--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/06.Sun

目指せ!日本のケーキ

diary03_06_11.jpg

日本のケーキって本当においしくて、カナダでもその味を再現できたらいいな~と
思って、ケーキの周りにくるくるって巻かれているセロファン? (なんて言う
のかな?)も日本から仕入れてきたのをすっかり忘れてた~。味の再現のために
修行をそろそろ開始しなくては...  目指せ今年のクリスマスに日本のおいしい
クリスマスケーキ^^ やっぱりいちごたっぷりのショートケーキが一番かな。
あと、モンブランも好き~。 カナダで日本の味が楽しめたら、最高だなあ!

パンとケーキ、これをマスター出来たらカナダライフがもっと楽しくなるはず。
写真は、まあぼうの10歳の誕生日に食べたおいしい日本のケーキ^^
きめ細かいスポンジと、甘さ控えめの生クリームが最高なんだよね~。

                 spoon.jpg 

カナダで日本のケーキが食べられたらいいね~。
修行がんばれ~の応援してもらえると嬉しいです*^^*
pancake-banner.gif

人気ブログランキング
関連記事
おいしいもの | Comments(4)
Comment
日本のケーキ
海外のカラフルケーキも美味しそうだけど、日本のに比べてやっぱり
甘いんでしょうね。ケーキ屋さんのケーキはもちろんだけど、最近では
コンビニデザートも安くて美味しかったりするんですよね。ロールケーキとかも
もっぱりコンビニで調達してます(笑)生地もふわふわで、クリームも甘さ控え目
でもカロリーが気になるところです。カナダでも、日本の味が再現できたら
いいですね。応援してまーす。
こんにちは
そう日本の味を一度知っちゃったらもうダメね~(笑)
うちの子もこっちのケーキは好んで食べない。
パンは種類によって美味しいのが沢山あるけど...
食パンは日本風のフワフワのが一番好きなので
お家でいつも焼いてる。
ケーキ作りも日本に居たら絶対していないなあ~と
いつも思いながらしてる。今ねこっちイチゴがとっても
安いの、だからショートケーキっていいかも!?
うくさんのバナナ一本まるごとロールケーキにも挑戦しなきゃ!
nicoさん
海外のケーキは、生クリームよりカラフルアイシングのが多くて、甘いです(笑)
中にはおいしいものもあるんだろうけれど、あまり巡り合ってません^^

日本はコンビにスィーツがすごいんですよね~今まであまり試したことなかったけど
今度日本に帰ったら、いろいろ試してみたいな~ロールケーキ、噂聞いたことあります。
スライスされた一切れがワンパックになってるやつ。。。クリームがたっぷりで
おいしそう~それに生地がふわふわなんだろうな~食べたい。

カナダで日本の味、再現できたらいいんだけど... がんばりまーす。
ミンさん
ミンさん、こんにちは!
息子君、元気に登校したかな? うちは風邪でお休みしてるよ。
今、チキンヌードルスープ食べてます^^

ミンさん、パンいつも焼いてるんだね~ お菓子も良く作ってるみたいだし
息子君がうらやましいな~。手作りおやつが食べられるなんてー。
ショートケーキ、おいしいよね。でもイチゴがすごーく高い時とかあるからね。
私もまたセール時期を狙って(笑)ショートケーキ、作りたいなあ。
丸ごとバナナのロールケーキは、お手頃で子供にも好評だったよ。
息子君も好きかな?  さあ、一週間張り切っていこうね~。
明日にはまあぼう、登校できるかな? 提出物があるんだー。週末熱で出来なかったから
今日暖かくして、やってもらわねば^^ 

管理者のみに表示

