が始まるね!(笑)
楽しそう。
卒業旅行なんて、楽しそうだなー。
2泊3日の旅だと、かなりいろんなこと出来て充実した時間を過ごせそう。
写真、私も楽しみにしてまーす。
ぴぴおちゃん
月日の流れるの早いよね~。
ぴぴおちゃんに買ってもらったティガーを抱えて、いつもプーさんみてた
まあぼうが、ついこの間のことのようだけど...もう小学校卒業だよ^^

まあぼうの通う学校は、5年生までなんだ~だから今年卒業です。後1年
日本の
小学校みたいにあればいいのに~なんて思うんだけどね。。。
9月から中学生なんて、嘘みたいー。

卒業旅行、例年は一泊なんだけど、今年は初めての試みの場所で、しかも2泊。
でもでもみーんな楽しかったみたい。 めいっぱい遊んできて、疲れたのか
ただいままあぼう発熱中です^^; 早く熱下がるといいなー。

ぴぴおちゃんも週末、のんびり楽しく過ごせますように♪
旅の続き、楽しみにしてるよー。
ミンさん
週末だね~。
まあぼう、無事帰ってきたよ。楽しかったみたいで、撮ってきた写真を
説明してもらいながら見たよ^^
でもただいま発熱中。。。 疲れがでちゃったみたい。ふぅ~。

ミドルスクール、ミンさんの息子君の行く学校はいろんなプログラムが
あるみたいだね。学力にあった、そして選択科目まで... 親としては安心
だね。息子君もまたたくさん新しいお友達ができるの楽しみだね。

まあぼうの行くミドルスクールはどうだろう? 実は私の勉強不足もあるんだけど
あまり把握していない私^^; これから少しずつ情報収集しようと思います。
ほとんどのお友達が同じミドルスクールに進学するし、習い事に通ってる
のが、今度行くミドルスクールだから、通い慣れててちょっと安心だよ。
それにそこで知り合った違う学校の子達とも今度の学校で学友になったりするから
友達の和がますます広がりそうかな? とにかく楽しんで通ってくれれば
それでいいよね~。いずれにしても、私たち親にとっても環境ががらっと変わる
9月だね~。 ちょっとドキドキするよー^^
kanaさん
こんにちは。
まあぼう無事2泊3日の卒業旅行から帰ってきました~。
写真もいろいろ撮ってきてくれたから(シャワールームまで・笑)見てて様子が
わかって楽しかったです。 でもやっぱり寝不足だったみたいで、帰ってきた日は
爆睡でした(笑) で、朝発熱。。。 疲れがどーっとでちゃったかな?
という訳で、静かにおうちで週末を過ごしてます。
No title
うくさ~ん♪こんにちわ~(^o^)丿
まぁぼう君元気に卒業旅行から帰ってきたかな?仲良しのお友達との記念の旅行♪きっと大きくなってもずっとずっと心に残る楽しい楽しい時間だったでしょうね(*^。^*)まぁぼう君の撮ってきた写真も楽しみで~す!

昨日メールを送りました。無事に届いたかな??夕べノンクルちゃんと一緒にイチゴゼリー作りました!!楽しみに寝た2人…今朝、ウキウキで起きてきて朝ごはんの後のデザートで美味しく頂きました♪2人とも「ママ~美味しいね~♪なんかカナダの味がするぅ!!」って言ってました(笑)私も久しぶりに食べた懐かしい味!本当にありがとうございました♪

さて!今日は日曜日!ノンちゃんたちとパパはお庭の畑にジャガイモを植えました。またたくさん収穫できたらいいなぁ…(^^)v
午後からはノンちゃんピアノの発表会です。ったく今日が本番だというのに全然練習もせずのんきにじゃがいも植えてまだ外で遊んでるから、ママのカミナリが落ちて今はピアノ練習してます(笑)どうなることやら☆

ではではうくさんファミリーも楽しい日曜日をね♪
akkoさん
メールどうもありがとう~♪ かわいすぎるよ~^^
本当こちらこそ、丁寧なメールをありがとう~お返事するから待っててね!

まあぼう、元気に帰ってきたよ~で、次の日から発熱中です。はしゃぎ疲れたのかもね。
2泊3日もあっという間に過ぎちゃうくらい、満喫した様子です^^
写真↑にアップしたので、よかったら見てね。

いちごのゼリー、早速作って食べてくれたんだね~懐かしい味でよかった。
カナダの味がする... なんて、かわいい~うくちゃん、嬉しいよ~♪

akkoさんファミリーは、いつも週末みんなで楽しいこといっぱいしてるよね。
今週はジャガイモ植えたんだね。収穫が今から楽しみだね~。
午後から? ということはそろそろかな? ノンちゃん~ピアノの発表会、楽しんできてね!
きっと今頃、akkoさんは感激してうるうるしちゃってるかな?

引き続き、楽しいに日曜日の午後を過ごしてね!


管理者のみに表示

