--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/09.Wed

こんな日は...。

diary03_09_11_2.jpg

月曜日学校を風邪で休んだまあぼう、火曜日には熱も下がったし大丈夫かな?
と登校させてたら、帰ってきてからすごい鼻水... ピアノのレッスンも急で
休めず無理して行ったのがまたいけなかったのかも... 夜には身体がかなり
怠かったらしく、8時過ぎに自らベッドへ(いつもは寝なさい~って何度も
言われてやっとベッドに行くのに。。。) 一晩ぐっすり寝たけれど、風邪菌は
まだ出て行ってくれないみたいで、今日またお休みとなりました。ちょうど
私も喉の具合が良くなくて、ドクターのアポイントを今日の午前中に取ってた
から、急遽二人分の予約に変更してもらって、2人揃って診察してもらいました。

今回はインフルエンザじゃなかったよ~(1シーズンに2回もインフルエンザ
なんて辛すぎるもんね~ワタシ)まあぼうも、まだ咳、鼻水の症状はあるものの
薬も特に処方されず、睡眠と水分と栄養を取ってれば大丈夫だって、よかった。

でも風邪ひきさんの2人、午後は家でジグソーパズルしたりしてゆっくりと
過ごしました。元気でお休みならどこか行こう~♪ってなるんだけどね...。

こんな日もあるよね! こんな日は、楽しいこと考えたり、かわいい雑貨の
写真でも眺めて、気分を高めないとね~。ああ。。。前のスタバのロゴが
やっぱり好きだな~。ロゴマークのコースターも買っておけばよかった。

さあ、今日も早寝して、風邪菌をやっつけなくちゃ! みんな~風邪
引かないように気をつけてね♪ うがいと手洗いx100だよ^^

diary03_09_11.jpg


こんな日もあるよね~。
帰りに、元気注入~ぽちっ!お願いします。
pancake-banner.gif

人気ブログランキング
関連記事
日々のこと | Comments(4)
Comment
こんばんは
そっか、まあぼう君大変だったね。
5年生ともなると勉強も大変だしお休みさせるの
ちょっと考えちゃったりするけど、しっかり
休養して治した方が効率良くなるし...ね!
充分睡眠取ったらきっと大丈夫。
うくさんもたっぷり栄養とって早く休んで!!
お大事に!
この季節は、風邪にやられちゃいますよね。
ちょっと気温が上がったと思ったらまた寒くなったり、体調管理がすごく
難しいからね。風邪、1日でも早く全快しますように!!!

ジグソーパズル、まあぼう君と楽しんでね。そして後はゆっくり暖かくして過ごしてください。
早くよくなって、週末はうーんと楽しめますように。
ミンさん
ミンさん、おはよう!
今日もお休みしてるんだよ~明日ラストで春休みになるというのに。
先週の卒業旅行でどうやら風邪菌をもらってきちゃったみたい。
仲良しのお友達も、月火とお休みしたんだって。冬場は本当菌がウヨウヨだよね~(涙)
いろいろやることとかいっぱいだから、熱が無ければ学校に...と思って行かせたのが
帰って長引かせちゃったのかも。体調悪いときは、学校のこと考えず、思い切って
大事を取って+1日くらい休ませなくちゃ... と反省してます。
今日もゆっくり暖かくしておうちで過ごすよ~。

ミンさんたちも、風邪気をつけてね。そっちももうすぐ春休みかな?
息子君、スプリングキャンプとか行くの?
kanaさん
メッセージどうもありがとうね。
今日は大分良いけれど、まだ咳も鼻もでてるから大事をとって休ませたよ。
この時期は本当嫌だね~体調管理すごく難しいし、誰かしら周りで風邪引いてたり
するからね。今日は鼻かむ回数もぐんと減ってるから、明日には大丈夫そうです^^

ジグソーパズル、まあぼうより私の方が楽しんでるかも。
さてと...  続きやろうかな^^

kanaさんも、風邪引かないように気をつけてね!
週末まで後一息、ファイト~♪

管理者のみに表示

